記事ID40109のサムネイル画像

カッコいい大人になるために!男の子フォーマル・ファッション講座

カッコいい大人になるための準備は小さい男の子の時から始まっています。小さい時からフォーマルなファッションに慣れていると大人になっても大丈夫。男の子のお手本はズバリ英国のキュートなジョージ王子!公務で着ているフォーマル・ファッションをチェック!

男の子のフォーマル衣装のお手本はジョージ王子で!

世界中が注目のプリンス・ジョージ

2013年7月22日英国ウィリアム王子とキャサリン妃の間に生まれたジョージ王子。両親と共にフォーマルな場に登場することの多いジョージ王子は、男の子のフォーマル衣装のお手本に最適です。

ジョージ王子の誕生は世界で2億6千万ポンドの経済効果を生むと予想されており、その大半は観光、関連商品、記念行事からもたらされる。キャサリン妃の妊娠はイギリス国民のプライドの源とさえ言われた。当時出生前だった長男は「世界で一番有名な赤ん坊」と呼ばれた。

出典:https://ja.wikipedia.org

妹も誕生!

あんなに可愛かったジョージ王子も2015年7月で2歳になり、5月2日には妹のシャーロット王女も誕生。やんちゃな男の子ですが、これから妹思いの優しいお兄ちゃんに育っていくことでしょう。

写真は王女が生後2週間のころ、英東部ノーフォークにある夫妻の別邸で、写真が趣味のキャサリン妃が自ら撮影したという。

出典:http://www.asahi.com

男の子のフォーマルならジョージ王子!

カッコいい大人に育ってもらうため、大人がおしゃれするフォーマルな場面では男の子にもフォーマルな格好をしてもらいましょう。カッコよく決めた我が子に鼻高々になれそう。ではジョージ王子のフォーマルな衣装の数々を振り返ってみましょう。小さい男の子ならではの可愛らしさが生かされる素敵でフォーマルな衣装盛りだくさんです。

カッコいい大人への第一歩!男の子フォーマルのお手本ジョージ王子

生後8ヶ月で初の外遊

ジョージ王子は生後8ヶ月の時、オーストラリアとニュージーランドを回る初の外遊に参加。男の子のお手本になりそうなフォーマルで可愛らしいファッションとその表情に世界が釘付け。この日着ていたのはレ・プティット・アベイユのベビー服で、胸の部分にヨットの刺繍が入ったもの。さわやかで育ちの良い男の子を演出するのにぴったりです。

「どんな高級品なのか……」と恐れ多いのですが、お値段なんと50ユーロ(約7,000円)! 意外と手の届く範囲なのです。

しかもこれ、ヨットが3つのパターンと4つのパターン、ふち取りが青のパターンと白のパターンがあるなどひとつひとつ少しずつ違っていて、1点もの感覚なのがポイント。

出典:http://itmama.jp

男の子が喜ぶ衣装!

胸当てのヨットが男の子の心をくすぐるベビー服はレイチェル・ライリーのもの。おしゃれなシャツとあわせればフォーマルな場面でも優等生風。赤ちゃんが緊張しがちなフォーマルな場面でヨットは赤ちゃんの気をそらしてくれるかも知れません。

4月10日にニュージーランドのガバメントハウスで着用されていた、紺地にヨットの刺繍入った白い”胸当て付きダンガリーパンツ”のお値段は、129ドル(約13,000円)! まだ手が届く範囲の金額ですよね。

出典:http://itmama.jp

男の子は小さい時から!

公務中にオーストラリアの動物園を訪れて動物たちに大興奮のジョージ王子。がちがちフォーマルな場面では無いので、装いもカジュアルですがくだけ過ぎずに好印象。男の子は常にきちんとしたファッションをすることで小さい時からファッションセンスや紳士らしさを身に着けることができます。大人になってもフォーマルな場面が怖くありません。

『Pop Sugar』によると、青のボーダーポロと短パンというカジュアルな装いのジョージ王子はとても興奮した様子でビルビーを間近で見学。

ビルビーの飼育舎はジョージ王子の誕生を祝って作られたもので、このビルビーには王子にちなんでジョージという名前が付けられたそうです!

ジョージ王子には、ビルビーのぬいぐるみもプレゼントされたのですが、王子はそれをいきなり投げ捨てるという、面白すぎる仕草も披露し、その場にいた人々を笑わせています。

出典:http://www.celebtimes.net

赤も似合う!

ジョージ王子はどんな色でも着こなします。男の子も小さい時から色々なフォーマル・ファッションに挑戦してみましょう。意外なものが似合うかも知れません。

英国の内外でファッション・アイコンのひとりとなって久しいキャサリン妃ならではの現象であるが、ジョージ王子も負けてはいない。その数日前にニュージーランドで贈られたカンガルーのリュックサックも、母のワンピースと同じ運命をたどっている。生後9カ月にして、王子はすでに「経済効果」もあげられる外交実績を積んでいるのである。

出典:http://www.sankei.com

こちらがそのカンガルー・リュック。パパのウイリアム王子が持っているところが微笑ましい。ウイリアム王子は育児をよく手伝う優しいパパとして知られています。

男の子が歩き始めたら動きやすさも考えたフォーマル・ファッション

男の子が歩き始めたら

歩き始めた男の子は誰にも止められません。1歳になって歩くのが楽しくて仕方なかった頃のジョージ王子もそう。この日はポロ観戦に現れましたが動きやすいオーバーオール。色をピンクにすることでカジュアル・フォーマルといった感じ。

ブルーでフォーマルに

こちらは後1ヶ月で2歳という今年の6月にポロ観戦へ行った時のジョージ王子。ブルーのコーディネートは男の子のフォーマル・ファッションとして真似できそうです。カーディガンはOlivier Baby、短パンはMayoralのものです。

1歳5ヶ月のフォーマル・スタイル!

前髪をきちんと分けてヘアセットした可愛らしいジョージ王子。このファッション・スタイルは男の子フォーマル・ファッションの定番です。

夏のフォーマル・ファッション

妹シャーロットの洗礼の時にジョージ王子が着ていたのはレイチェル・ライリーの服で約1万6000円。

パパ・ウイリアム王子も同じファッションを!

こちらの写真は30年前、故ダイアナ妃がヘンリー王子を出産した時病院にやって来たウイリアム王子。シャーロット王女洗礼の日にジョージ王子がしていたファッションとほぼ同じで話題となりました。他にも小さい男の子だった頃のウイリアム王子のファッションをジョージ王子がコピーしている様子が撮られています。男の子が生まれるとそういう楽しみもありますね。

2歳のジョージ王子はすっかりベビー服のファッションリーダーになっており、今回の服もすぐ完売になることが予想されるが、これまでの服と比べると、今回のファッションはデイリー・メール紙のコメント欄では反応が微妙のようだ。

出典:http://news.walkerplus.com

「キュート。でも、ちょっと変かも」「どうしてジョージ王子はこんなひどい服を着せられているんだろう。今は2015年で1915年じゃない!!」「ジョージ王子はかわいいけど、服は少し女の子っぽい」「かわいそうなジョージ王子。父親の服のレプリカしか着れないなんて」といった読者コメントが寄せられている。

出典:http://news.walkerplus.com

おすすめ!男の子のフォーマル・ファッション・ブランド

男の子のフォーマル・ファッションならレイチェル・ライリー

ジョージ王子が着用したことで1時間ほどでソールドアウトになるなど、大人気の子供服ブランドレイチェル・ライリー。フォーマルな場面にぴったりな子ども服を取り揃えています。お値段も1万円前後とお手頃なので、フォーマルな日のために持っておいても良いのでは?もちろん男の子用だけでなく女の子用の服もあります。

フォーマルな靴も

動き回る男の子にも履かせやすくフォーマルな場面でも使える白い靴、これもレイチェル・ライリー。

こんな特集が組まれるほど大人気なジョージ王子のファッション。レイチェル・ライリーずくめです。男の子の晴れの衣装にどうぞ。

小さいうちからフォーマルな格好で男の子から紳士へ

お手本は王子!

男の子は小さい時からフォーマルな格好に慣れていると、大人になっても堂々とカッコ良く決めることができます。我が子のそんな将来を夢見てファッションに気をつかってあげましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ