記事ID50485のサムネイル画像

    昔から子供たちに大人気!仮面ライダーのおススメおもちゃを紹介!

    昔から、特に男の子に人気のある仮面ライダーシリーズ。現在放送されているのは、仮面ライダーゴーストですね!おもちゃ屋さんに行くとたくさん仮面ライダーのおもちゃがあって、選ぶのも迷ってしまいますよね?今回はどんなおもちゃが人気なのか、お勧めを紹介したいと思います!

    仮面ライダーゴーストについて紹介!

    仮面ライダーゴーストは、テレビ朝日系で2015年10月より放送されています。
    どの様なストーリーなのでしょうか?

    平成仮面ライダーシリーズ第17作目。
    本作品では「幽霊」をモチーフに採用し、主人公も初回で殺されて幽霊として蘇ると設定された。このモチーフはSF要素が強い前作『仮面ライダードライブ』と差別化させるとともに「怪奇アクション」が注目されたシリーズ第1作『仮面ライダー』初期への原点回帰を目指したものである。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    仮面ライダーゴーストのあらすじ

    主人公の天空寺タケルは、亡き父と同じゴーストハンターを目指していました。タケルの父は10年前に、幽霊型怪人・眼魔との戦いに敗れて命を落としています。
    幽霊が見えず悩んでいたタケルが18歳を迎えた日、父からの遺品が小包で届きます。その遺品は英雄や偉人の魂を宿した【眼魂(アイコン)】という物で、それに触れたタケルは幽霊が見えるようになりました。
    その直後に、眼魂を狙う2体の眼魔(刀眼魔と槍眼魔)と戦うことになったが、タケルはそこで命を落としてしまいます。
    死後の世界で出会った仙人が、彼を仮面ライダーとして蘇らせようとします。タケルはそれを受け入れて、仙人から与えられたゴーストドライバーと眼魂で仮面ライダーゴーストに変身できるようになります。
    しかし現世に留まれるのは99日間で、生者として蘇るために15個の眼魂を集めなくてななりません。
    タケルは眼魂を集めるため、仲間たちと共に眼魔との戦いに挑んでいきます。

    仮面ライダーゴーストの登場人物!

    気になる仮面ライダーゴーストに出てくる主人公やヒロイン役など、主要な人物を紹介します!

    天空寺タケル/仮面ライダーゴースト 役

    主人公です!
    明るく呑気な性格ですが、気持ちがまっすぐな青年です。


    名前:西銘 駿(にしめ・しゅん)
    生年月日:1998年2月20日
    出身地:沖縄県

    月村アカリ 役

    ヒロイン役です!
    幼なじみのタケルを弟のように面倒をみていて、ゴーストハンターの仕事を手伝うようになります。


    名前:大沢ひかる
    生年月日:1995年3月9日 
    出身地:東京都

    深海マコト/仮面ライダースペクター 役

    タケルとライバル関係にあり、戦闘のエキスパートです。


    名前:山本涼介
    生年月日:1995年5月15日 
    出身地:奈良県

    仙人 役

    タケルを死後の世界から蘇らせた仙人!
    都合が悪くなると何故か、とぼけて消えてしまう謎多き人物。


    名前:竹中直人
    生年月日:1956年3月20日 
    出身地:神奈川県

    御成 役

    大天空寺の住職代理です。
    天然ボケでムードメーカー的な存在です。


    名前:柳 喬之
    生年月日:1990年8月6日 
    出身地:鹿児島県

    魅力的なキャラクターが沢山ですね!
    まだまだ登場人物は沢山いるのですが、今回はここまでにします。
    まだ見たことがない人はぜひ、仮面ライダーゴーストをテレビでご覧になってチェックしてくださいね!

    仮面ライダーゴーストのおススメおもちゃ紹介!

    お待たせしました!
    これから仮面ライダーゴーストのお勧めおもちゃを紹介していきます。
    どんなおもちゃがあるのでしょう?最後までお見逃しなく!

    おススメおもちゃ①

    変身ベルト DXゴーストドライバー

    昔から大人気の変身ベルトです!

    付属のゴーストアイコンをベルトにセット!
    トリガー操作でまばたきギミックが発動し、ゴーストアイコンの絵柄が変化して光とともに変身音が発動します。
    再びトリガー操作で必殺音発動!絵柄が変化してLEDが7色に発光します。
    さらに、4回に1回必殺技音がオオメダマ!に変化します。

    出典:http://p-bandai.jp

    変身ベルト DXゴーストドライバーの紹介動画です!
    カッコイイので、このおもちゃを見たら欲しくなってしまうかもしれません!

    おススメおもちゃ②

    DXベンケイゴーストアイコン

    変身ベルトに付け換えて、なりきり変身遊びが出来るおもちゃです!

    このDXゴーストアイコンシリーズには、いくつかの別売り品があり、それぞれベルトにセットすることで、色々な変身を楽しむことが出来ます。

    おススメおもちゃ③

    ゴーストガジェットシリーズ 01コンドルデンワー

    仮面ライダーゴーストが使用している、黒電話型アイテムのおもちゃです!
    コンドルに変形させることができます。
    別売りのDXガンガンセイバーと合体することも出来ます。

    おススメおもちゃ④

    DXガンガンセイバー

    仮面ライダーゴーストが使用する基本の武器です。
    4つのモードがあり、音や光が変化します!
    ベルトと連動して必殺技が発動します。
    別売りのゴーストガジェットシリーズと合体することも可能なおもちゃです!

    仮面ライダーゴーストのおススメおもちゃ紹介!その2

    お次はフィギュア系のおもちゃを紹介したいと思います!

    おススメおもちゃ⑤

    GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂

    仮面ライダーゴーストへの変身を再現することが出来るフィギュアです!
    全身18か所が可動可能です。

    おススメおもちゃ⑥

    GC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット

    別売りのフィギュアに付けて、ゴーストチェンジを楽しめます!

    おススメおもちゃ⑦

    メガライトフィギュア 仮面ライダーゴースト オレ魂

    全長約290mmのビッグサイズなフィギュアです!
    LEDで顔が光ります。

    おススメおもちゃ⑧

    ライダーヒーローシリーズ3 仮面ライダースペクター

    全長約170mmのソフトビニールフィギュアです。
    小さなお子さんには、ちょうど良い大きさと柔らかさだと思います。

    仮面ライダーゴーストのおススメおもちゃ紹介!その3

    面白いおもちゃもありますので紹介します!

    おススメおもちゃ⑨

    おしゃべり使い魔 DXユルセン

    仙人(演:竹中直人)の使い魔ユルセンのフィギュアです!
    40種類以上のおしゃべりが収録されていて、背中のマントに手を入れて操り遊ぶことが出来るおもちゃです。

    ※数量限定で販売しているそうなのでお早めに!

    おススメおもちゃ⑩

    パンチファイター 仮面ライダーゴースト

    パンチやキックをして戦いごっこ遊びが出来るおもちゃです!
    実写プリントなので迫力があります。

    気になる仮面ライダーゴーストのおもちゃはありましたか?

    仮面ライダーのおもちゃは、変身ベルトからフィギュアまで、色々なおもちゃがありますね!
    どれも良く出来ていて、別売りのおもちゃを買い足せば更に楽しめたりするのも魅力です。

    仮面ライダーゴーストのおもちゃは他にも沢山あります。
    ぜひ、お好みのおもちゃを見つけて下さいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ