記事ID85759のサムネイル画像

おしゃれな店が並ぶ心斎橋、デートにお勧めのスポットとは?

大阪ミナミのおしゃれな街、心斎橋は全国的にも知名度が高いスポットです。関西のカップルもデートに訪れることが多い場所ですが、ミナミに慣れていない人は、店が多すぎてどこに行けばいいのか迷ってしまいますよね。そこで心斎橋のおすすめデートスポットをまとめてみましょう。

まずは心斎橋商店街でデート

心斎橋筋商店街と言っても「せんば心斎橋筋商店街」を入れるとかなり長い商店街ですよね。いろいろなお店が並んでいるので、見ているだけでも楽しいかもしれません。街歩き、食べ歩きが好きなカップルにおすすめのデートコースです。

心斎橋のアメリカ村でデート

西心斎橋のアメリカ村、観光スポットとしてもデートスポットとしても有名ですよね。いろいろなタイプのお店が揃っていて見ているだけでも楽しいですよ。ここでもしっかりと名物たこ焼きを味わってください。

心斎橋のファッションビルでデート

心斎橋オーパ

心斎橋ではおなじみとなったファッションビル、心斎橋オーパは若い女性に人気のビルです。ビルの中は盛りだくさんでレストランもありますので、あちこち出歩くデートは疲れる、という場合はここで過ごすのもいいかも。

あちこち歩き回るのは疲れる時や雨の時に便利なのがファッションビルでのデートです。心斎橋にはおしゃれなビルがいくつかあり、盛りだくさんの施設があるビルもあります。また目的を一つに絞ったネコビルのようなものも。いろいろな過ごし方ができるビルでのデートもいいですよね。

心斎橋でグルメなデート

さすがに大阪は食い倒れの街です。心斎橋にもたくさんの美味しいお店がありますので、デートで訪れたときにも、たくさん美味しいものを味わってくださいね。

【まとめ】心斎橋で、ちょっとおしゃれなデート

心斎橋でおすすめのデートスポットをまとめてみましたが、いかがでしたか?同じミナミでも道頓堀周辺とは違った雰囲気がするのが心斎橋です。古いものと新しいものが混在している心斎橋で、それぞれの楽しみ方でデートのプランを立ててみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ