記事ID48538のサムネイル画像

ヒーローバンクの画像集!可愛いイラストを集めてみました!

ゲームやアニメで人気になったヒーローバンク!ヒーローバンクを知っている人も知らない人も、このイラスト集を見て興味がわいてくるかもしれません!沢山の画像がある中、可愛いイラストや楽しめるイラストを探してみました。ぜひご覧ください!

ヒーローバンクとは?

イラスト紹介の前に、まずヒーローバンクとはどんな作品なのか調べました!

『ヒーローバンク』は、2014年3月20日にセガ(後のセガゲームス)から発売されたニンテンドー3DS用ゲームソフト。ゲームの他、テレビアニメ、漫画、玩具など多角メディアで展開されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

テーマは「バトル&マネー」で、ゲームシステムだけでなく世界観構築の面でも「金儲け」が作品の核となっている。製作総指揮は『龍が如く』シリーズなども手掛ける名越稔洋が務める。

出典:https://ja.wikipedia.org

なるほど、子ども向けの作品にしては「お金」がテーマとなっていて勉強にもなりそうな予感です。

次はヒーローバンクのストーリーにも少し触れてみましょう。

ヒーローバンクってどんな話なの?

ヒーローバンクのアニメや漫画でのストーリーを調べてみました!

時は未来。あらゆるものが電脳化されたこの時代では、ネットからダウンロードしたデータである「ヒーロー着」を身に着けて戦う新時代のサイバースポーツ「ヒーローバトル」が人気を博していた。
ある日、主人公である豪勝カイトは突然100億円の借金を背負ってしまう。
その借金は勝堀区で開催される「勝堀ヒーローウォーズ」で優勝し、返済しなければならない。
更には幼馴染である天野ナガレが悪の手に堕ち、カイトのライバルとして立ちはだかる。
果たしてカイトは100億円の借金を返済し、ナガレを元に戻すことができるのか!?

出典:http://dic.pixiv.net

ちなみに主人公は小学5年生だそうです。なぜ小学生が借金100億円!?と思いますよね。
ストーリーが気になる方はぜひ、ヒーローバンクのアニメや漫画をご覧ください!

今回はイラスト集がメインですので、そろそろイラストを見ていきたいと思います!

ヒーローバンクのイラスト!キャラクター別その①

ヒーローバンクに出てくる主要キャラクターの紹介兼イラストで見ていきたいと思います。

ヒーローバンクのイラスト

豪勝カイト(ごうしょう カイト)

小学校5年生の主人公。
とても元気でお調子者ですが、仲間からの信頼は厚いそうです。

ヒーローバンクのイラスト

財前ミツオ(ざいぜん ミツオ)

主人公の友達で、とても秀才。
カイトの良きアドバイザーです。

ヒーローバンクのイラスト

兼丸フクタ(かねまる フクタ)

主人公の友達で、強運の持ち主。
カイトに「お告げ」をして手助けすることもあります。

ヒーローバンクのイラスト

天野ナガレ(あまの ナガレ)

主人公の幼馴染。
ある時悪の手に堕ちて、カイトのライバルとなってしまいます。

ヒーローバンクのイラスト!キャラクター別その②

ヒーローバンクのイラスト

豪勝アイ(ごうしょう アイ)

主人公のお姉さん。
普段は優しいのですが、怒ると手が付けられません。

ヒーローバンクのイラスト

桜田セキト(さくらだ セキト)

カイトの通う小学校の転校生。
カイトといつも対立しています。

ヒーローバンクのイラスト

銭念(せんねん)

謎の僧侶。
本名は銭井謙一(ぜにい けんいち)といいます。

ヒーローバンクのイラスト!キャラクター別 悪役たち

ヒーローバンクのイラスト

マネーゴースト

正体不明の人物。
ナガレを悪の道に導きました。

ヒーローバンクのイラスト

デボラ貴崎(デボラ きざき)

ゴージャスなものやお金が大好き。
悪いことをしてお金を儲けています。

ヒーローバンクのイラスト

龍里千(ロン リーチ)

カンフーと風水の達人。
見た目は幼くても、カイトと同じ小学5年生です。

ヒーローバンクのイラスト

由利露藩(ゆり ろはん)

プロの賞金稼ぎ。
常に冷静な行動をとります。

ヒーローバンクのイラスト!おもしろ編

最後に面白いイラストを少し紹介します!

ヒーローバンクのイラスト

主人公は小学生ですが、「ガッポリカンパニー」という会社の社長なんです。

ヒーローバンクのイラスト

こちらのミツオ君は専務だそうです。
面白いキャラクターですよね。

ヒーローバンクのイラスト

主人公のお姉さんが怒っている所です。
カイト君、投げ飛ばされてしまいましたね!

ヒーローバンクのイラスト

カイト君のお姉さん、普段は優しいんです。
とっても可愛いイラストですね☆

ヒーローバンクのイラストいかかでしたか?

ヒーローバンクについて知らなかった方は、作品について興味が湧いたでしょうか?
今回はとっても可愛らしいイラストばかり紹介しましたが、カッコイ良いイラストもありますので、興味があれば探してみて下さいね!
ゲームから入っても漫画から入っても楽しめそうな作品でした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ