記事ID55598のサムネイル画像

みいつけた!のコッシーをはじめとするキャラクターの声優さんは誰?

NHKの教育番組みいつけた!は子供はもちろん大人も一緒に楽しめる人気番組ですよね!みいつけた!のコッシーをはじめとするキャラクターの声優さんがとっても豪華だってご存知でしたか?そんなコッシーの声優さんやそのほかのキャラクターの声優さんをご紹介します!

コッシーが出てくるNHKの番組って?

まずは、コッシーが出てくるNHKの教育番組みいつけた!とはどのような番組なのかご紹介していきたいと思います!

コッシーの出てくるNHKの教育番組みいつけた!は4歳から6歳を対象としたエンターテインメント番組です。
幼稚園や保育園の子供たちが友達と遊ぶ楽しさやいのちの不思議などさまざまな発見を通して楽しむ事が出来る番組です。

コッシーの出てくるNHKの教育番組みいつけた!は歌や同世代の子供が実際に様々な事に挑戦する姿を見る事でテレビの前のお子さんもたくさんの刺激を受ける事が出来る番組になっています。

コッシーの声優さんは?

コッシーの声優さんは?

みいつけた!の主要キャラクターのコッシーですが、コッシーの声優さんは一体どんな方なのでしょうか?コッシーの実際の声を聞いてみましょう!

このコッシーの声聞き覚えありませんか?
声を聞いて声優さんが分かった方も多いかもしれませんが、声優さんが分からなかった方のためにコッシーの声優さんを改めてご紹介します!

コッシーの声優さんは、サバンナの独特のギャグがとてもおもしろい八木さんではない方の高橋茂雄さんです!

コッシーの声優さんの高橋茂雄さんについて更にご紹介していきたいと思います!

コッシーの声優さん高橋茂雄さんについて

コッシーの声優高橋茂雄さんのプロフィール

コッシーの声優高橋茂雄さんのプロフィールは

生年月日 1976年1月28日
出身地 京都府京都市
血液型 A型
所属 吉本クリエイティブ・エイジェンシー

サバンナの高橋茂雄さんは、お笑い芸人としての活躍以外にコッシーの声優だけでなく過去に声優としてドラえもんにも出演された事があるそうです!

おこっしぃ

おこっしぃは関西弁を話すキャラクターで、コッシーの従兄弟です。
そんなおこっしぃの声優も高橋茂雄さんがされています。

なんと、コッシーやおこっしぃだけでなく、その他にもスゴジロウ・こばあちゃん・タタミン・オバッシーの声優も高橋茂雄がされています!

みいつけた!には声優として高橋茂雄さん以外にも様々な芸能人の方が出演されているんです!
どんな芸能人の方がどんなキャラクターの声優をされているのか見て見ましょう!

コッシー以外のキャラクターの声優さんは?

コッシー以外の声優さん 佐藤貴史さん

佐藤貴史さんは、みいつけた!のサボさんの声優をされているのですが声優だけではなくサボさんの中に入ってサボさんを操っているのも佐藤貴史さんなんです!

コッシー以外の声優さん 篠原ともえさん

篠原ともえさんは、みいつけた!の中でいすのまちのコッシーに出てくるキャラクターのレグの声優さんをされています。

コッシー以外の声優さん DAIGOさん

DAIGOさんはいすのまちのコッシーの中でオスワル王子の声優をされています。
また、DAIGOさん自身もサボダイゴさんというキャラクターで出演されてロック調のどんぐりころころを歌った事で話題になりました。

コッシー以外の声優 三宅弘城さん

三宅弘城さんは、みいつけた!の中でちょうちょうさんの声優をされています!
また、声優以外にもみいつけたのなかのいすのおうえんだんの隊長として活躍されています。

コッシー以外の声優さん トータス松本さん

トータス松本さんは、みいつけた!の中でトータスイスの声優をされています。
声優の他にもみいつけた!のエンディング曲を歌っているのもトータス松本さんです!

コッシー以外の声優さん 森山直太朗さん

森山直太朗さんは、みいつけた!の中でセモタロウの声優をされています。
セモタロウはいすのまちのコッシーの中に出てくるおまわりさんのキャラクターです。

コッシー以外の声優さん 木野花さん

木野花さんは、みいつけた!の中でてけばあの声優さんをされています。
てけばあはいすのまちのコッシーの中のイスの妖怪です。

コッシー以外の声優さん 高橋真麻さん

高橋真麻さんは、みいつけた!の中でマーナさんの声優をされています。
マーナさんは、いすのまちのコッシーの中でイスのアナウンサーをしています。

コッシー以外の声優さん 山口智充さん

山口智充さんは、みいつけた!の中のダンせんぱいの声優をされています。
ダンせんぱいはいすのまちのコッシーの中で金メダルを目指してトレーニングをしているイスです。

コッシー以外の声優さん 南果歩さん

南果歩さんは、みいつけた!の中のいすのまちのコッシーの中でお花屋さんのスミレとイシウスのふたつのキャラクターの声優をされています。

みいつけた!のコッシー以外のキャラクターの声優さんもお母さん世代なら誰しもが知っている有名な芸能人の方ばかりでとても豪華ですよね!

コッシーの声優まとめ

コッシーの声優さんのサバンナ高橋茂雄さんについてとコッシー以外のキャラクターの声優をされている芸能人の方をご紹介しました!
お子さんと一緒にみいつけた!を見る際に声優さんをされている方を思い浮かべながらキャラクターの声を聞くのもおもしろいかもしれませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ