記事ID47895のサムネイル画像

忙しいママもささっと出来る♪幼児向けの簡単ヘアアレンジ集!!

「またこの髪型~?」なんて娘に言われて困った…。毎日幼児向けのヘアアレンジに悩んでる…。そんな悩めるママ必見!!忙しいママでもささっと出来て、おしゃれで可愛い幼児向けヘアアレンジをご紹介致します!!これからは幼児向けのヘアアレンジに悩む事もなくなりますよ♪

幼児向けのヘアアレンジはマンネリしがち…。

気づいたらいつも同じ…なんて事になっていませんか?

女の子は子供の時から「女」と言われる程、おませでおしゃれや流行に敏感です。
幼稚園に行く前は毎朝必ずヘアアレンジをしてほしいと言われますよね。

ママとしては可愛くしてあげたいけど、朝は忙しいしお決まりのポニーテールや
ツインテールくらいしか出来ない!!幼児向けのヘアアレンジのやり方がわからない!!
何かおしゃれで可愛い幼児向けのヘアアレンジはないかしら…。
そんなお悩みをお持ちのママさん、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

不器用なので、凝った髪型にもしてあげられないんですが、皆さんはどんな髪型にしてますか?

出典:http://mamastar.jp

不器用だから何もしてあげられないとお悩みの方も、結構いらっしゃいますね…。
手の込んだ幼児向けのヘアアレンジは、なかなか難しいですよね。

来春から保育園予定です。髪型は?髪の毛を結んだとしても、お昼寝から起きたら…女の子はどんなヘアスタイルで保育園へ行きますか?

出典:http://mamastar.jp

特に幼児は活発なので、活動の邪魔にならないようにする工夫も必要ですよね!

不器用な人でも簡単にできるようなアレンジをご存知の方教えてください。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

いろいろなアレンジが出来たら、娘さんもママも嬉しいですよね…。

保育園や幼稚園に通う幼児がいらっしゃるママさんは、毎日どんなヘアスタイルにしようか
本当に悩んでいらっしゃいますね…。
保育園や幼稚園に通う幼児は運動の時間やプールもあるので、
ますます幼児向けのヘアアレンジに悩みますよね。

幼児は本当に活発でよく動く為、汗もかきやすいですし、長い髪が邪魔になってしまったらかわいそうですよね。

そこで今回は幼児の活動の邪魔にならないようなヘアアレンジや、不器用なママさんでも
簡単に出来る幼児向けヘアアレンジを動画付きで詳しくご説明致します!!

幼児向けヘアアレンジ 靴下で簡単お団子ヘアー!

靴下を使って作る簡単お団子ヘアー

くるくると丸めた靴下に、髪の毛を巻きつけていけば
あっという間に簡単お団子ヘアーに!!

仕上げにヘアスプレーを軽く吹きかけて、形を整えたら出来上がり!!

靴下でヘアアレンジが出来るとは、びっくりですね!!
そしてとても簡単。

朝は家事で忙しいですし、これならすぐに出来そうですね。

おしゃれな幼児向けヘアアレンジ ハートヘア

可愛いハートヘア

ハーフアップが可愛いハートヘアに変身!!

一見、とても手が込んでいて難しそうに見えますが、
三つ編みを二つ作って取れないようにアメピンでしっかり固定すれば出来上がりです。

幼児向けのヘアアレンジはポニーテールやツインテール等の
定番の髪型に落ち着きがちですが、こちらの幼児向けヘアアレンジは
おしゃれで手が込んでいそうなのにとても簡単な所がいいですね。

幼稚園の発表会や入園式等の特別なシーンにも合いそうですね!!

超簡単幼児向けヘアアレンジ “三つ編みくるりんぱ”

超簡単三つ編みアレンジ

三つ編みを作ったら“くるりんぱ”をして、残った髪を三つ編みに引っ掛けていくだけでこんなにおしゃれなヘアアレンジが出来ちゃうんです!!

幼児向けヘアアレンジの中でも大定番の三つ編みを取り入れたヘアアレンジです。

三つ編みを作って残った髪を引っ掛けるだけの超簡単ヘアアレンジなので、
忙しいママも大助かりですね!!

幼児向けヘアアレンジに欠かせない、ポニーテールの簡単アレンジ

ポニーテールにちょっとした工夫をするだけ♪

ヘアゴムが見えないように根元に髪を巻きつけ、毛束の中から髪を少し取り出して三つ編みを作り、下の方で一緒にまとめればポニーテールの簡単アレンジが出来ちゃいます!!

普通のポニーテールにちょっぴりアレンジを加えると
こんなに可愛くなっちゃうんです!!

リボンを使った幼児向けヘアアレンジ

リボンを使った四つ編み

三つ編みにリボンをプラスして四つ編みにしたヘアアレンジです。
リボンをプラスするだけで一気におしゃれになりますよね♪

特に保育園や幼稚園に通う幼児は運動の時間等もあるので、
このヘアアレンジなら長い髪の毛も邪魔にならないですね。

リボンを使った幼児向けヘアアレンジ2

リボンを使ったまとめ髪

髪の毛で輪を作り、そこにリボンを通してくるくるとまとめたらリボンを結び、最後に形を整えるだけ!

本当に簡単な幼児向けヘアアレンジです♪これなら不器用だから出来ないっていうママさんでも出来そうですよね!!

簡単編み込みで幼児向けヘアアレンジ

簡単編み込み

編み込みを使ったヘアアレンジが流行っていますよね。
幼児にもしてあげられそうなくらい簡単でわかりやすくなっています。
不器用ママでも挑戦出来そうですね♪

編み込みを取り入れたヘアアレンジはとっても人気です。
休日に娘さんに協力してもらって練習するのも良さそうですね!

幼児向けヘアスタイル 前髪編み込み

前髪編み込みですっきり!

前髪を編み込んだ、すっきりとしたスタイルです。幼児は汗をかきやすいので前髪をすっきりさせておくと不快な思いをしなくてすみそうですね♪

夏の暑い日でもおでこが出るヘアアレンジなら、
すっきりと過ごす事が出来そうです!

ヘアアクセサリーでヘアアレンジをもっと可愛く!

柔らかい雰囲気がとても可愛い、リボンモチーフのヘアゴムです。
淡い色味で派手すぎないところが良いですね♪

パールがついたおしゃれなピンです。
前髪にちょこんと留めるだけでも可愛いですよね。

シンプルなベージュのカチューシャです。
編み込みのヘアアレンジと組み合わせて使えば更に可愛くなりそうです!

幼児向けヘアアレンジは簡単に出来るものばかり!

いかがでしたか?
編み込み等の少し手の込んだものもありましたが、
忙しいママや不器用なママでも比較的簡単に出来るヘアアレンジをご紹介致しました。

これで明日からは娘さんにいろいろなヘアアレンジをしてあげられますね!
是非挑戦してみて下さい♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ