2017年トレンドの《アビスカラー》って知ってる?知らないあなたには話題の◯○が必須!?
2017/05/07
Topicks公式
絵本って大人が読んでもなんだかジーンとすることありますよね☆そんな絵本ばかりを集めた絵本カフェにハマる大人が急増!絵本カフェの魅力や一度は行きたい!オススメ絵本カフェをご紹介♡漫画しか読まない!そんな人にもオススメしたい絵本カフェに迫ります☆
絵本って子供だけのものじゃないんです☆
大人だからこそ読みたい絵本もたくさん!
つかれた大人を癒やしほぐしてくれる魅力が絵本にはあります☆
そんな絵本を集めた絵本カフェにハマる大人が続出なんです☆
一度行ったらやみつき!
絵本カフェの魅力とは?
最近大阪に住み始めたのですが、とても素敵なカフェを見つけてしまいました!それは”絵本カフェ”です。 小学生の時に読んだものから、現代の絵本までさまざまな作品が取り揃えてあります!コーヒーを飲みながら、ゆったりと絵本の世界に入り込むなんて休日はいかがでしょうか?
絵本が持つパワーはとってもポジティブで明るいもの☆
疲れた大人だからこそ、ウルっと、ジーンとくることも!
絵本カフェでどっぷり絵本の世界に浸って是非心のデトックスを♪
絵本は想像力をかきたて、子どものココロをはぐくみます。
それだけでなく、親子で絵本に向き合うことで、親子の時間を共有することができます。
子どもとゆっくり向き合う。こういう時間って、一日の中でありそうで実際にはあまりないですよね。
さらに、読み聞かせで声に出して絵本を読むことで、読む人の精神的な疲れをリセットすることもできます。
落ち着いた色合いで入りやすい、絵本カフェBookcafe-days
20席ほどの小さなスペースながら、ゆったりと絵本を楽しめるお店。フードメニューも豊富なので、休みの日にランチを食べながら絵本を楽しんでも良いですね。このお店の収益の一部は、NPO法人を通じて世界中の恵まれない子供達に届けられます。癒されながら社会貢献もできるなんて、ちょっと素敵だと思いませんか?
シンプルなカフェスタイルで絵本カフェ初心者にもオススメの絵本カフェです☆
白と青の鮮やかなコントラストが絵本の世界のようで素敵な絵本カフェBook & Cafe Ehon House
世界各国の絵本を販売する「絵本の家」の直営店兼カフェ。常時4000冊の絵本を取り揃えているので、何度行っても飽きることはありません。また、世界中のキャラクターグッズやおもちゃ等も扱っているので、童心に帰るには最適のお店と言えます。気に入った絵本は、その場で購入できるのも大きな魅力ですね。
明るくカラフルなカフェで行くだけで元気をもらえる絵本カフェです☆
一見カフェに見えない遊び心あふれる絵本カフェ♡
原宿にある小さな絵本カフェ。店内には著名な絵本作家が描いた原画が展示され、絵本好きにはたまらないスペースとなっています。カフェのメニュー玄米カレーや日替わりごはんなどヘルシーなものばかり。どこか素朴な優しさを感じるカフェとなっています。もちろん、肝心な絵本のラインナップも相当なもの。約2500冊の蔵書があるので、何度訪れても飽きることはないでしょう。
落ち着いた照明でゆったりと絵本の世界に浸れるオススメのカフェです♡
とってもお洒落で遊び心満載の絵本カフェ♡
梅田から徒歩圏内の小さなカフェ、「ペンネンネネム green」
その小さな空間には、いっぱいの夢と懐かしさと愛らしさがあふれています。
たくさんの絵本と、絵本をテーマにしたインテリアには子供心がくすぐられます。
コチラなんとグリとグラのホットケーキ♡
絵本の世界が再現されたメニューが人気です☆
ふわふわで素朴な味のぐりとぐらのホットケーキには、ぐりとぐらの帽子やどんぐり、木の枝などがちょこんと添えられています。
スイミーがすいすい泳ぐクリームソーダもおすすめ。
空いていればとってもラッキー☆
レトロでまるで絵本の中に迷い込んだようなカフェ☆
動物モチーフや、きのこのアイテムなどのファンタジーな雑貨で溢れる、おもちゃ箱のような雑貨店。アンティークなインテリアとレトロな雑貨はひたすらかわいく、本当に絵本の世界に入ってしまったよう。
カフェに行く前に確認必須の絵本カフェです☆
まるで美術館。
絵本を贅沢に楽しめる大人な絵本カフェ☆
響き館は、まるで高原の小さな絵本美術館。
大人の方が心静かに絵本を鑑賞できる場として国内外の優れた絵本の紹介、販売をしています。
こだわりの珈琲・紅茶とお菓子を傍らに、音、絵、ことばの響きをご堪能ください。
休日をゆったりと贅沢に過ごせるオススメの絵本カフェです♡
絵本カフェで懐かしい絵本に涙するも良し。
疲れた心を癒されるも良し。
絵本で童心に帰るも良し。
絵本カフェで自分の心に触れてみませんか?
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局