記事ID46298のサムネイル画像

    これはかわいい!立体ランドセルが折り紙だけで作れるんです!

    最近のランドセルはいろいろなカラーがあってかわいいですよね。そんなランドセルを折り紙で作ってみませんか?立体で難しそうなランドセルも折り紙で簡単にできてしまいます。折り紙なのでとってもお手軽に楽しめますよ!オブジェやプレゼントにもいかがですか?

    世界中で人気のランドセル

    日本の文化を外国の方に紹介する時、折り紙はよく使われますね。これからはランドセルも喜ばれる作品の1つになりますよ!

    ランドセルが外国人旅行者の人気お土産となっていることを伝えている。

    出典:http://newsphere.jp

    今や世界中で大人気のランドセル。旧正月(春節)のお土産として買われている方がニュースでも取り上げられていました。

    出典:http://kaigainohannou.blog.jp

    ハリウッド女優が使い始めたのがきっかけとも言われてますが、他にも日本のアニメを見てる世界中の人達がランドセルの魅力に気付き始めたからとも言われてるようです。

    出典:http://blog.livedoor.jp

    アニメの影響力はさすがです。ランドセルはアニメにも登場しますので、外国人でも知っている人が多いのです。

    日本のアニメの影響や、海外の有名人が使っていることなどから、ランドセルは世界中で大人気です。こんなランドセルを折り紙で作ることができたらすごいですよね!

    かわいい折り紙ランドセル集合!

    最近の折り紙の色は、豊富にあります。折り紙の数だけランドセルだって作れるんです!

    世界に1つだけのランドセル!折り紙を使ってランドセルに飾りをつけると、さらにかわいさがアップしますね。

    小学生が揃えるものと言えばランドセルと学習机ですね。全部折り紙でできていますよ!

    ランドセルの中身も折り紙で作っています!文房具類までこだわると、はまりそうですね。

    折り紙の素材を替えるだけで、ランドセルの雰囲気もがらりと変わりますね。革のランドセルのようです。

    金具の細かいところまで丁寧につくられています。作者のオリジナルだそうです。本物みたいですね。

    卒園式などのプレゼントに、折り紙ランドセルはいかがですか?小学校への期待も高まりそうです。

    小学校の思い出の品といえばランドセル。卒業の記念として折り紙で再現すると素敵ですね。

    折り紙でランドセルを作ってみよう!

    はねおか折り紙 ランドセル

    折り紙1枚でつくるかわいいミニミニランドセルです。細かい作業ですが、出来上がりは小さくてとてもかわいいです。

    「ランドセル」立体折り紙

    3枚の折り紙を使ってつくる本格的なランドセルです。3枚使うことで、とても丈夫に仕上がります。

    ノリを使わなくてもできる折り紙の折り方です。プロが教えてくれるので、コツがよくわかります。

    A4紙折り紙1枚でつくるランドセル型の入れ物です。しっかりした紙でつくると本当に使えそうですね。

    ランドセルの折り方も分かる折り紙の本

    海外の住む3歳の孫のために買いました
    親子で楽しめそうなのでしょうか
    紙はどこにでもあるし、作り方が詳しく書いてあるといいですね
    指先を使うことはいいことですね

    出典:http://books.rakuten.co.jp

    子どもは折り紙が大好きですね。こんな本があったら大人も一緒に作りたくなりますね。

    親子で遊べるだいすき!おりがみ (新宮文明)

    ただ折ったものを飾るだけでなく、親子で一緒に遊べるものができるところが魅力的です。

    箱のオリガミ (NOA BOOKS) 単行本 (日本折紙協会 )

    これ1冊でいろいろな箱の作り方が分かります。折り紙の色や種類にもこだわってステキな作品を作ってくださいね。

    ランドセル以外にも挑戦したい!

    折り紙の折り方では一番有名なサイトです。折り紙の種類も豊富で、自分のペースに合わせて作ることができます。

    有名なキャラクターやゆるキャラまで、かわいいキャラクターの折り方がたくさん紹介されています!

    難しそうに見える折り紙ランドセルも意外と簡単でしたね。飾るだけでもかわいいですが、ランドセルの中にお菓子を入れてプレゼントすると、とても喜んでもらえますよ!ランドセル以外にもいろいろな折り紙を楽しんでみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ