大人の魅力で彼の心をわしづかみ♡30代女性におすすめのデート服特集
2017/02/12
宇宙飛行士
流行りの街コンにいってみたけど、なかなか出会いにつながらない。そんな方におすすめしたい、服装コーディネート術をご紹介します。街コンの相手に好印象を与えて次に繋げる、そんな服装コーディネートには、実はポイントがあったのです。
[表示する]
「いつもの服装」を見直して
良い出会いがあるかもしれない街コンに行くのに、「いつもの」服装は危険かも?素敵なチャンスをモノにする、おしゃれファッションについてご紹介します。
初対面どうしの人間が出会う「街コン」。じつはお互い、服装からたくさんの情報を読み取り、受け取っているんです。
出会いがほしい男女が集まる「街コン」
メディアや雑誌などでも取り上げられ、気軽に出会える場として人気が高まっている「街コン」。
カジュアルな印象で参加しやすい
特に厳しい条件を設けず、一人だったり初心者さんでも気軽に参加できる街コン。出会いのみならず、新しい友人ができることも多いそう。
素敵な出会いを見つけたい!
どうせ参加するなら、素敵な相手を見つけたいと思うのが女心。そのためにぜひ気を付けていただきたいポイントのひとつが、「服装」なのです。
第一印象がすべてを左右する
短い時間で出会い、親密になる街コンでは、次に繋げるためにも第一印象はとっても重要。良い印象を与えるためには、ぜひ服装にも気をつけたいところですね。
街コンで出会った男性陣に、「この子、いいな」と思われるカギは、やっぱり女の子らしい雰囲気にあるんです。
「女の子らしい」ニュアンスを取り入れて
全身で「女の子!」を主張しなくても、なんとなく男性に「カワイイな」と思ってもらえることが大切なんです。
やっぱり強い。王道の服装、ワンピース
一枚でおしゃれな雰囲気が出るワンピースは、出会いの場では王道ファッション。でも、やっぱりそんなワンピが好き、という男性は多いんです。
トラッド感がおしゃれなチェックスカート
学生っぽいかわいらしさを出せるチェックスカートも、街コン人気の定番ファッション。
ざっくりニットでイノセントな可愛さに
萌え袖になるくらい、ちょっと大きめのニットをダボッと着るだけで可愛さがぐっとアップ。パステルピンクのスカートとあわせて、さりげない女の子らしさをポイントに。
透け素材なら、視線もクギづけ
シフォンスカートやブラウス、スカーフなど、光に透けるやわらかな素材もねらい目。街コン参加男性の視線をクギづけに♡
街コンを制するものは、寒い季節こそ「かわいい」服装にこだわるもの。わかりやすい夏の露出とは対極をなす、隠す「色っぽさ・かわいさ」コーデをご紹介します。
秋冬ならではのおしゃれを心がけて
寒さの厳しい秋冬は、暖かさ重視でおしゃれは二の次、なんてNG。秋冬ならではの素材や質感を活かした"あったかモテファッション"にこだわって。
カーディガンのボタンをしめて、グッドガール風に
カーディガンのボタンを全部しめると、清楚で真面目なお嬢様風に。落ち着いたベージュトーンでまとめると、ぐっと大人っぽくなりますね。
”守ってあげたい♡”ふわもこ感
ふわふわ、もこもこした素材のニットなどを服装に取り入れれば、ぐっとガーリー度がアップ。
あざといくらいがちょうどいい?
人気のオフショルダーに、ふわふわニット素材を合わせた最強コーデ。ちらりと見えるデコルテや肩が、冬のセクシーを演出。
キレイなお姉さんも大人気
シンプルな服装、でも上質感のあるおしゃれが得意なお姉さん系も街コンでは人気。長め丈のAラインスカートが大人っぽいですね。
落ち着いたアラサー世代は、若い子にはない色気があると街コン参加者からも人気。大人の良さを活かした、素敵な服装を目指しましょう。
気になる脚もキレイにカバー
ロングスカートはアラサー女子注目のアイテム。服装に取り入れるだけで、気になる脚をおしゃれにカバーし足長効果も得られます。
ラインの美しさにこだわって
アラサー世代に過剰な装飾はNG!シンプルに、でも女らしいラインを感じられる服装が好印象です。
クールな服装も似合う年代
ちょっと大人のお姉さんらしい、辛口アイテムも色香を感じられておすすめです。アクセやバッグなど小物に女性らしいものを選んで。
パンツスタイルだって大人可愛く
すっきりしたパンツスタイルも、街コンコーデにはおすすめ。白パンツならほどよくフェミニン感もあって可愛い雰囲気に。
アウターはトレンチやダッフルコートがおすすめ
辛口テイスト×女性らしいラインが絶妙なバランスのトレンチや、シルエットが美しいダッフルコートが秋冬のモテアウターにぴったり。
まずは服装で印象を与えよう
いかがでしたか。街コンに限らず、どこに出会いがあるかはわからないもの。自信をもって相手に見てもらえる、おしゃれで可愛い服装を極めて、ぜひ素敵な出会いを楽しんでくださいね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局