記事ID50041のサムネイル画像

    また無くした…を防ぐ!いろいろ使える便利なおもちゃホルダー

    赤ちゃんはおもちゃが大好き!お出かけの時に退屈しないようにと持ってきたおもちゃが、気づいたら無くなっていた!なんて事ありませんか?そんな時にはおもちゃに付けるホルダーが大活躍!今回はいろいろなおもちゃホルダーをご紹介致します!

    おもちゃホルダーって何?

    いろんなところに付けられて便利なアイテムです!!

    おもちゃホルダーとは、おもちゃを無くしたり落したりしないように
    付けておくストラップホルダーの事です。

    赤ちゃんは握ったと思ったらすぐに離したりして床に落ちてしまったり、
    時には無くしてしまったなんて事もありますよね。
    ママは一々拾わなければいけないのでちょっとしたストレスにもなります。

    そんな時に大活躍してくれるのが、おもちゃホルダーです!!
    種類はとてもたくさんあるので、可愛いデザインやおしゃれなデザインがきっと見つかりますよ♪
    作ったりする事が大好きな方はおもちゃホルダーも手作り!なんていう方もいらっしゃいます。

    今回はいろいろなデザインのおもちゃホルダーを紹介すると共に、
    手作りする時の作り方もご紹介しちゃいます!!

    女の子向けなデザインのおもちゃホルダー

    赤やピンクが基調になっているデザインです。

    チェックやハートが描かれたおもちゃホルダーは
    女の子にぴったりのデザインですね!!

    花柄がとっても可愛らしいデザインのおもちゃホルダー。

    こんなに可愛らしい花柄を持てるのは女の子の特権ですよね♪
    可愛いだけでなく、おしゃれな印象もあります。

    木馬が描かれたシンプルなデザインです。

    ふんわりとした色味のピンクがとっても可愛いおもちゃホルダーです。
    女の子の雰囲気にぴったりですね◎

    男の子向けなデザインのおもちゃホルダー

    少し個性的なデザイン!?

    こちらはギターが描いてあるおもちゃホルダーです。
    あまり見かけないおしゃれなデザインなので、注目を浴びそうですね♪

    赤地にマリンの柄が映えてとっても可愛いです◎

    赤がメインのおもちゃホルダーでもマリン柄が描いてあるものなら、
    男の子でも違和感なく持てますよ。

    落ち着いた色味なのでどんなものにも
    馴染みそうなデザインです。

    星空の柄が描いてあるおもちゃホルダーです。
    カラーも男の子にぴったりのグリーンです♪

    男の子も女の子も持てるデザインのおもちゃホルダー

    黄色を使っているので性別関係なく持てるようなデザインです。

    少し変わったデザインのおもちゃホルダーです。
    塗料は安全なものを使用しているので、口に入れても安心です♪

    4色のストライプ柄はシンプルですが、どんなものにも合いそうですね。

    赤だけでなく、ホワイトやグリーン、黄色も使っているので
    性別関係なく持てるデザインです!!

    ボタンの柄がとっても可愛いですね!!

    なかなかないおしゃれなデザインのおしゃぶりホルダーです。
    色とりどりのボタンが個性的でおしゃれです!!

    おしゃぶりホルダーを手作りしてみよう!

    材料はダブルガーゼとゴムとクリップのみ!!
    これだけで簡単におもちゃホルダーが作れちゃいます♪

    おもちゃホルダーの作り方

    1.ガーゼを幅5cmくらいで切って、中表で筒状に縫います。

    2.輪になる部分とクリップを付ける部分以外の、ゴムがほしいところにゴムを軽く縫い付けます。

    3.筒を裏返します。
    片方の端を縫い閉じて、長い棒で押すと楽チン。

    4.端に輪を作って縫い止めます。
    このとき、ゴムもしっかり縫います。

    5.クリップの金具を包んで端を縫い止めます。
    できあがり。

    出典:http://fanblogs.jp

    こんなに簡単におもちゃホルダーが出来るなんてびっくりですね!!
    ミシンではなく、手縫いで作ると手作り感が出て良いですね♪

    手作りが大好きな方はぜひおもちゃホルダーを作ってみて下さい!!

    おもちゃホルダーの用途はいろいろ!

    ブランケットの落下防止に

    ブランケットにおもちゃホルダーを付けて、ベビーカーに繋げば
    落としがちなブランケットもしっかり固定されます♪

    授乳ケープにも!

    授乳ケープがなくて困った!!なんて時もおもちゃホルダーが大活躍♪
    大き目のストールやブランケットにおもちゃホルダーを取り付ければ、
    即席授乳ケープの完成です!!

    落としやすい帽子にも♪

    帽子もよく落としてしまいますよね。
    そんな時にも画像のようにおもちゃホルダーを
    繋いであげれば落下を防げちゃいます!!

    口に入れても安心なものを選びましょう!

    いかがでしたか?

    今回は様々なデザインのおもちゃホルダーをご紹介致しました。

    シンプルなデザインからちょっと個性的なデザインのものまで
    たくさんあるおしゃぶりホルダーですが、赤ちゃんはおもちゃと一緒に
    おもちゃホルダーまで口に入れてしまうので、口に入れても安心な
    素材のものを選ぶようにしましょう!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ