記事ID85418のサムネイル画像

    元彼のことが忘れられない 寝ても覚めても元彼 元彼に連絡したい!

    あっさり別れてしまったけれど、元彼のことが忘れられないあなた、元彼に連絡したいけど、どうしたらいいかわからないと思って躊躇していませんか。そこで、元彼にもう一度連絡したいときどうしたらいいか調べました。以前のような関係に戻りたいなら、性急なアプローチはだめです

    元彼に 連絡したい 復縁したい

    むやみに元彼に連絡しない!

    元彼に連絡をしたい、という気持ちが抑えきれず連絡をすれば、こいつまだ俺に気があるのか?何度もメールがきてうるさい!などと思われてしまいます。復縁するには、ある程度の冷却期間が必要です。そこで、元彼への連絡したいという気持ちを抑える方法をご紹介します。

    元彼へのはやる気持ちを抑えるには

    友人と遊べば、自然に元彼に連絡したいという気持ちが抑えられます。頭の中は元彼のことばかりかと思えばそうでもありません。友人とショッピングや食事をすると意外に気持ちが落ち着いてきます。

    携帯を置いて遊びに出かける

    携帯を家に置いて出かければ、物理的に元彼への連絡はできません。今トレンドの、デジタルデトックスにもなるので、一石二鳥のメリットがあります。たまには誰ともつながらない時間を過ごしてリフレッシュしましょう。

    エステで自分磨き

    元彼と連絡したいと思ったら、美容院やエステへ行って自分磨きをしましょう。特にエステでは、癒しの音楽を聞きながら、美肌になれるので、最高の効果を得ることができます。また、髪型を変えれば気分もすっきりすることでしょう。

    ジムで運動をする

    身体を動かすとストレスの発散ができます。ジムで汗をかいて身体を動かせば、元彼に連絡したい、という気持ちもおさまるでしょう。ウオーキングやジョギングは、ストレスを発散させるとともに、自律神経の安定にも役立ちます。

    元彼に会いたい! 連絡したい 一般的な常識

    別れても好きな人!

    元彼と復縁したくて、元彼に連絡したいとおもっている女性が多いようですが、世間一般的にはどうなのか、ということを調べてみたいと思います。

    元彼と復縁したいと思うときがありますか?

    元彼と復縁したいと思っている人は、男女ともに半数以上にのぼっています。このリサーチ調査によれば、男性のほうが元恋人との復縁を望んでいるようです。元彼と連絡したい女性が多いのに、よりを戻すことまでは考えていないようですね。

    別れた恋人と会いたいですか?

    この質問でも、男性の4人に1人は元かのに会いたいと思っているという結果が出ました。別れた恋人との復縁を望む男性が多いのに驚きました。やはり、男性のほうがあきらめが悪いのでしょうか。未練がましいメールや電話は、女性から嫌われる元です。

    復縁したい 元彼 元カノ 連絡したいですか?

    別れた恋人と連絡を取りあっている人は、およそ10%という報告があります。よく連絡するというのはどの程度のペースなのかはっきりしていませんが、これは結構個人差があると思います。元彼に連絡したい、寂しい、などという気持ちを抱くのは女性です。

    元彼に連絡したい 元カノたまに電話をする

    たまに電話で話をする、という人の割合は、20%でした。たまにという言葉もあいまいですが、3か月か半年くらいでしょうか。たまにする電話での会話はどんなことを話すのでしょうか?元彼は期待するかもしれません。

    元彼の言い分 昔話はしないで!

    元彼側からの言い分は、元カノが寂しいから元彼に連絡したいと思うなら、連絡すればいい、と思っているようです。でも、基本的には一度別れているのだから、節度のある連絡をしてほしいと願っています。ですから長電話や昔話をいきなりするのはタブーです。

    いきなり過去の話を持ち出すのはNG!

    元彼は、元カノからの連絡を迷惑には思わないようですが、いきなり昔の話をされると引いてしまうようです。すでに終わってしまったことを、また持ち出されるのは良い気持ちがしません。過去に付き合っていたころの話を、クドクドされるのを男性は好まないみたいです。連絡したい、でも、少し自分の気持ちを整理してから、ごくあっさりした内容の電話などしてみましょう。

    元彼に連絡したい そのきっかけ作りとタイミングは?

    元彼へ連絡したい どうしたらいい?

    元彼に連絡したい、でも急に連絡したら不自然に思われるかな?と不安になりますよね。元彼と別れてからの時間経過が長ければ、連絡を取るタイミングを見測る必要があります。元彼に連絡したい、という思いがそこでストップしている人が多いのではないでしょうか。

    元彼と連絡をとる方法

    別れたけど元彼がやっぱり好き、何とか連絡したいな、ともっているあなた、最初のコンタクトは、メールかLINEにしましょう。受け取る側もそのほうが気が楽です。電話だと、会話が続かなくて失敗する可能性があります。

    元彼へのメールおすすめ内容

    元彼への初回のメールは気を使います。メールのおすすめ内容をご紹介します。たまたま二人でよく行ったお店の前を通りかかったので、ちょっと連絡してみました、などと、どうでもいいようなあっさりした事柄をメールで送ってみましょう。

    街で面白いものを見つけたから!

    街で面白いものを見つけたの、ペットを飼い始めたの、共通の友人の話題など、メールの内容は友人とはなすような差し障りのないものが良いでしょう。何か返事を期待するような質問などはNGです。あくまでもさりげなく、友達感覚のメールを送ります。そうすれば、メールをごく自然に送れる友達関係を築くことができます。

    元彼から自然に連絡が来るようにする

    元彼が、あなたの日常生活のすぐ近くにいるのであれば、元彼のほうが連絡したい、と思うようにさせることができます。職場が一緒、ご近所さん、共通の友人がいるなどがそれです。では、どうすれば元彼のほうから連絡が来るようになるのでしょうか?

    あなた自身が変わること!

    あなたが自分磨きをすれば、元彼のほうから連絡したいと思うようになるでしょう。自分磨き=素敵な変身です。いままでもステキだったと思いますが、さらに上を目指します。髪型を変えたり、できれば服装の趣味を変えたりして見ましょう。元彼の好きなタイプが可愛い女性なら、可愛らしく、大人っぽい女性が好みなら、大人の雰囲気を漂わせる女性に変身しましょう。あなたが変われば、元彼から連絡がきっときます。

    ネット時代に手紙で復縁成功!

    メールやLINEが普及しているこの時代に、手紙を書いて元彼との復縁に成功した女性がいます。件の女性は、元彼のことが忘れられず、連絡したいと思いながら悩み続けていました。ある時、思い切って、自分の元彼への思いを、一生懸命手紙に書いて送ったのだそうです。その思いが元彼に通じて今ではラブラブだそうです。

    元彼との復縁 アタックする時期とは? 

    元彼が復縁したくなる時期を狙え!

    元彼と連絡したいと思いながら、悶々としているあなたにご紹介します。元彼が復縁したくなる時期があります。それは、バレンタインデーやクリスマスの時期です。このような恋人関連の時期になると、一人で過ごすのが寂しので、元彼もふとあなたのことを思い出します。

    バレンタインもクリスマスも補完的要素!

    バレンタインデーだから、クリスマスだから、と言って必ず成功するわけではありません。あくまで、バレンタインやクリスマスは、復縁への補完的要素に過ぎません。他の条件が満たされなければ、元彼への告白もむなしく撃沈してしまいます。

    元彼が復縁したくなるのは?

    一般的に男性は、3カ月~5カ月が経過すると、復縁したくなるといわれています。でも、それを狙って、連絡したいと、行動を起こしても成功する確率は低いです。なぜなら、本質的な要素がないからです。

    元彼との復縁の本質的要素

    では、復縁するための本質的な要素をご紹介します。まず、元彼があなたに対しての悪い印象が消えているかどうかが問題になります。また、別れた原因が改善できたかどうかも重要な要素の一つです。

    あなたは女性としての魅力を上げたか?

    元彼にあなたが振られた原因の一つは、あなたに女性としての魅力が感じられなくなったことです。元彼と連絡をしたい、復縁したいと思うなら、あなたは女性としての魅力を上げる努力をしなければなりません。

    友達関係になっているか?

    元彼と連絡したい、元のように恋人になりたい、と願うなら、「友達関係」からやりなおす必要があります。一度分かれてしまったので、恋人関係に急に戻ることはできません。復縁したいなら、もう一度新しい関係を築くことが大切です。

    元彼に連絡したい,会いたい きっかけとタイミング まとめ

    元彼と連絡したいと思いながら、苦しい日々を送っているあなたの参考になりましたでしょうか。好きなのに別れてしまったというカップルが結構多いので、元彼との別れは決して他人事ではないと思っている方が大勢います。これは心強いことです。決してあなただけではないのですから、一人で悩むことはありません。連絡したいと思ったら、まずメールから始めてみてください。でも、決して元彼に阿てはいけません。新しく友人関係を築くような気持ちで送信してください。ご成功をお祈りします。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ