記事ID51330のサムネイル画像

まだまだ大人気妖怪ウォッチ!子供も喜ぶキャラ弁を作ってあげよう!

妖怪ウォッチ人気はまだまだ続いています。子供が好き嫌いが多くて困っているお母様に必殺技をお教えしましょう。それは子供の好きなキャラクターのキャラ弁を作る事。妖怪ウォッチのキャラ弁を作ってあげれば、特に男の子のお子さんは喜んでお弁当を完食してくれます。

今更だけど妖怪ウォッチって何?

妖怪ウォッチ。今が一斉を風靡しているこのアニメはけーたくんという主人公が妖怪を呼び出せる時計を手に入れ、様々な妖怪と友達になっていくお話です。

代表キャラクター

じばにゃん、、、車にひかれて地縛霊になった妖怪。ねこです。妖怪ウォッチファンでなくてもしっているメジャー妖怪。

妖怪ウォッチのアニメの中で初めて会う妖怪。なぜだかがしゃがしゃに閉じ込められていた妖怪。妖怪執事なのでずっと主人公ケータくんの近くにいます。

武士にゃん。じばにゃんの先祖。キャラ弁もこのキャラクターをいれると一際目立ちそうですよね。じばにゃんにどことなく似通っています。

キャラ弁ってどんなお弁当?

そもそもキャラ弁というのはどのようなものなのでしょうか。キャラ弁というのは、子供の好きなキャラクターを形造り、お弁当をカラフルにするというもの。絵などでもキャラ弁と言えますので、自分の好きなキャラクターのお弁当を出来る限り作ればよいだけです。

妖怪ウォッチのキャラ弁で注意点

キャラ弁には様々な材料が要ります。本当に妖怪ウォッチのキャラ弁を作る事が出来るか心配なら
やはり材料を集める事をお薦めします。

デザインカッターです。のりなどを細かく切りたい時に使う事が出来ます。妖怪ウォッチのキャラ弁だけでなく、たこウィンナーにまきつける鉢巻にもOK。

のりぱんち。妖怪ウォッチのキャラ弁は実は中級者向きです。初心者はまずはのりを工夫してごはんにはりつけるところこら始めましょう。

個人的には衛生手袋をしての作業がキャラ弁には必須と思ってます。なんどもお弁当の中身をこねくり回すのはお子さんの衛生面に良くありませんよ。


キャラ弁は秋までお休み。(細かい作業の必要なキャラ弁は雑菌が繁殖しがち)
保冷剤と一緒に持って行ってもらう 。
お弁当は帰ったらすぐに洗って乾かす。(雑菌の繁殖を防げます。)

出典:http://i-scdc.jp

キャラ弁はなるべく手袋をして作ってください。綺麗に作れないとと何度も触ってしまうのはNGです。雑菌が繁殖してしまい不衛生。夏場は妖怪ウォッチキャラ弁はやめましょう。

ウデに自信があれば作ってあげても良いが
キャラ弁を作りつつ量や栄養バランスにも
気を配るのはホント至難のワザである点に注意です。

出典:http://yuhsan.com

キャラ弁も幼稚園や保育園の雰囲気で作るか決めましょう。

キャラ弁はいじめの原因にもなる?とも言われたりしています。可愛いだけで造らないでくださいね。

妖怪ウォッチなどキャラ弁はたまに作ってあげるというのも大切。毎日では驚きがなくなります。

妖怪ウォッチのキャラ弁沢山調べてみました!

簡単キャラ弁*ジバニャン*妖怪ウォッチ

型紙をつかうタイプの妖怪ウォッチのキャラ弁。型紙は自分で切り抜いてつくっているそうです。チーズを口に利用していますので、簡単に出来ます。

キャラ弁☆妖怪ウォッチ・メラメライオン

メラメライオンというキャラクターの妖怪ウォッチキャラ弁です。ハムやスライスチーズ、カニカマを中心につくっているそうです。

キャラ弁 ジミー 妖怪ウォッチ

ジミーという、地味な妖怪のキャラ弁です。これが一番造りやすいかもと筆者的には一押し。初心者向きです。

☆キャラ弁☆妖怪ウォッチ☆ピントコーン☆

でこふりかけと言うものをご存知でしょうか。今まではご飯に色を付けるのは大変な作業でした。でこふりをかければ綺麗に黄色などの色にご飯がそまります。キャラ弁に必要なふりかけです。

【簡単】妖怪ウォッチのキャラ弁の作り方【可愛い】

初心者すぎて出来ないと悩まれる方にぴったりの、YOUTUBEでのキャラ弁つくりを学びましょう。筆者もYOUTUBEで初めてのキャラ弁を作りました。

Yo-Kai Watch Bento Lunch Box Halloween ver. 妖怪ウォッチ キャラ弁 ハロウィン版

ハロウィンの時にしてあげると喜ばれる可愛らしい妖怪ウォッチのキャラ弁です。初心者は画像を見て作るのが一番の近道と思います。是非チャレンジしましょう。

失敗しない☆【妖怪ウォッチ】ロボニャン キャラ弁(youkai-watch cute bento)

ロボにゃんはちょっと難しいのですが、少々完成度が低くても子供が喜ぶ事を期待するならこのキャラ弁が良いと思われます。卵をつかいますので目が楽々に出来ます。

妖怪ウォッチ キャラ弁の作り方 【簡単なキャラクターのお弁当】

ちょっと個性的な方が教えてくれるキャラ弁です。男性なのですが、クオリティーは高いです。好き嫌いがわかれるYOUTUBEだと思いますので、見てみてください。

【妖怪ウォッチ】コマさんのキャラ弁を作ってみた

正直この方上手です。ですから、自分もやってみようと思う前に、ゆったりと動画を楽しむスタンスでキャラ弁を見てみましょう。妖怪ウォッチらしいなんだかほのぼのメイキングビデオ。

妖怪ウォッチのキャラクターは本当に様々あります。画像をえらんでみて、型紙を作り、そしてキャラ弁に挑戦してみましょう。なんだか上手に出来ます。

妖怪ウォッチのキャラ弁まとめ

妖怪ウォッチのキャラ弁は個性的でお子様なら必ず喜ぶもの。お友達と仲良くなれるきっかけにもなりますよ。

如何でしたか?ちょっとした工夫がお子さんをお弁当好きにさせます。妖怪ウォッチのキャラ弁を作ってお子さんにわくわく幼稚園に行ってもらいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ