記事ID52875のサムネイル画像

    【人気の万年筆特集】女性に評判のいい万年筆商品を紹介します!

    今、万年筆が人気です!現在、主流の筆記用具といえばシャーペンやボールペン等ですが、ここにきて、敷居が高いイメージがある万年筆が注目を集めています。そこで今回は、数ある万年筆の中から女性からも人気のある万年筆商品を集めてみました。

    万年筆についての説明

    万年筆は、西洋の筆記用具というイメージが強いですが、意外にも万年筆発祥の地は、今から1000年以上も前のエジプトと言われています。

    日本に万年筆が伝わったのは明治17年と言われています。その後、日本でも万年筆の使用人口は増え続け、昭和15年頃になると世界生産の約50%を日本の企業が占めていたそうです。

    そんな日本でも歴史のある筆記用具の万年筆は、近年、さまざまな種類の商品が発売されるようになり、女性からも人気があります。

    そこで今回は、女性が持ちたくなるような
    万年筆商品を集めてみましたので、ぜひ御覧ください。

    女性に人気の万年筆特集! その1

    それでは、さっそく、どのような万年筆が
    女性に人気があるのか見ていきたいと思います。

    人気の万年筆を紹介①

    女性に人気の万年筆「セーラー万年筆 クリアーキャンディ」は、万年筆メーカーの老舗「セーラー万年筆」が販売している万年筆商品です。

    人気の万年筆を紹介①

    こちらの万年筆は、過去に人気があったモデルの復刻版です。そしてデザインが可愛らしいという理由で女性の購入者がとても多い商品です。価格は1077円と、お求めやすい商品です。

    人気の万年筆を紹介②

    つづいて紹介する、万年筆「クリアーキャンディミルク万年筆」も、万年筆メーカーで有名なセーラー万年筆が販売している商品になります。

    人気の万年筆を紹介②

    こちらの万年筆は、万年筆とは非常に珍しい「牛柄」のデザインがカワイイと女性から人気のある商品です。価格も1080円と低価格で購入することが可能です。

    人気の万年筆を紹介③

    つづいて紹介する、万年筆「クリアーキャンディドット万年筆」セーラー万年筆が販売している女性に人気のある万年筆商品です。

    こちらの万年筆は、キャップ部分に、てんとう虫や招き猫がか描かれていて、とてもカワイイ万年筆として評判のいい商品です。価格はアマゾンで購入した場合、967円と お買い得です。

    女性に人気の万年筆特集! その2

    人気の万年筆を紹介④

    女性に人気の万年筆「ソネットオリジナル万年筆レッドGTFPF(細字)」は、PARKER(パーカー)というメーカーが販売している万年筆商品です。

    人気の万年筆を紹介④

    この高級感溢れる万年筆らしいデザインが女性からも人気があるようです。男性も女性へのプレゼントとして、こちらの万年筆を購入される方が多いです。アマゾン価格は12724円です。

    人気の万年筆を紹介⑤

    つづいて紹介する、万年筆「ソネットプレミアム ブラウンPGTFPF1931480」も、PARKER(パーカー)というメーカーが販売している万年筆商品です。

    人気の万年筆を紹介⑤

    こちらの万年筆は、この落ち着いたデザインが大人の女性らしさを演出。とても使い心地の良い万年筆として長年愛用されている方も多い商品です。アマゾン価格は34172円です。

    人気の万年筆を紹介⑥

    つづいて紹介する、人気の万年筆「パーカー5th ソネット パールPGTS09759000」も、パーカー社製の万年筆商品になります。

    人気の万年筆を紹介⑥

    こちらの万年筆は、長時間書き続けても手が疲れにくいと評判の万年筆です。カラーもホワイトで清潔感があり女性に人気です。アマゾン価格は15269円です。

    女性に人気の万年筆特集! その3

    人気の万年筆を紹介⑦

    つづいて紹介する、人気の万年筆「クロス万年筆F細字 ATX886-2F ピュアクローム」は、アメリカの老舗メーカーとして有名なCROSSが販売している万年筆商品です。

    人気の万年筆を紹介⑦

    こちらの万年筆は、シンプルで美しいデザインが女性に人気の万年筆商品です。アマゾン価格は6650円と、とてもお買い得になっています。

    人気の万年筆を紹介⑧

    つづいて紹介する、人気の万年筆「ATXトランスルーセントブルーラッカー万年筆ペン先F886-37F」も、CROSS社製の人気のある万年筆商品です。

    人気の万年筆を紹介⑧

    ブルーのボディが、とてもオシャレな万年筆です。購入者からは特に書きやすさを評価する意見が多いようです。毎日使う方には、おすすめの万年筆です。アマゾン価格は7000円です。

    人気の万年筆を紹介⑨

    最後に紹介する、人気の万年筆「デュオフォールドセンテニアルパール&ブラックGTS1102101」は、パーカー社が販売している、とても高級な万年筆商品です。

    人気の万年筆を紹介⑨

    こちらの万年筆商品は、特にプレゼント用として多くの方から好評の人気商品です。アマゾン価格は70000円です。

    女性に人気の万年筆 まとめ

    現在、女性に人気がある
    万年筆商品について紹介しました。

    敷居が高いイメージがあった万年筆ですが、とてもお手頃な価格のものから、プレゼントに最適な高級品まで、様々な万年筆があるようです。ぜひ、この機会に、ご自身にあった万年筆探しをしてみては如何でしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ