記事ID33489のサムネイル画像

    お得な子供服の福袋☆最近の流行りの子供服の福袋を見てみよう!

    お正月やイベントの時などに販売される、子供服の福袋。福袋を見て「子供服こんなにがたくさん入っているのに安いの!?」とびっくりすることありますよね。今回は、最近の子供服の福袋について、人気の商品のご紹介なども交えながら調査してみました。

    なぜ「福袋」という名前なの?

    皆さんがよく知っている福袋。雑貨や大人の服、子供服など、様々な福袋が入っていますよね。中身が分からないようになっているので、何が入っているがドキドキしながら購入しませんか?

    まずは、福袋の本当の意味を調べてみました。

    中身を明らかにしないことで、運だめしやドキドキ感を味わうことができる。また、購入価格より高価な品物が入っている場合も多いため、商品を通常よりも低い価格で手に入れられることも期待できる。

    しかし、中身が明らかにされていないために、自分の望んでいるものと明らかに違う商品が入っていることがあるために注意を要する。明らかに在庫処分品であったり、購入価格にあまりにも見合わない場合は、「鬱袋」や「クソ袋」という蔑称で呼ばれる場合もある。

    福袋の中身は原則として購入時には明らかにされていないが、近年では話題集めのために極めて高価なものを中身を明らかにして、福袋と呼んで新年に発売するケースもある。

    出典:http://dic.nicovideo.jp

    福袋には種類があるのを知っていますか?

    毎年年始になると、テレビや雑誌などで福袋が報道されますよね。
    一言で福袋と言いますが、福袋には2つの種類があるのをご存知でしたか?

    中身が解らないまま(中身が見えない)一か八かの勝負で買うような福袋。デパートに多いタイプです。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    あらかじめ何が入っているかが決まっていて、買う前に商品を見て納得した上で買える福袋。最近は、このタイプの福袋が増えてきています。アパレルショップの福袋、大手ショッピングセンターや食品や雑貨の福袋など。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    中身が見えない福袋は、購入するのに躊躇しませんか?見えないからこその楽しみもありますね!

    また、何が入っているか決まっている福袋は、商品を確認して購入できるので、安心ですね!

    では、今回の本題の子供服の福袋を、メーカーやブランド別に見ていきましょう!

    子供服の福袋~ミキハウス編~

    子供服の王様と言っても過言ではないほど、人気の高い子供服ブランドのミキハウス。
    ミキハウスの子供服の福袋についてお伝えします。

    オリジナルストレージBOXに、防寒ベストと秋・冬・春の3シーズンにお使いいただけるウエアが入ってます!

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    5万円福袋、3万円福袋、2万円福袋があります。
    5万円福袋、3万円福袋は、同じ内容の子供服が入っている可能性あります。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    ミキハウスは、コートが15,000円以上、トレーナーやTシャツでも1着10,000円近くすると考えると、ミキハウスの子供服福袋はお得ですね!

    子供服の福袋~ブランシェス編~

    大人気の子供服のお店、ブランシェスの福袋は、中身が決まっていて、4パターンから選ぶことができます。
    5,000円で10,000円相当の子供服を購入することができます。

    <男の子の子供服福袋>
    ブルゾン、長袖トレーナー、長袖Tシャツ、ロングパンツ

    出典:http://www.supersportsexpo.com

    <女の子の子供服福袋>
    Aラインコート、チュニック、長袖Tシャツ、ロングパンツ

    出典:http://www.supersportsexpo.com

    ブランシェスも、決して安いブランドではありませんが、中身が決まっていて購入できるのは嬉しいですね。

    子供服の福袋~キムラタン編~

    かわいい子供服がお安く手に入るキムラタン。こちらの福袋は、男の子と女の子で種類分かれています。中身は選べません。

    <男の子の子供服福袋>
    Tシャツ、トレーナー、アウター、ボトム、ソックス

    出典:http://www.bing.com

    <女の子の子供服福袋>
    Tシャツ、ワンピース、ボトム、アウター、ソックス

    出典:http://topicks.jp

    キムラタンはくまさんがついた可愛い子供服から、大人っぽいデザインの子供服まで、様々なデザインの子供服があります。
    どんな子供服が福袋に入っているか楽しみですね。

    子供服福袋~ラルフローレン編~

    ラルフローレンといえば、デパートの中でも超高級なブランドですよね。子供服もびっくりするくらいのお値段!

    でも、そんなラルフローレンから子供服の福袋が出ました!

    ブランドは、Ralph Lauren、POLO Ralph Laurenのみ。合計4枚のトップのみのお洋服が入ります。半袖3点+薄手の長袖1点の組み合わせです。お洋服の種類は、半袖T、半袖ポロ、半袖シャツ、長袖T、長袖シャツ、長袖ポロなどになります。ビッグポニーが必ず1点は入ります。(不要であれば対応可)。帽子やアクセサリー、ボトム類は入りません。

    出典:http://www.abctots.com

    ラルフローレンの子供服がこれだけ入って、10,800円!お安いですね!

    子供服の福袋まとめ

    以上、子供服の福袋についてお伝えしました。

    中身の見えない福袋、確かに安いけど、お気に入りの子供服が入っているか心配だから、購入を迷うという方はたくさんいると思います。
    でも、もし可愛い子供服が入っていたらラッキーですよね!

    一年の運試しとして、子供服の福袋を購入されてみてはいかがですか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ