記事ID36332のサムネイル画像

お子さんの誕生日のお祝い。皆さんはどんなお祝いをあげてる?

大人も子供も必ずやってくる誕生日。お子さんの誕生日にはお祝いを買ってあげたいですよね。でも、どんなお祝いをあげたらいいか分からないという方が多いと思います。今回は、年齢別にどんな誕生日のお祝いが人気なのかを調べてみました。

誕生日のお祝い☆0歳のお子様

0歳の赤ちゃんの誕生日のお祝いは、出産祝いとも言いますよね。
どんな誕生日のお祝いが人気でしょうか?

はらぺこあおむし おむつケーキ

世界的に人気の絵本「はらぺこあおむし」のおむつケーキが赤すぐ限定で登場!絵本の世界を再現したようなかわいいおむつケーキには、布絵本¥とベビーカーに付けられるぬいぐるみなど、おもちゃがいっぱい。

出典:http://gift.fcart.jp

おむつケーキは、出産お祝いの定番ですよね。
また、はらぺこあおむしは人気のキャラクターなので、男の子でも女の子でも0歳のお誕生日のお祝いに喜ばれますね!

こども ビームス 耳付きパイルポンチョ

BEAMSのベビー・キッズライン「こども ビームス」の、オーガニック素材を使用したパイルポンチョ。フード部分にはかわいらしいミミが!毎日のお風呂上りにすっぽりとかぶせれば、頭から全身拭く事ができ、湯冷めを防止します。

出典:http://gift.fcart.jp

お風呂上りにさっと羽織れるポンチョ。真っ白なデザインが、純粋な赤ちゃんのイメージを出していますね。0歳のお誕生日のお祝いに大変喜ばれそうです。

MIKIHOUSE FIRST おでかけポンチョ

赤ちゃんの柔らかな肌にも気持ちいい触り心地のパイル地を使っています。ポイントはキュートな柄のトリミング。赤ちゃんの夏のUV対策を考えるママの強い味方に。サイズはフリー(70~90cm)で、新生児~2歳頃まで長く使えるのも魅力。胸には、動物のワンポイント刺繍付き。

出典:http://gift.fcart.jp

ミキハウスは、ベビー服や子供服で人気のブランド。ネイビーと白のボーダーの裏地が可愛いですね。夏に大活躍のアイテムで、0歳のお誕生日のお祝いに喜ばれますね。

誕生日のお祝い☆1歳のお子様

1歳になると、お子様も歩き始めますよね。
手押し車や引っ張るおもちゃが人気のようです。

RODY

とってもキュートなロディの乗り物♪空気を入れてポヨンポヨンと飛んだりはねたり!お子様のバランス感覚を養います。軟化材のフタル酸を含まない、安全・安心のノンフタル酸タイプ!お部屋に置いてもカワイイ♪贈り物などにも最適です。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

可愛くて癒されるRODYの乗り物。歩き出したお子様は、乗るのが楽しくなりますね。
1歳の誕生日のお祝いに喜ばれそうですね。

PLANTOYS ダンシングアリゲーター

ワニさんについてるひもを引っ張ると『カタッ、カタッ』っと音をたてて動きます!
色鮮やかで、大きな動きのワニさんに、赤ちゃんから大人まで楽しめるおもちゃです!

出典:http://item.rakuten.co.jp

木でできたワニさんがとてもかわいい!歩き始めたお子様がワニを引っ張る姿を想像すると、にやけてしまいますね。1歳の誕生日のお祝いにぴったりです。

お魚シロフォン

初めての楽器だからこそ、音色にもこだわりたい。
「お子様に、正しい音程の良質な物を。」と作られた ボーネルンドオリジナルのシロフォンです。お魚のデザインもとても人気があります。

出典:http://item.rakuten.co.jp

1歳のお子様は触ったり叩いたりするのが大好き。シロフォンも叩いて音色を楽しめるといいですね。誕生日に持ってこいのお祝いですね。

誕生日のお祝い☆2歳のお子様

2歳のお子様は、パパやママの真似をしたりするようになる時期ですね。
パパやママの真似する好奇心を満足させる誕生日のお祝いを選んであげてくださいね。

はじめてのおままごと サラダセット (木箱入り)

ウッディプッディの天然木を使ったお野菜のセットです。
マグネットタイプなので、何度も切って遊ぶことができます。付属のまな板とナイフでサクサク切ってお料理しましょう。
木箱がセットになっているので、お片付けもできるね。

出典:http://item.rakuten.co.jp

お野菜がマグネットでできているので、切ったりくっつけたり、楽しく遊べますね。ママが料理している姿をじっくり見ている2歳のお子様にぴったりの誕生日のお祝いですね。

クライン お医者さんセット

子供たちに人気のあるお医者さんごっこ。このドクターケースさえあれば誰でもお医者さんに変身!!

出典:http://item.rakuten.co.jp

病院が怖いと思うお子様も、これだと楽しくお医者さんごっこができて、楽しい誕生日のお祝いですね。パパやママが患者さんでお子様に診察してもらいましょう!

KAPLA  カプラ200

カプラはお城を建てるためのケーススタディ用として、オランダ人のトム・ブリューゲンが開発した魔法の積み木です。板1枚のサイズは8x24x120mmで、1:3:15の黄金比率で作られており、想像力を働かせて様々なものが作れます。
子供から大人までみんなで楽しめます。

出典:http://review.rakuten.co.jp

積み木だと、色々なものを作ることができますね。これから発想力が膨らんでいく2歳のお子様にぴったりの誕生日のお祝いですね。

誕生日のお祝い☆3歳のお子様

3歳頃になると、一つの事に集中して遊ぶようになります。
ジクソーパズルや積み木など組み合わせて形が作れるものや、想像が働かせれるものが人気の誕生日のお祝いのようです。

ジグソーパズル 3種類入(6・10・20ピース)

3種類のパズルです。1個のサイズは縦13.8×横13.8cmです。
たべもの(6ピース)、どうぶつ(10ピース)、のりもの(20ピース)の3種類です。どんどんピースが増えていき、難しくなっていきます。
たべもの、どうぶつ、のりもの の名前を覚えるのにもオススメです。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

ジクソ―パズルは楽しいけど難しいもの。出来た時の達成感がとても嬉しい誕生日のお祝いですね。

トランポリン

◆お子さまの運動能力向上!
空中で姿勢を保とうとするためバランスが向上します。
◆健康にも効果を発揮
リンパの流れを良くし体内の老廃物を流します。
◆手軽に有酸素運動
5分程度飛び跳ねると1kmのジョギングと同じ運動量
◆組み立てかんたん
折りたたみができて収納もしやすい。

出典:http://item.rakuten.co.jp

身体の動きが活発になってきた3歳頃のお子様にぴったりですね。ジャンプして楽しく遊べる誕生日のお祝いですね。

おりこうKUMA-TAN

昔話や歌をたくさん読み聞かせてくれるクマさん。
今までになかった読み聞かせ知育玩具、おりこうクマタン。聞く力、考える力が発達し想像力を育みます。
童話300話のお話ができ、童謡わらべ歌100曲,英語の歌50曲を歌います。
操作も簡単で、お子様でも使いやすくなっています。

出典:http://item.rakuten.co.jp

コンパクトなくまさんが、童謡を歌ってくれたり、昔話を読んでくれたりというすぐれものです!コミュニケーション力が発達してくる3歳のお子様の誕生日のお祝いにぴったりですね。

年齢別に見た誕生日のお祝いのまとめ

以上、0歳~3歳のお子様の誕生日のお祝いの人気商品をお伝えしました。

それぞれの年齢に合わせたおもちゃになっているので、どの商品を渡しても、誕生日のお祝いにぴったりですね。

誕生日は一年に一回しか来ないもの。だからこそ、素敵な誕生日のお祝いを渡してあげたいと思うパパとママも多いと思います。

素敵な誕生日のお祝いを渡して、最高の誕生日を迎えてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ