記事ID35586のサムネイル画像

誰が一番好き?アイカツに登場するキャラクターの人気ランキング♡

幼児・小学生を中心に大人気となっているアイカツ。アイカツにはたくさんかわいいキャラクターが登場しますね。今回は、たくさんいるアイカツのキャラクターの中から特に人気のあるキャラクターをランキングで発表したいと思います!どのキャラクターがランキングINしてるかな?

女の子に大人気♡アイカツって?

今、世間を一世風靡していると言っても過言ではないほど大人気のアイカツ。
アイカツとは【アイドルカツドウ】の略ですが、そもそもアイカツってどんなキャラクターなんでしょうか?

アイカツは知ってるけど詳しくはわからない!という人、必見です!

アイカツってなに?

『アイカツ!』は、バンダイが展開するデータカードダス(以下DCD)を使用したアーケードゲーム原作のTVアニメです。アニメーション制作はサンライズ、2012年10月からテレビ東京系で放送がスタートしました。

出典:http://aikatunews.livedoor.biz

アイカツはもともとカードゲームなんですよね。
そこから人気が出たことでアニメもスタートしました。

アイカツのストーリーは?

主人公である中学1年生の星宮いちご(CV:諸星すみれ)は、親友の霧矢あおい(CV:田所あずさ)に誘われて名門アイドル養成校・スターライト学園に編入する。
軽い気持ちでスターライト学園の門をくぐることになったいちごは、普通の生活との違いにはじめは戸惑うばかり。
しかし、新たに親友となった紫吹蘭(CV:大橋彩香)、目指すべきトップアイドルの神崎美月(CV:寿 美菜子)など、様々な人との出会いを経て、
持ち前のひたむきな明るさと努力を武器にアイドル活動(略してアイカツ)に励んでいく……というストーリー。

出典:http://aikatunews.livedoor.biz

それでは早速アイカツの人気キャラクターランキングをご紹介していきましょう!

アイカツ登場キャラクター人気ランキング第1位♡星宮いちご

アイカツ登場キャラクター人気ランキング栄えある第1位は、星宮いちごです。

星宮いちごはI期アイカツの主人公として人気を集めました。

『アイカツ!』の初代主人公。天然ボケ気味だがいつも明るく前向きで行動派のキュートな女の子。商社マンの父・太一と弁当屋を営む母・りんご、弟のらいちとの4人家族。弁当屋の娘だけあって友達からは「歩くレシピ」と称されるほど料理が得意で、お祭好き。
また、愛用しているしゃもじを御守としてオーディションに持っていくカバンの中に携行している。
金髪に赤いリボンのカチューシャがチャームポイント。

出典:http://dic.pixiv.net

アイカツ登場キャラクター人気ランキング第1位♡星宮いちご 投票者の声

アイカツ登場キャラクター人気ランキング第1位♡星宮いちごに投票した人はどんな感想を述べているのでしょうか?

いちごちゃんでしょ~!
いちごちゃんってかわいいじゃん

出典:http://tomo122.tk

いちごちゃん大好き!

出典:http://tomo122.tk

やっぱりいちごちゃんが最高です。
オープニングの最後に笑うところいいよね。

出典:http://tomo122.tk

やはり愛くるしいキャラクターはもちろん、ネーミングもとてもかわいいですので
そこがランキング第1位に選ばれた理由かもしれませんね。

アイカツ登場キャラクター人気ランキング第2位♡ 一ノ瀬 かえで

アイカツ登場キャラクター人気ランキング第2位は、一ノ瀬 かえでです。

一ノ瀬 かえではアイカツのⅡ期から登場しました。

最初アーケードでは第5弾から登場。アニメでは第2シーズン、第33話より登場。
アメリカから帰国した帰国子女で、アメリカの大手高級チェーン店『かえで寿司』の社長令嬢。
第2シーズン開始早々に登場した北大路さくらとは異なり、長らく登場しなかったが、
神崎美月と組む新ユニット『トライスター』のメンバー選抜オーディションの最終選考者発表中に、スカイダイビングで乱入するという衝撃の初登場を果たした。
その後、事前に録画したVTRで美月に実力を見せ、最終選考オーディションの結果、トライスターへの指名を受けた。

出典:http://dic.pixiv.net

アイカツ登場キャラクター人気ランキング第2位♡ 一ノ瀬 かえで 投票者の声

アイカツ登場キャラクター人気ランキング第2位♡ 一ノ瀬 かえでに投票した人はどんな感想を述べているのでしょうか?

かえでちゃんまじかわ!

出典:http://tomo122.tk

かえでちゃんKAWAII!

出典:http://tomo122.tk

出番が少なくて寂しいけど、明るく良い子で可愛いかえでちゃんがNO1です!!

出典:http://tomo122.tk

かえで一番すき!!!

出典:http://tomo122.tk

アイカツ登場キャラクター人気ランキング第3位♡ 冴草きい

アイカツ登場キャラクター人気ランキング第3位は、冴草きいです。

冴草きいはアイカツⅡ期から登場しました。

ドリームアカデミーのプロデューサーコースに所属しており、音城セイラのプロデューサーとして日夜励んでいる。また、プロデューサーとしての活動をしながらも傍らで自分のアイカツもしっかりしている(第55話以降)。
プロデューサーコースを選択したのは、他の女の子を元気にできるようにプロデュースしたいと思ったから。小さい頃はおとなしくて引っ込み思案だったが、母親に元気になれるように髪形をツインテールにしてもらったことがきっかけ。それまでは髪をずっとおろしていた。それ以降、元気がない時は母親がきいをプロデュースしてきいを元気づけていた。
口癖は「オケオケオッケー」。そのほかにも、同じ言葉を省略しながら三回繰り返すクセがある。
初登場は第51話で、敵情偵察のために霧矢あおいの控室に乗り込むも、秘密にしていたセイラのプロフィールを一気に口走ってしまうなど天然な面も見受けられる。

出典:http://dic.pixiv.net

アイカツ登場キャラクター人気ランキング第3位♡ 冴草きい 投票者の声

アイカツ登場キャラクター人気ランキング第3位♡ 冴草きいに投票した人はどんな意見を述べているのでしょうか?

天然でかわいいよー♥♪(/ω\*)

出典:http://tomo122.tk

ハッピーでかわいいきいちゃんLOVE!

出典:http://tomo122.tk

きいちゃんかわいい!!

出典:http://tomo122.tk

アイカツ登場キャラクター人気ランキング第4位♡ 音城セイラ

アイカツ登場キャラクター人気ランキング第4位は、音城セイラです。

音城セイラは、アイカツⅡ期~登場しました。

ドリームアカデミーの大型新人アイドルとして第51話から登場した。登場当初はテレビ局内にはいたものの、ドリームアカデミーにもまだ在籍していなかったようで霧矢あおいもその存在を知らなかった。髪もおろしていたが、冴草きいのプロデュースにてポニーテールになる。
幼い頃からクラシックやロックまであらゆるジャンルの音楽や楽器に慣れ親しんできていたため、絶対音感を持っている。(今はクラシックよりもロックのほうが好きらしい。)
猫が好きで、猫のほうからもセイラになついてくる。猫が言っていることがフィーリングで大体分かる。

出典:http://dic.pixiv.net

アイカツ登場キャラクター人気ランキング第4位♡ 音城セイラ 投票者の声

アイカツ登場キャラクター人気ランキング第4位♡ 音城セイラに投票した人はどんな感想を述べているのでしょうか?

セイラロックでかっこよすぎ~~!

出典:http://tomo122.tk

スミレとユリカとみくるも好きだけど
一番は、セイラ!!

出典:http://tomo122.tk

一番かっこいいので好きです。

出典:http://tomo122.tk

アイカツ登場キャラクター人気ランキング外キャラクター

アイカツ人気ランキング外キャラクター♡霧矢あおい

アイカツ人気ランキング外キャラクター♡姫里マリア

アイカツ人気ランキング外キャラクター♡大空あかり

アイカツ人気ランキング外キャラクター♡大地のの

【まとめ】アイカツにはかわいいキャラクターがたくさん登場します♡

アイカツに登場する人気キャラクターランキングをご紹介してきましたがいかがでしたか?

今回はごく一部のランキング上位キャラクターしかご紹介できませんでしたが、ランキング外のキャラクターもどれもかわいいキャラクターばかりです。

ランキングに選ばれたキャラクターもそうでないキャラクターも、これからもアイカツのキャラクターを応援し続けましょうね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ