記事ID75300のサムネイル画像

恋人はスキンシップで長続きする。スキンシップが苦手な恋人必見!

スキンシップは恋人同士の仲を深めます。また、長続きする効果も得られます。しかし、スキンシップが苦手な恋人も多いのは事実。そんなスキンシップが苦手だという恋人がいる方に朗報です。方法を覚えてラブラブ度アップを目指しましょう!

恋人とのスキンシップは多い方がいい!?

恋人とスキンシップをすると良いことだらけです。どんな良いことがあるのでしょうか?また、スキンシップが苦手な恋人がいる人に朗報です!

まずは男女のスキンシップの考えの違いを理解しよう!

男性の場合

好意でも下心でもスキンシップはする

男性の場合、本能的な衝動でスキンシップをする傾向にあります。それは“好意”によるものから“下心”も含めて。男性は好きでもない女性にボディタッチをしませんので、女性よりもわかりやすくボディタッチやスキンシップを求めてくるのが男性です。

女性の場合

コミュニケーションの一つ

女性にとってのボディタッチは好意だけでなく、コミュニケーションの一つと考える傾向があります。女性は恋人だけでなく、同性同士のスキンシップもよくします。また、スキンシップに対して警戒心も強いので、下心のある男性からのスキンシップを見破ることもできます。

恋人とのスキンシップは安心感と幸福感が得られる

スキンシップで愛を確認

スキンシップは、人間関係においてとても大切です。恋人、家族、友達などに愛情を表す行為です。また、イライラしたり、悲しいことがあった時、誰かに抱きしめられたらホッとして気分が落ち着きます。人は、スキンシップがあることで、安心感や愛されていると実感するものです。

恋人とスキンシップをすると長続きしやすい

スキンシップで幸福度が高くなる

スキンシップをするカップルとしないカップルでは、2人の関係性も全く違います。スキンシップをするカップルは、長続きしていて幸福度も高いと言われています。スキンシップをしないカップルは、恋人に不満を感じたり、ケンカが増えたり、イライラすることも多く早く別れるそうです。

恋人とのスキンシップは浮気防止の効果も!

浮気防止効果!

スキンシップをすることで、恋人の浮気防止の効果もあるそうです。スキンシップは、恋人同士にとって愛の確認でもあります。スキンシップが多いカップルは、お互いに満たされている気持ちが強いからとも言われています。

スキンシップが苦手な男性との付き合い方

スキンシップが苦手な男性の特徴

ウブで女性に触れられない

中にはスキンシップしたくても出来ないウブな男性もいます。恋人同士になっても触れてこないのは、あなたが嫌いではなく、どう触れていいか分からないだけかもしれません。またそんなウブな男性が思っていることは、「女性に触っちゃダメ」「変に触って相手に嫌われたくない」「触れたいけど、どうやって触れよう」などです。

スキンシップが苦手な男性との付き合い方

彼氏に隙を見せよう

あなたから「触れてもいいよ」という雰囲気やキッカケ作りをすることで、彼もスキンシップがしやすくなります。

彼女からスキンシップをしてもOK

もしくは、あなたから彼にスキンシップを試みるのもいいかもしれないですね。最初のスキンシップができれば、スムーズにいくと思います。恋人同士だけど自分から触るのは恥ずかしい場合は、軽く手に触れたり、彼の膝に手をおいたりして恥ずかしさを半減させるといいですよ。

心理テクニックを活用しよう

パーソナルスペースをご存知ですか?心理的テクニックの1つです。人と人との距離間には、「好きな人なら近づきたい。嫌いな人なら離れたい」など、受け入れるべき距離感と拒むべき距離感が物理的数値で表せることができると言われています。

45cm未満が特別な距離感

パーソナルスペースは、45cm未満が特別な距離感と言われています。これは、恋人・親友・家族に許される範囲なので、その範囲まで上手く近づければ、その人との距離感がより縮まるというテクニック。

恋人がスキンシップしたくないという方に朗報!

不意打ちにキス

スキンシップが恥ずかしい女性には、ふとした瞬間に恋人の唇に軽くキスしてみてください。恋人があなたの方を振り返った瞬間など。ハプニングを装ってキスするのは、相手もドキドキします。

ライトなスキンシップでキス

こんなキスもあります。あなたの可愛さに恋人は、あなたと離れたくなるかもしれませんね。ライトなスキンシップなので、トライしやすいですよ。

* デート終わりにチュッとキスしてサッとその場を去る。
* 人混みで不意打ちに頬にキス。
* 「ごめんね」や「ありがとう」のキス。
* 「大好きだよ」と伝えてからキス。

手を繋ぐ

デートや人混みで逸れそうなときにおすすめです。外でしても周りが気にしない行為なので、心置きなくギュッと手を握ってみるのも◎。

後ろからハグしてみよう

突然、後ろからギュッとしてみてください。恋人は驚くかもしれませんが、喜びはそれ以上になります。後ろからハグされるのは男女共にドキッとするスキンシップではないでしょうか?

会話の中にさり気なく触る

些細な会話のなかにもボディタッチを取り入れてみて下さい。「やだ〜」って言いながら恋人の肩をポンと叩いたり、「寝癖あるね」など恋人の髪を触ってみるのも効果的です。さりげないスキンシップも恋人同士には必要です。

髪を撫でる

強がりな男性もいるので、「いつもお疲れさま」「大好き」などと言って撫でてあげて下さい。子供みたいに甘える恋人を優しく包んであげることで、彼もあなたに信頼と安心感を得ます。髪を撫でるスキンシップは、恋人同士だからこそしてあげられることです。

疲れたふりして肩にもたれかかる

恋人とたくさんデートして疲れた帰りの電車やバスで、彼の肩にもたれかかるのもあり。または、お家で映画鑑賞して眠くなった時にも効果的。お家の場合、そこから自然に甘えることもできたり、ベッドインにも繋がります。

マッサージをしてスキンシップ

いつも仕事が大変な恋人にマッサージをしてあげるといいですよ。「マッサージしてあげるね」の一言が恋人を喜ばせます。マッサージしながら、会話するとコミュニケーションとスキンシップが一緒に出来てオススメです。

膝に手を置く。

そっと恋人の膝に手を置くことも喜ぶスキンシップです。触れることは、お互いの安心感につながるので、外では軽いスキンシップが好ましいです。

膝に手を置く方法

* 電車で2人並んで座れたとき。膝に手をおく事で手をつなぐ流れにも。
* 運転している彼に「ありがとう」といって膝や太ももを擦る。
* カフェで並んで座った時に、お互いの方に膝を向けて膝同士触れ合ったり、恋人の膝に手をおいて会話を楽しむ。

是非試してみてください。

恋人たちに必要なスキンシップ!

言葉より気持ちが伝わる。

スキンシップは、言葉よりも気持ちが伝わると思います。恋人が嬉しい時も、悲しい時もスキンシップをしてあげて下さい。そして、2人の仲をもっとラブラブにしてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ