記事ID35581のサムネイル画像

どのキャラクターが好き?機関車トーマス人気キャラクターランキング

男の子に人気の機関車トーマス。機関車トーマスは電車好きの男の子にはたまらないキャラクターですよね。今回は機関車トーマスに登場するキャラクターの中で特に人気のキャラクターをランキングでご紹介したいと思います。はたしてどのキャラクターが1位の座を射止めるでしょう?

男の子に人気の機関車トーマスって?

男の子を中心に大人気となっているキャラクター機関車トーマス。

機関車トーマスとはそもそもどんなキャラクターなのでしょうか?
機関車トーマスのキャラクターランキングをご紹介する前に、少し機関車トーマスについて予習をしてみましょう!

『きかんしゃトーマス』、和名正式名称『きかんしゃトーマスとなかまたち』とは、1984年からイギリスで放送が始まった1番ゲージの鉄道模型を使用して撮影される人形劇、現在はコンピュータを使用して制作されるCGアニメーションとして放送されている幼児向けテレビ番組である。

出典:https://ja.wikipedia.org

シリーズは断続的にも長期的に放送されており男児向けコンテンツとしては世界的に知名度の高い作品である。さらに幼年向け番組でありながら、撮影において使用される鉄道模型の緻密さなどから、観点別で幅広い世代に評価されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

男の子に人気の機関車トーマス あらすじはあるの?

全体を通したあらすじはありません。
蒸気機関車トーマスとその仲間の蒸気機関車、蒸気機関車の言うことを聞かないいたずらっ子的存在の貨車、新しいテクノロジーを鼻に掛けるディーゼル機関車、その他工作機械(ロードローラーなど)、ヘリコプター、乗用車、バス達が主な登場人物で、小話の連続です。基本的に蒸気機関(機関車や上記トラクタ)のようなノスタルジックなものが主役を張って、あとは子供の話によくある失敗話やら協力して何かをなしえた美談やら、様々ですね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

機関車達が織り成すいたずらや出来事、頑張り、失敗などを物語としています。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

どうやら、機関車トーマスには大きなあらすじはないようですね。

それでは早速機関車トーマス人気キャラクターランキングをご紹介していきましょう!
どのキャラクターが第1位に輝くのでしょうか?

機関車トーマス人気キャラクターランキング第1位 トーマス

機関車トーマス人気キャラクターランキング栄えある第1位は、トーマスです。

やはり機関車トーマスのメインキャラクターですからランキング1位に選ばれて当然ですよね。

元気で活発なトーマスが、やっぱり人気ですね。シリーズを追うごとに、どんどん成長していく姿が、みなさんの心に響いたようですね。

出典:http://aauk.jp

最初の頃は文句ばかりで生意気なトーマス。しかし途中からは小さい体なのに頑張り屋だと認められる様になっていきます。少々あわてんぼうで失敗も多いトーマスですが明るく優しい性格でソドー島の仲間から助けられながら楽しく仕事をしています。ナンバーは1。

出典:http://www.rankingshare.jp

やはりみんな機関車トーマスが大好きですよね!
機関車トーマスの頑張り屋さんなところを尊敬しているお子さんも多いのではないでしょうか?

機関車トーマス人気キャラクターランキング第2位 パーシー

機関車トーマス人気キャラクターランキング第2位は、パーシーです。

パーシーは機関車トーマス人気キャラクターランキング第1位に輝いたトーマスの1番の友達です。

トーマスの親友で怖がりやのパーシー。いたずらが大好きでトーマスと新人機関車にイタズラをしたります。特に大型の機関車にイタズラをするのが大好き。しかし仲間が困っていると時には精一杯の努力で助けたり、ピンチの時は誰よりも頑張る根性もある性格です。

出典:https://www.rankingshare.jp

緑の車体のパーシーが2位です。頑張り屋でいたずら好き。おちょこちょいで、かわいいところがあります。トーマスの一番の友達です。

出典:http://aauk.jp

機関車トーマス人気キャラクターランキング第3位 ゴードン

機関車トーマス人気キャラクターランキング第3位は、ゴードンです。

ゴードンは、威張りん坊で他のキャラクターを見下したようなところがありますが、それでも他のキャラクターから絶大なる信頼をおかれています。

ゴードンが3位です。プライドが高く、威張ってばかりのゴードンです。

出典:http://aauk.jp

トーマスと同じ水色蒸気機関車で番号は4。トーマスよりボディが大きく顔も大きいキャラクター。急行列車を引く仕事をしている彼は、そのことにプライドを持っています、そのため他のキャラクターを馬鹿にすることも多くトラブルもしばしば。特に公爵様の専用列車スペンサーとのやりとりは見もの。

出典:https://www.rankingshare.jp

機関車トーマス人気キャラクターランキング第4位 ハロルド

機関車トーマス人気キャラクターランキング第4位は、ハロルドです。

ハロルドは他のキャラクターとは異なり、機関車ではありません。
ハロルドはヘリコプターとして空からみんなの安全を見守っているんです。

ヘリコプターのハロルドが4位に入りました!空の上から、みんなの安全を守っています。

出典:http://aauk.jp

緊急時の救助要員のため港近くの駅に配置されているヘリコプター。最初は機関車たちを馬鹿にしていたためパーシーと揉めたこともありましたが今では仲良しです。何もないときはソドー島の安全を空の上からパトロールしている優しい性格で、第5作目からはヘリポートに配備されることになりました。

出典:https://www.rankingshare.jp

機関車トーマス人気キャラクターランキング第5位 ジェームス

機関車トーマス人気キャラクターランキング第5位は、ジェームスです。

赤い色が特徴的なキャラクターです。

ソドー島には珍しく赤い蒸気機関車ジェームス。この赤いボディを自慢に思っているジェームスは、自分のことを素晴らしい機関車だとうぬぼれています。そのため自信過剰で問題も起こしますが性格は素直なためその場で謝ったり反省したりすることができます。

出典:https://www.rankingshare.jp

【まとめ】機関車トーマスには個性溢れるキャラクターが登場することが判明!

機関車トーマスの人気キャラクターランキングをご紹介してきましたがいかがでしたか?

今回は一部のキャラクターしかご紹介できませんでしたが、機関車トーマスにはランキング外のキャラクターにも素敵なキャラクターがたくさん登場します。

これからも機関車トーマスを応援し続けていきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ