記事ID42087のサムネイル画像

子供に大人気の妖怪ウォッチがパンに!!売り切れ続出ってほんと?!

子供に大人気の妖怪ウォッチが山崎製パンとコラボ!2014年から販売を開始した妖怪ウォッチのパンが今大人気で品薄状態が続いているようです。そんな大人気の妖怪ウォッチのパンについて紹介します!また簡単に作れる妖怪ウォッチの手作りパンレシピもあわせてご紹介!

子供に大人気!妖怪ウォッチがパンになって登場!!

子供に大人気の妖怪ウォッチがパンになりました。
おみくじシールが1枚入っているので袋を開ける度、楽しい気分になりますね。
そんな妖怪ウォッチのパンについてご紹介します。

妖怪ウォッチと山崎製パンがコラボ?!

春のパンまつりなどで知られている山崎製パンから2014年8月より妖怪ウォッチのパンの販売が開始されました。
その種類も豊富で子供の朝ごはんやおやつにピッタリです。
そんな山崎製パンから販売されているパンについて見ていきましょう!

妖怪ウォッチと山崎製パンがコラボ!!どんなパンがあるの?

妖怪ウォッチ パン①ジバニャンのクリームパン

大人気キャラクタージバニャンのパッケージのクリームパンです。

妖怪ウォッチ パン②コマさんのミルク蒸しケーキ

コマさんがパッケージになったミルク蒸しケーキ。
ふんわりしたミルク味が美味しいパンです。

妖怪ウォッチ パン③フクリュウのいちごロールケーキ

フクリュウがパッケージになったいちごロールケーキ。
一口サイズに切られているのでお子様のおやつにもピッタリ!

妖怪ウォッチ パン④コマじろうのいちご蒸しケーキ

コマさんの弟のコマじろうがパッケージになったいちご蒸しケーキ。
いちご風味の美味しいパンです。

妖怪ウォッチ パン⑤キュウビのチョコクリームパン

キュウビがパッケージになったチョコクリームパン。
ココア風味のパンにチョコレートクリームがたっぷり入ったパンです。

妖怪ウォッチ パン⑥メロンニャンのメロンパン

メロンニャンがパッケージになったメロンパン。
メロンパンは子供にも大人気のパンですよね。

妖怪ウォッチ パン⑦オロチのソーセージロール

子供に大人気のキャラクター、オロチがパッケージになったソーセージロール。
ソーセージもお子様が大好きなものですよね。
朝ごはんにピッタリのパンです。

妖怪ウォッチ パン⑧妖怪ウォッチのミニクロワッサン(チョコ)

妖怪ウォッチの人気キャラクター、ジバニャンや主人公の絵がパッケージになったミニクロワッサン。
ミニサイズのクロワッサンが4個入っています。
小腹が空いたときにもお子様のおやつや朝ごはんにもピッタリのパンです。

妖怪ウォッチ パン⑨メラメライオンのカレーパン

メラメライオンがパッケージのカレーパン。
お子様でも食べやすい甘口になっています。

妖怪ウォッチ パン⑩USAピョンのダブルケーキドーナツ

USAピョンがパッケージのドーナツ。
ドーナツはお子様に大人気のおやつですよね。

2014年から販売されている妖怪ウォッチのパンですが、2015年10月から新商品も登場!!
現在妖怪ウォッチのパンは全20種類で上記で紹介した以外にも美味しいパンがたくさん売られています!

パン1個(全20種)

・ジバニャンのクリームパン

・メロンニャンのメロンパン

・コマさんのミルク蒸しケーキ

・コマじろうのチョコ蒸しケーキ

・キュウビのチョコクリームパン

・USAピョンのダブルケーキドーナツ

・フクリュウのいちごロールケーキ

・オロチのソーセージロール

・妖怪ウォッチのミニクロワッサン(4個入)

・妖怪ウォッチのブリオッシュチョコクリームパン(4個入)

・妖怪ウォッチのりんごケーキ

・ロボニャンF型の焼ドーナツ

・ミニドーナツ バニラ味

・ひとくちラスク チョコ味

・メープルラスク

・フルーツニャンのりんごスナック

・宝石ニャンのチョコチップスナック

・妖怪ウォッチのホイップ&カスタード

・メラメライオンのカレーパン

・ツチノコのたまご蒸しパン

出典:http://www.bandai.co.jp

妖怪ウォッチのパンについているシールが可愛い!?

妖怪ウォッチのパンにはおみくじシールが1枚入っていてシールは全20種類あります。
毎回なんのシールが入っているのかも楽しめていいですね。

なかなか大吉が出ないといわれていて、中にはネットオークションで取引されているものもあるのだとか!?
大吉が出るまで買いたくなってしまいますね。

妖怪ウォッチのパンについて世間の反応は?

売り切れ品も続出しているほど大人気の妖怪ウォッチのパンですが、世間の反応はどうなんでしょうか?

ついに妖怪ウォッチのパンが出たか!

出典:http://matome.naver.jp

妖怪ウォッチのパンまじかわいい

出典:http://matome.naver.jp

ふつうにおいしい!
キャラものって考えたらすっごくおいしい

出典:http://mognavi.jp

個人的にコマさんのミルク蒸しケーキが好きです

出典:http://cyamo.net

妖怪ウォッチのパンが売り切れてた 私もコマさんのパン食べたい

出典:http://matome.naver.jp

味もおいしい(もちろん)妖怪ウォッチパン。シールもうれしいけど、まずは妖怪たちが描かれたパッケージでテンションが上がります。

出典:http://weekly.ascii.jp

人気で品切れになった妖怪ウォッチのパンの棚とまだたくさんあまってる割引になったポケモンのパンの棚が並んでいて格差を感じた

出典:http://matome.naver.jp

ネット上では妖怪ウォッチのパンを「美味しい」や「パッケージが可愛い」という好評な意見が多いなか人気のポケモンパンの売り上げの影響を気にする意見も多く上がっていました。

妖怪ウォッチの手作りパン レシピをご紹介!

山崎製パンとのコラボした妖怪ウォッチのパンも人気ですが、最近ではちぎりパンなどパンを手作りするのが流行っていて妖怪ウォッチのパンを手作りする方も多いようです。
そんな手作りレシピをいくつか厳選してご紹介します。

手作り妖怪ウォッチパン レシピ①

材料

赤いパン生地 50g
白いパン生地 5g
カスタード 適量

チョコペン(茶、白、紫)

手作り妖怪ウォッチパン レシピ②

材料
強力粉  400g
牛乳   260CC
バター  20g
塩  4g
砂糖  20g
ドライイースト  8g
☆無糖ココアパウダー  大さじ2
☆水  大さじ1と1/2

手作り妖怪ウォッチパン レシピ③

■ パンの材料
強力粉 100g
砂糖 10g
塩 1g
スキムミルク 5g
無塩バター 15g
卵 15g
水 52g
ドライイースト 2g

■ フィリング
粒あん(こしあんでも可) 100g

■ トッピング
コーティング用の抹茶チョコレート 適量
ローストしたアーモンド 25個
チョコペン(黄色・茶色) 各適量

手作り妖怪ウォッチパン レシピ④

材料
ロールパン 2個
卵 1個
塩・胡椒 適量
砂糖 少々
マヨネーズ 適量
スライスチーズ 1枚
海苔 少々
ハム 5分の1
スパゲッティ 1本
揚げ油 適量

手作り妖怪ウォッチパン レシピ⑤

材料
お好きなパン生地 500g程度
チョコペン黒 1本
チョコペン赤 1本
チョコペン青 1/2本
チョコペン白 1本

【まとめ】妖怪ウォッチのパン

子供に大人気の妖怪ウォッチのパンは2014年発売以降、その人気は劣れることなく続いており、品薄状態になるほど人気だということがわかりました。
その人気の理由はパッケージの可愛さだけではなくキャラクターものだからと力を抜いていない0パンの美味しさが支持されているからです。
またその全20種類あるシールを集めようと大量買いする大人もいるなど妖怪ウォッチブームはもはや子供だけではないようです。
また、手作りで妖怪ウォッチのパンを作ったりと妖怪ウォッチブームはすごいですね!
ぜひ、朝ごはんやおやつに妖怪ウォッチのパンをお召し上がりください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ