記事ID84194のサムネイル画像

    【プロポーズされたい?】感動できる♡プロポーズ実例集【逆プロポーズしちゃう?】

    感動的なプロポーズって憧れますよね。ここでは、感動出来ること間違いなしのプロポーズの方法をまとめてみました!彼に要望を伝えるのもよし、草食系の彼なら逆プロポーズの時に参考にしてみるのもよし!二人の記念日の参考にしてみてくださいね!

    こんな感動するプロポーズ、されたい!

    一生に一度のプロポーズ!絶対感動できるものがいいですよね!ここでは、絶対にOKしてしまうこと間違いなし方法をまとめてみました!さりげなく彼に要望をつたえるもよし、彼に逆プロポーズするのもおすすめですよ!

    感動プロポーズ① フラッシュモブでプロポーズ

    今世界中で大人気のフラッシュモブ!街中を歩いている時に、突然不特定多数の人のダンスが始まって行われるサプライズプロポーズは感動間違いなし。

    フラッシュモブでプロポーズしようと思ったら、必死にダンスを練習しないといけません。フラッシュモブでのプロポーズを応援してくれる会社に依頼したり、パートナーの友人にも協力を依頼するとより感動的に。

    一生忘れられないプロポーズになりますが、皆の前でプロポーズをするので恥ずかしがりの人にとっては感動よりも羞恥心が勝ってしまうことも。さらに、万が一NGだったら悲しすぎますよね。

    テレビでよく見かけるフラッシュモブを使ったプロポーズ!周りも感動の渦に巻き込まれていくこと間違いなしですね。

    感動プロポーズ② レストランでプロポーズ

    夜景の見えるレストランや普段は行かない個室のある高級料亭などでのプロポーズも感動すること間違いなし。ロマンチックな気分になれます。

    お店に協力を依頼してケーキにプロポーズの言葉を書いてもらったり、婚約指輪を料理に隠したりするとより感動的になりますよね。

    高級なレストランだけではなく、二人の思い出のいつも行くレストランでプロポーズというのも感動的です。今後の結婚記念日にも利用したいですね♪

    サプライズで感動させるのもよし、普段と変わらない雰囲気でプロポーズするもよし♡パートナーがどんな感じが好みなのかよく把握して行うといいですね。

    感動プロポーズ③ 遊園地でプロポーズ

    二人でよく行く遊園地でプロポーズするのも感動的!お気に入りの乗り物やショーの前にプロポーズされると訪れるたびにプロポーズを思い出して感動出来ます。

    恥ずかしがりの人で絶叫マシンに乗りながらプロポーズするという人もいるみたいです。ただし、相手も絶叫マシンで怖がっている場合、風や騒音で聞こえなかったりするので感動的にしたいなら避けた方が無難。

    おすすめは、観覧車の中でのプロポーズ。夜景を見ながらロマンチックなムードになれて感動すること間違いなしです!

    大きなテーマパークでなくても二人でよく行く思い出の遊園地で感動的なプロポーズされるのがいいですね。

    感動プロポーズ④ 映画館でのプロポーズ!

    今、感動的なプロポーズで話題になっているのが映画館を貸切って行うというスタイルのもの!映画館のスクリーンに突然彼が映ってプロポーズされたらOKしてしまいますよね。

    映画ファンにはたまらない感動的なプロポーズではないでしょうか?お値段は決して安くはないですが、一生に一度の記念に奮発してみてもいいですよね。

    相手のために映画館で流すDVDの撮影や入念な打ち合わせをした上でのプロポーズなので、お互いに感動出来る演出になりますよ。

    映画館プロポーズで流した感動的なDVDは、結婚式の余興に使うことも出来るプランもあるみたいですよ。

    感動プロポーズ⑤ 電光掲示板でプロポーズ

    直接口に出すのが恥ずかしいという人には電光掲示板でのプロポーズも感動的ですよね。何気ないように時間に合わせて電光掲示板に行くとプロポーズの言葉が!!

    海外では、高速道路の電光掲示板でプロポーズしたという感動的なエピソードも!電光掲示板でプロポーズする場合には流す時間に遅れないようにしないとせっかくの計画がムダになってしまう場合も!

    大きなスクリーンに映し出されるプロポーズの言葉に感動間違いなしですね。スクリーンが見えるレストランで食事を楽しんでいる時に流すというのもおすすめです。

    定番のプロポーズですが感動出来ること間違いなしですよね。

    感動プロポーズ➅ 勢いに任せてのプロポーズ

    凝った演出をするのもいいですが、この人と結婚したいなと思った時に勢いでプロポーズの言葉を言われるのも感動的ですよね。

    自宅でテレビを見ている時にふと結婚しようかなんて言われると感動してしまいます。何気ない日常の延長に結婚というものを意識できますよね。

    勢いに任せてのプロポーズは、何のプランも考えていないということなので後日二人で指輪を買いに行ったりする必要があります。ロマンチックな演出が好きなパートナーであれば感動してくれないことも。

    自分たちが一番いいと思った方法が二人の感動的なプロポーズです。

    まとめ

    プロポーズはこれから続く二人の長い人生の始まりの合図です。ぜひとも感動出来るものにして大切な思い出にしてみましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ