記事ID85330のサムネイル画像

彼氏が喜ぶ「誕生日ご飯」の人気ランキングとレシピをご紹介♡

彼女だったら彼氏のために手料理を振る舞って喜んでもらいたいと思いますよね。そこで、誕生日は彼氏が喜ぶご飯でおもてなしをしてみましょう。彼氏がどんな料理を作ってもらいたいのかわからな人のために誕生日ご飯のおすすめレシピをご紹介します。

彼氏が彼女に作ってほしい誕生日ご飯ランキングベスト7♡

1位:ハンバーグ

彼氏が誕生日に作ってほしいご飯の1位はハンバーグです。男性はやっぱりお肉系が大好きなので外せません。

2位:肉じゃが

彼氏たちは洋食ご飯を好むのかと思いきや意外と和食ご飯を彼女に作ってほしい傾向があるので誕生日に作ると喜ばれます。

3位:オムライス

オムライスは卵の固さで好みが変わってきますが、彼氏が好きなオムライスを調査してぜひ誕生日ご飯として挑戦してみてましょう。

4位:ミートパスタ

パスタにも色々な種類がありますがミートソースパスタが男性には人気があります。母親が作っていたという味を食べたい傾向があり、彼女に誕生日ご飯に作ってほしいみたいですよ。

5位:生姜焼き

男性が好きなメニューなので誕生日ご飯にも人気があります。作り方も簡単ですし、料理が苦手な彼女でも失敗なく作ることができます。

6位:チキン南蛮

男性はがっつり系のご飯が大好きなのでぜひ彼氏にもチキン南蛮を誕生日ご飯に作ってあげてみましょう。簡単な作り方が色々とあります。

7位:ケーキ

誕生日といえばやっぱりケーキですよね。なので、ご飯の最後のデザートにケーキを彼氏に作ってあげれば喜ぶこと間違いなしです。

彼氏の誕生日ご飯を作るときのポイントは?

1.家庭的な料理を望んでいる男性が多いので、おしゃれなご飯もいいですが彼氏には家庭的な味を楽しんでもらうのがおすすめです。

2.男性はお肉系が大好きなので、彼氏のお誕生日ご飯には必ずお肉を多めに使っているレシピを選ぶのがポイントです。

3.おしゃれなフレンチやイタリアンよりもガッツいて食べることができるご飯の方が喜ばれます。なので、彼氏の誕生日ご飯はワンプレートメニューがおすすめです。

料理が苦手でも簡単に作れる誕生日ご飯のレシピが知りたい!

彼氏の誕生日ご飯なので失敗はできるだけ避けたいですよね。でも、料理が苦手な女性だとどうしても難しいレシピが多いです。そこで、誰にでも簡単に作れる誕生日ご飯レシピをご紹介します。

ランキングで彼氏が彼女に作ってほしい誕生日ご飯のレシピも含めてご紹介していきます。簡単でおしゃれな誕生日ご飯をあなたらしくまとめてみてくださいね。

まな板と包丁を使わないハンバーグ

<材料>2人分
ひき肉→125g
まいたけ→1/2パック
パン粉→大さじ4
冷凍コーン→大さじ4
牛乳→大さじ2
粉チーズ→大さじ2

<ソース>
トマト缶→大さじ4
みりん→小さじ2
ソース→大さじ2
ケチャップ→大さじ2

スライスチーズ→2枚
大葉→4枚

この材料で彼氏の誕生日ご飯を簡単に作ることができます。

<作り方>
1.マグカップにパン粉大さじ2入れ、牛乳を大さじ1ずつ入れます。
2.ひき肉を半分の分けて入れたらベーコンをハサミでカットし入れます。
3.冷凍コーンと粉チーズも入れます。
4.スプーンで材料を混ぜてください。ネタの中にスライスチーズを丸めていれます。
5.ラップで形を丸く整えてください。
6.ラップをはがしてマグカップに戻したらまいたけをいれます。
7.ソースの材料をマグカップに入れたらラップをして電子レンジで加熱します。600wで12分を目安に行います。
8.できたら予熱で中にも火を通してソースを混ぜてください。
9.大葉をちぎってカップに添えたら完成です。
料理が苦手な女性でも簡単に彼氏が喜ぶ誕生日ご飯が作れます。
ご飯とサラダを添えればおしゃれなプレートご飯の完成です。

材料が少なくても簡単に作れるミートソースパスタ

<材料>2~3人分
ひき肉 300g
玉ねぎのみじん切り 1個
ケチャップ 適量
水溶き片栗粉 適量
スパゲッティ 200g
サラダ油大さじ1
パセリはお好みで
塩コショウが少々

料理が苦手な女性でも彼氏の誕生日ご飯を簡単に時間をかけずに作れます。

<作り方>
1.パスタを表記の通りに茹でておきます。
2.サラダ油をフライパンに入れて玉ねぎのみじん切りを炒めます。黄色くなるまで炒めましょう。
3.ひき肉を入れて火が通ればケチャップを入れて塩コショウで味を整えます。
4.水溶き片栗粉でとろみをつけたらパスタにかけてパセリをかけて完成です。

玉ねぎのみじん切りだけ頑張ればあとは簡単に彼氏の誕生日ご飯を完成させることができます。

ちぎってかけるだけのシーザーサラダ

<材料>2人分
水菜 1束
ベビーリーフ 1パック
プチトマト 3個
生ハム 5枚
ガーリックパウダー 適量
パルメザンチーズ 適量
シーザーサラダドレッシング 適量

ちぎってかけるだけなので彼氏の誕生日ご飯の前菜におすすめです。

<作り方>
1.水菜を4cm幅にカットしベビーリーフと一緒に水につけておきます。
2.お皿に水切りした先程の野菜を入れてお皿に盛りガーリックパウダーを振ります。
3.生ハムを盛り、プチトマトを飾って、パルメザンチーズとかけてドレッシングをかければ完成です。

絶対に失敗しないサラダなので彼氏の誕生日ご飯に作ってみてください。

プライパンで簡単に作れるケーキを彼氏の誕生日に作ってみよう♡

ケーキってオーブンが必要だし料理が苦手なら失敗するのでは?と心配になりますよね。でも、フライパンでも簡単に作れるケーキがあるので、ぜひ彼氏のお誕生日に作ってみてください。

誕生日ケーキの作り方

<材料>
薄力粉80g
砂糖20g
ベーキングパウダー小さじ1
豆乳70cc
塩1つまみ
油20g
<道具>
フライパン
アルミホイル
オーブンシート
厚紙
これで彼氏のお誕生日のケーキが作れます。

1.型枠を作る

15センチの丸い型枠を作ってください。厚紙とセロハンテープで直径15cm幅5cmの和を作ってアルミホイルで覆ってください。彼氏に喜んでもらうためにここは型枠をきちんと作りましょう。

2.型枠を完成させる

オーブンシートで先程の型に収まるようにはめていきます。そして、油を薄くフライパンに塗って型枠を置いてください。彼氏にケーキを喜んでもらうためにも丁寧に行いましょう。

3.材料を型枠に入れる

ケーキの材料をすべて混ぜ合わせたら型枠に流し込みます。平らになるようにならして蓋をしてください。彼氏に本格的なケーキを楽しんでもらうためにもきれいにならしてください。

4.ケーキを焼く

10分くらい焼いて蓋を取ったら竹串を使って記事が焼けたか確認します。2/3くらいまで火が通ったら型枠を外してフライパンでひっくり返してください。あとは2分程度焼きます。彼氏と一緒にケーキを楽しむためにもきちんと焼いてください。

5.ケーキを完成させる

また蓋をして3分くらい焼いたら冷まして粗熱を取り、生クリームを使ってデコレーションをします。彼氏が喜んでもらえるようなデコレーションをして誕生日ケーキを完成させてください。

フライパンケーキは色々ある!

フライパンでチーズケーキができる

生クリームが苦手な彼氏にはチーズケーキでお誕生日をお祝いしてあげてもいいですね。とても簡単なのでぜひ作ってみてください。

フライパンで作るシンプルなガトーショコラ / Make the Simple Chocolate cake

チョコケーキも実はフライパンで簡単に作れます。見た目もおしゃれですし、誕生日以外にバレンタインにもいいですね。

フライパンで簡単!ロールケーキの作り方 | How to make Roll Cake cooked with Pan

ロールケーキは切ってからタワーのように積み上げてもおしゃれになりますので、ぜひ彼氏のお誕生日ケーキに作ってみてください。

これで彼氏の誕生日ご飯は完璧♡

いかがでしたか?
料理が苦手な彼女でも彼氏のために誕生日ご飯を頑張って作れそうな気がしてきましたよね。プレートご飯にすればおしゃれになりますし、メイン、副菜、ご飯、デザートを組み合わせて作ってみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ