記事ID48164のサムネイル画像

芸能人の子供も愛用中?!話題のニトリのランドセル~4種類~

冬になると、もうすぐ小学生に上がる子供さんを持つ方は、どのお店でどのランドセルを選ぶのか。ちょうど悩む時期ですよね。そんな時、ニトリのランドセルはどうでしょうか。値段で選ぶのか機能性で選ぶのか。そんな方でも安心して選べるニトリのランドセルをご紹介していきます。

ニトリのランドセル 2016年モデル

CMでも使われている、見たことがある方が多いニトリのランドセルの”パールランベンダー”です。パール系のモデルは好きな女の子も多いはず?!
さっそく2016年モデルのご紹介です。

安い物は1万円前後から、上の画像のようなかわいいデザインで、色も選べる物だと3~4万円程。高いものだと10万円クラスもある小学生だと誰もが使うランドセル。今は6年間保証もついてる場合も多く、6年間使う子供も多いようです。
ニトリのランドセルはどんなものがあるのでしょうか。

かわいい、かっこいい!お気に入りのデザインのランドセルを買ってあげたい!!
お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、叔父叔母。
子供にはだれもが弱いですね。

ニトリのランドセルといえんば”わんぱく組”のランドセルが有名ですが、
色、デザイン、機能性、品質、値段、保障のことなど。子供が長く使うランドセルであるからこそ、気になりますよね。
そんなニトリのランドセル。まずはランドセル5種類をご紹介します。

ニトリのランドセル~デザイン・価格などを比較!

らんらんアップランドセル (11,900円+税)

このシンプルな昔ながらのランドセルの”らんらんアップランドセル”は、ニトリで一番安いランドセルのモデルです。
シンプルで使いやすそうですね♪

ランドセルのデザインもシンプルで可愛いですね♪ハートの模様で中生地が赤×白のボーダーになっています。機能が少なめで使いやすそうですね。

この安さで、軽量で6年間保証もついていてA4のフラットファイルも入って
とても魅力的なニトリの”らんらんアップ”ランドセルです。
一番重視するのは値段!!という方はぜひ…♪
HPから購入する際も、送料が無料な事もありがたいですよね。

わんぱく組ランドセル (20,371円+税)

ニトリの一番ベーシックなモデルです。全部で6種類。女の子のモデルは、所々にハートのモチーフがついていて可愛らしいです。

ピンク・ハートが好きな子に最適なランドセルです♪
ハートの模様もらんらんアップランドセルと違うデザインになっています。

わんぱく組ランドセルから上のモデルは、レインカバーがついている事と、TEIJINが共同で開発していて、人工皮革よりも傷がつきにくい”タフガードライト”を使っている事。”ハコ型構造”で、40kgまでの重さにランドセルが耐えられるようになっています。

メチャピカわんぱく組ランドセル (30,556円+税)

ニトリのランドセルのなかでもメチャピカわんぱく組は色々なバリエーションがありますね。
中のポケット、生地も素敵です!

ランドセルの色が違うだけではなく、所々に細かい細工があるのも
ポイントが高いです。

ラインストーンや刺繍が施されている
可愛い女の子心をくすぐるデザインのランドセルです。
茶色×ピンクのカラーがシックでかわいいですよね?!

女の子用はラインストーンと刺繍が施されています。
リボンやラインストーンは女の子はみんな憧れますよね♪

メチャピカわんぱく組の男の子モデルのランドセルです。
黒×黄色のカラーは男の子だと誰もがかっこいい!!と思う万人受け間違いなし?!のデザインですね。

やっぱりニトリのランドセルのいいところは、大容量でA4フラットファイルもすっぽり入るところですよね。
雨の日でも、ファイルも濡れないのはありがたいです。

男の子用の3種類は”黒×赤 黒×青 黒×黄”があって、中の生地と大型ポケットの部分も個性的でかっこよくて男の子ウケするデザインです。

2015年モデルのニトリランドセル”メチャピカわんぱく組”のランドセルCMです。
画像よりも動画の方が360度の色々な角度で見れるのでイメージがつきやすいです。
短い動画なので、子供にも見せやすいのが良いですね。

ニトリのランドセル。”メチャピカわんぱく組”は多彩なデザインと色が選べるの事。機能性を重視したモデルになっています。この値段でここまでこだわっているのは嬉しいですよね。

メチャピカ わんぱく組 ランドセル(PUTJC14 ラベンダー) ニトリネット  http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7990886 … ニトリのラベンダーカラーのランドセルめっちゃかわいい!!フェアリー!!

Tue, 03 Dec 2013 15:30:44 GMT

キラピカわんぱく組ランドセル (40,741円)

ニトリで一番値段が高いモデル。
創業60年の老舗ランドセル工場と共同開発したモデル。
キラピカランドセルになると女の子用のモデルだと横にスワロフスキーがついています。

メチャピカわんぱく組のランドセルに比べて3辺それぞれ1cmずつ大きくなって重さも110g大きくなっています。撥水加工がしてあるのもキラピカランドセルのおきな魅力の1つです。

ニトリのランドセルはわんぱく組の全シリーズにレインカバーがついています。
シリーズごとにレインカバーのデザインが違うのですが、メチャピカランドセルは更に4種類に分かれています。

付属のレインカバーもそれぞれカッコいいしかわいいですね♪
メチャピカランドセルは防水加工がついていないのでレインカバーは雨が降った日には必須になります。

ニトリのランドセル 早期割り引き

2015年12月1日~12月25日までのニトリのランドセル対象のクリスマスプレゼント特典です。
ニトリのランドセルはキャッシュバックではなくポイントののプレゼントなんですね。

2015年7月17日~2015年11月30日までもニトリのランドセル対象の早得キャンペーンがありました。
それも、ポイントが還元されていましたが、早得キャンペーンの方が還元されるポイントが多かったので早めに買った方がお得ですね。

来春小学生の長男
ランドセルどうしよう。
周りでは既にオーダーで頼んでたり
超早割で購入してたりする
早いなぁ、みんな。

出典:http://ameblo.jp

格安で買える?!狙い目の訳あり品ランドセル

このランドセルは、定価19990円が69%offで6320円になっていた訳あり品のランドセルです♪
訳ありの理由もしっかりと確認して買うことができるのはうれしいですね。

ランドセル買ったった~(*´ω`*) 3万円のにした。ニトリの。一応何の補償かわからないけど6年保証w 他に展示品限りので割引で2万円→1万6千円のもあったのだけど、サイドの模様がかわいかったので3万円のにした。ポイント2千円~もボーナスでついてお得???

Thu, 21 Aug 2014 12:30:44 GMT

ニトリの店舗で訳あり品のランドセルも安く売られていた写真です。
ランドセル売り場の一角に訳ありのコーナーが設けられているようです。

訳あり品とはいえ、普通に売られているランドセルとあまり変わりがありません。
去年のモデルでも抵抗がなければ早いうちにニトリの訳あり品のランドセルを購入するとうのも一つの手です♪

訳あり理由のシールを見ると

□ 展示品入替え品
□ 部品不足品
□ 修理品
□ 搬送中のキズ商品
□ キャンセル戻り品

出典:http://kh-randoseru.sblo.jp

ニトリのランドセルの訳あり品は全ての店舗でやっているかはわかりませんが、状態によって3割引~7割の物がありました。(※多少差があるかもしれません)

ニトリのランドセルの保証

そして、高いランドセルの買い物をしても安心できる?!
ニトリのランドセルは安心の”6年品質保証”です。

ランドセルの保証は対応や修理の範囲もそれぞれ違うようですが、
ニトリのランドセルの場合には全てのランドセルに6年の品質保証がついています。
修理中は代替えのランドセルもあってだいたいは一週間~一か月程でランドセルが帰ってくるようです。
6年間の品質保証がついていれば、高い買い物であっても安心して子供に使ってもらうことができますね♪

一番肝心で、ある程度の修理する場合の対応も知っておきたい。
ニトリのランドセルが万が一壊れてしまった場合の対応は・・・?

子供が使っているランドセル。どんな壊れ方をするのか大人からすれば未知の世界...
ニトリのランドセルの保障はどこまで保証が利くのか解っていれば万が一の時に安心して修理にだすことができ、子供の事をを怒らずに済みますね。

ADHD児VSランドセルの闘い。 これからランドセルを購入されるなら、ADHD児の場合は丈夫で6年保障付きのものをお勧めします。 投げられ、引きずられ、放置され… 丈夫でないと、直ぐに壊れます。 うちは地元の丈夫で有名な老舗メーカーて買いましたが、修理に出しました。

Sun, 09 Nov 2014 13:11:54 GMT

万が一、ランドセルが壊れてしまったけれど保証書をなくしてしまった場合の対応はランドセルごとに違います。
ニトリのランドセルの場合ニトリから購入した記録さえ残っていれば対応してくれるようです。

修理はだいたい1ヶ月をみる。
費用はいらない。
代替ランドセルの用意がある。
ニトリではこのようになりました。

保証書がなかったのですが、ニトリのカードを使って買っていたので、
いつ購入したのかがわかり、
修理保証期間内なので無料ということでした。

出典:http://seikatukakekomi.com

保証書をなくした方の経験談でもありました。
万が一の時は役に立ちますね。

辻希美さんの愛娘”のあちゃん”も愛用中のニトリのランドセル

2012年に辻希美さんのブログにUPされたことで話題になったニトリのわんぱく組のランドセルです。
だいたいこの頃からニトリのランドセルが話題になってましたよね。

上の写真は、ニトリのわんぱく組の新商品発表会に参加した時の写真です。辻希美さんはニトリの家具なども愛用しているようで、自らのブログにニトリの商品が良く出てくるので、ご存知な方も多いでしょう。娘ちゃんのランドセルや学習机もニトリで購入して、ブログにUPされています。

ニトリのランドセル、学習机やベットの一式をそろえると一体感があって可愛いですね♪
新生活の準備はニトリで一式そろえても生活の環境が整って、小学校の生活も子供が楽しめるのをサポートしてあげられますね♪

ニトリのランドセルは過去には耐久性や保証など、色々な点で問題も少なくなかったようですが、現在は改善して、丈夫さも増して機能性も重視されていて保証も充実しています。
価格も、企画から販売まで自社でプロデュースしているので中間コストも抑えられていて他社のランドセルと比べて安くなっています。
ニトリのランドセルを安心して選べる理由が盛りだくさんです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ