記事ID86348のサムネイル画像

理想からあるあるまで…身長差カップルについてまとめてみました!

カップルで、結構気になるのが身長差です。理想の身長差というものもあるようで、自分の身長だったら…と考える人も多いのでは?そこで、理想の身長差のご紹介と、合わせて実際に身長差のあるカップルが困ってること、嬉しいことなどのあるあるもまとめてみました!

カップルの理想の身長差とは?!

理想のカップルの身長差とは、何センチくらいがいいのでしょうか。
シチュエーション別に、理想の身長差があるようなので、それぞれ見てみましょう!

並んで歩く

カップルで並んで歩くときの、理想の身長差は、「15cm」くらいと言われています。
女性がヒールを履いても、男性のほうが少し高いくらいの身長差がピッタリですね。

身長差が15cmより少ない場合のいいところは、手が繋ぎやすいところでしょうか。
顔が近いので、会話がしやすいというのもありますね。
身長差が20cmくらいのカップルなら、腕を組んだり、肩を抱いたりしても、自然に見えます。

ハグ

ハグをするときの理想のカップルの身長差は、「20cm」くらいがいいようです。
頭の位置や腕の位置などがちょうどよく、しっかりと抱き合いやすいのが、この身長差です。
20cmよりも少ない身長差カップルは、お互いの頭の位置が近いので、息遣いなどが耳元で感じられて、ドキドキするハグになりそうです。

25cmくらいの身長差カップルなら、男性が女性を後ろからハグして、女性の頭に顎を乗せるというハグスタイルが自然にきまります。
また、30cm以上の身長差があるカップルなら、女性が男性の胸に顔をうずめて抱き着くハグが立ったままできますね。

キス

キスをするのに理想のカップルの身長差は「12cm」と言われることが多いようです。
ただ、厳密に12cmがいい、というわけではありません。
10cmくらいの身長差カップルなら、振り向かせたときや並んでいるときの不意打ちキスがしやすいです。
15cmくらいの身長差カップルなら、女性が少し背伸びするキスが自然にきまります。

頭ぽんぽん

頭をぽんぽんと撫でられるときの、理想のカップルの身長差は、「15cm」くらいがちょうどいいようです。
男性の目線の少し下に頭がある身長差がちょうどいいのでしょうね。
10cmより少ない身長差のカップルなら、女性からさりげなく男性の頭を撫でることもできますね。

身長差カップル、こんなことに困ってます…

身長差カップルは、見ているととっても可愛らしくて、うらやましいな、と思いますが、困ることも多いようです。
身長差カップルにあるあるな、困ったことはこんなことです!

手が繋ぎにくい

身長差があるカップルだと、必然的に、手の位置も違ってきます。
そうなると、出てくる問題が、手が繋ぎにくいことです。
男性が頑張って下へ手を伸ばすか、女性が頑張って腕を上げて手を繋ぐかになります。
付き合い始めに、よく身長差カップルが困ってしまうことのようです。

会話がしにくい

身長差のあるカップルだと、会話がしにくいときがあるのが困るところです。
特に、小さめの声で話すときは、声が届かないことも。
彼の耳元で話そうにも、耳元まで届かなくて、一生懸命背伸びしたり、かがんでもらったり…。
そんな光景は、とっても可愛らしいのですが、本人たちは結構大変なのかもしれませんね。

歩幅が合いにくい

身長差があまりなくても、男性と女性とでは、歩調や歩幅が違って、合わせるのは大変です。
それに、身長差が加われば、合わせるのはより大変になります。
身長が違えば、歩幅もかなり変わりますから。
うっかり見失ってしまわないためにも、お互いに歩調や歩幅を合わせるように、たくさんカップルでお散歩などして慣れていくことが大切ですね。

からかわれやすい

身長差のあるカップルは、それだけで人目を引きます。
「可愛いね」と思われるならまだしも、「とらわれた宇宙人みたい」「誘拐されてるみたい」とからかわれることもしばしば。
そういったからかいの対象にされるのも、かなり困ったものです。

彼の鼻毛が見えてしまう…

意外に身長差カップルにあるあるな困ったことが、彼の鼻毛が見えてしまうということです。
背の低い女性からだと、どうしても見上げる形になり、その時に男性の鼻を下から見ることになります。
そうすると、鼻毛も見えてしまうこともあるようです。
ちょっとガクッとしてしまう、困ったあるあるです。

身長差カップルの嬉しいところ!

困るところもありますが、嬉しいところもたくさんあるのが、身長差カップルのいいところです。
身長差があると、こんなに嬉しいことがあるようですね!

キスやハグにドキドキ!

身長差カップルで、嬉しいのはキスやハグが素敵なシチュエーションでできることではないでしょうか。
ハグは、後ろからすっぽりと包まれるように、キスは背伸びしたり顎を掴まれたり…という風に、ドラマや映画みたいなハグやキスもできちゃいます!

頭を撫でられやすい

男性から頭を撫でられて、嫌な気がしないという女性は多いのではないでしょうか。
身長差カップルには、これがとってもしやすいんです!
身長差がある分、男性はスムーズに女性の頭に手をやることができます。
それが、身長差カップルのいいところですね。

自然に上目遣いになって彼をドキドキ!

身長差カップルならではの、嬉しいメリットですね。
身長差があるからこそ、女性が男性を見るときに自然と上目遣いになり、それが女性をより可愛らしくみせてくれます。
そんな女性に、男性の方もドキドキしてしまうのではないでしょうか。

男性の庇護欲が満たされる

大切な人、好きな人を守りたい、という思いを抱きやすい男性。
自分より小さな存在だからこそ、よりそんな思いが強くなり、守ってあげたくなります。
身長差カップルは、こうした心理が働き、男性の庇護欲を満たしやすくなります。

ハイヒールを楽しめる

女性にとって、ハイヒールはおしゃれでもあり、女性らしさをアップさせてくれるものでもあります。
デートにも、もちろん履いていきたいのですが、あまりにヒールが高いと、男性の身長に追いついてしまうこともあります。
しかし、身長差カップルなら、そんな心配はいりません。
どんな高さのハイヒールも、何の心配もなしに楽しむことができます!

身長差カップルがうまくいく理由がある?!

身長差カップルには、どうやらうまくいく理由がきちんとあるようです。
どうして、身長差カップルはうまくいくのでしょうか。
その理由を探ってみましょう!

男性の征服欲が満たされる

庇護欲と少し似ていますが、少し違います。
男性は元々征服欲が強く、自分より小さいものを好む傾向があります。
身長差があると、自分の身体にすっぽりと収まるくらいになることもありますから、そういったことで、男性の征服欲を満たしているといいます。

安心しやすい

身長差が20cmくらいになると、ちょうどハグしたときに、相手の胸にすっぽり収まる感じになります。
赤ちゃんや子供が、お母さんの胸に抱かれ、心臓の音を聴いていると落ち着くように、相手の胸に収まることで、安心感が高まります。
身長差カップルが多いのは、このためだとも言われています。

また、動物は、大体同じ大きさ同士だと、お互いに優劣をつけようとライバル本能が働くといわれています。
しかし、身長差カップルでは、大きさが全く違うので、ライバル本能も働かず、お互いの凹凸にはまるように、安心する関係が築けます。
身長差が大きいカップルが、普通のカップルより、一緒にいて安心感を感じやすいのは、そのためともいわれています。

ケンカになりにくい

身長差のあるカップルは、ケンカになりにくいといわれています。
視覚的にも、自分より大きいもの、小さいものとハッキリしています。
人間は視覚に左右されますから、こうしてハッキリしていると、「子どもと大人」のように、役割もハッキリし、バランスがとれるのかもしれません。

理想の身長差の人を見つけたい!!

いかがでしたか?
理想のカップルの身長差から、身長差カップルのあるある、身長差カップルがうまくいく理由などご紹介してきました。
理想の身長差は、シチュエーションでさまざまありますが、自分にとっての理想の身長差は、どのくらいでしょうか。
自分にとっての理想の身長差の相手を見つけて、幸せをいっぱい感じましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ