記事ID53941のサムネイル画像

今年の入園式はこれで決まり!わたし♡ボク♡パパ♡ママ用の服☆

ついにわが子が今年幼稚園に入園する!だけど、入園式ってどんな格好がいいの?!誰もが経験するかもしれない、幼稚園に入る前のだいいち関門と言っても過言ではない入園式の服選び。入園式でも浮かない入園式にピッタリな服選びとはどんな服でしょうか。

まずは”わたし”の入園式の服♡

女の子の入園式の服選びはのポイントは、派手すぎないこと!フリルが多すぎたりカラフルすぎてしまうとちょっと周りとは浮いてしまって恥ずかしいかも…。

♡フォーマル

女の子も入学式は、フォーマルな感じな装いがベターですよね。シックにブラック×ホワイトの服がポピュラーな感じ。

♡プリティー

プリティーなイメージのワンピース。入園式にかわいいワンピースを着てる女の子は早くみんなに覚えてもらえるかも?!

♡タータンチェック

タータンチェックのスカートも、けっこう入園式に着てる女の子も多いかも。あまりごちゃごちゃとしてないシンプルな感じだと、おしゃれさもグン↑とUPしちゃう♡

♡ワンピース

1枚でさらっと着られるワンピースもオススメです☆入園式だと、あまり派手な色ではなく、シックなイメージだったらピッタリ☆

♡柄物

花柄でリボンやコサージュもついているのも可愛い~♡入園式にポピュラーな感じが出ないのも、またおしゃれでかわいい服ですよね!

つぎは”ぼく”の入園式の服

男の子の入園式はどんな服を着せるべき?どんな服ならカッコいい?男の子でもかっこよく着こなせたらこれからの幼稚園生活も頑張れちゃうかも♪

☆スーツ

入園式の男の子の服装で一番ポピュラーなのが、”ネクタイ×スーツ”の組み合わせです。その色も多いのが暗めな黒・紺などのシックな色。

☆ブランド

ブランドでおしゃれなのが”GENERSTOR”の男の子の服。シンプルでお洒落なデザインは入園式にもピッタリ☆

☆タキシード

入園式は「男の子ならタキシードでしょ!!」なんて思ってる人もいるはず。タキシードは蝶ネクタイで印象も替えられるのがいいですね☆

☆カラフル

シックな黒や紺や白の色の服が多い中、明るいポップなイメージの服もお洒落♪入園式で好印象が与えられちゃうこと間違いなし?!

ボクもかっこよくして~!!

『ボクもカッコいい服が着たいよ~!!』と言わんばかりの弟くんにもお洒落な服、着せてあげましょう~♪入園式で一番目立っちゃうかも?!

ママも可愛くしたい♡入園式の服

ママの入園式の服装は一番着たいのは”ワンピース。そしてスカート丈もひざ丈位がベター。おしゃれな物は結構あるんです♪

白×黒

カラーが白×黒はシックに着こなしたいママにオススメの服!スーツの柄がチェック柄だったらお洒落なイメージに。

定番の白

白のスーツは、入園式の服で最も多いスーツの色です。そんな入園式のスーツには、自分が好きなコサージュを胸に付けるとお洒落です♪

全身黒

入園式にフォーマルなイメージが強いブラックのスーツです。このスーツが一着あれば、色々なシーンで小物さえ変えれば着まわせちゃう♪

柄物×白

中の服が柄物や色物でもジャケットが白ならとても素敵で個性的な入園式の服装に♪お洒落なママって認識されること間違いなし?!

パパがかっこいい☆入園式の服

かわいい娘・息子の自慢のパパになるために・・・!カッコいいパパの入園式の服はどんなスーツ良いんだろう。。。

ネクタイとシャツで・・・

定番の黒のスーツ。紺と黒は入園式に来るパパの定番のスーツですよね。色々な場面で使える黒はやっぱりネクタイとシャツで差をつけたい!!

紺スーツ×色シャツ

入園式の服は定番のスーツ×ブルーの色シャツもカッコいいパパになりそう♪赤いネクタイももっと素敵になっちゃう♡

明るいスーツ

入園式にグレーなどの明るい色のスーツもとってもおしゃれさん♪
黒よりは少ないから、子供がパパを見つけやすいかも?!

家族で統一感を・・・

入園式。家族の一大イベントだから!と、家族で一つのイメージになんてちょっとお洒落かも。。。♡
子供とパパとママ。雰囲気を統一してみては?!

清楚なイメージ

家族全員で定番なスタイル。入園式は清楚なイメージで!!って人にはぜひお勧めしたい♪入園式のコーデです☆

和装

入園式は日本人らしく、家族で和装もいいですね♪”和”な雰囲気漂う家族。とても素敵で入園式も好印象なこと間違いなし?!

記念に残る入園式に・・・♡

いかがでしたか?入園式の服装もイメージさえ決まれば、一度ネットで検索してみると好きなデザインの服も見つけやすいと思いますよ♪

初めての入園式や、末っ子の入園式など、様々な思い入れがある入園式。色々な気持ちがある入園式も、服装一つで思い入れも変わってくるものです。ぜひ、素敵な服装で、思い出に残る入園式にしてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ