記事ID32146のサムネイル画像

【簡単】自分だけのオリジナルおむつポーチを手作りしちゃおう♪

外出す時に便利なおむつポーチ!市販さているおむつポーチもいいですが、オリジナルのおむつポーチを手作りすることにチャレンジしてみませんか?手作りは自分の好みを入れられるので最適ですよ♪今回ご紹介する手作りおむつポーチをを参考にしてチャレンジしてみて下さい!!

おむつを持ち歩くのに便利なおむつポーチ♪

ベビーちゃんとのお出かけに必要なおむつやお着替えをコンパクトに整理整頓できる便利アイテム―おむつポーチ。

出典:http://hal-japan.jugem.jp

外出時に必要な分のおむつを入れておけるだけでなく、使い終わったおむつをカバンに入れた場合にカバンの中が汚れてしまったり新しいおむつを汚してしまうことがなくなるため、普段からおむつポーチを使用しておむつを持ち運びしている人も多い。

出典:http://life.pintoru.com

おむつ替えが必要になったとしてもおむつポーチの中に全部揃っている状態にしておくだけで、持って出かけるのが楽になったというママもいます。

出典:http://life.pintoru.com

おむつポーチはママさんたちの必須アイテムですよね!おむつ関連の物を1つにまとめられることができますのでとても便利なアイテム♪

しかし、おむつポーチは悩みますよね?

まだオムツポーチもないので、ビニール袋にオムツ入れてます。みなさんは どんなオムツポーチ使われてますか?

出典:http://women.benesse.ne.jp

おむつポーチ(使用前のおむつを入れる物)を用意しようと思っています。でもどんな物がいいのか全くわからず…。

出典:http://women.benesse.ne.jp

いざ、おむつポーチをみてみると、機能も値段も色々なので悩んでしまいました。

出典:http://sp.lalu.jp

お店で見かけたおむつポーチを買おうか悩んでいます。

出典:http://pigeon.info

おむつポーチの形や機能性など・・。できれば一つでまとめられたほうが分かりやすく使いやすですよね。しかも市販されている可愛いタイプのおむつポーチはお値段も気になってしまいます。だからこそおむつポーチは手作りで♪値段も安く済みますし、生地も自分の好みに合わせられカスタマイズ出来ちゃいますよ!!ぜひおむつポーチは手作りで作ってみましょう!

手作りおむつポーチにチャレンジ☆

手作りおむつポーチ【1】

形はオーソドックスな長方形です。おむつ入れとしてだけでなく、旅行時の着替えを入れたり洗面用具を入れたり・・・・色んな使い方が出来ると思います。

出典:http://www.peachmade.com

手作りおむつポーチ【2】

ファスナーが大きく開くので、出し入れしすい!!

出典:http://sepropoger.blog.fc2.com

手作りおむつポーチ【3】

おむつポーチには前にポケットティッシュケースが付いていて、側面には小さいポケットと持ち手が付いています。中にはおむつが5枚くらい入ります。

出典:http://ams-kizuqueen.blog.eonet.jp

手作りおむつポーチ【4】

持ち手も付けて、持ち運びOKなデザインにしましたっ♪

出典:http://ameblo.jp

手作りおむつポーチ【5】

オムツを入れるところ、おしりふきを入れるところ、ポリ袋を入れるところ、着替えを入れるところ、と いろいろ仕切りを分けてみました。

出典:http://nui.joyfullife.jp

手作りおむつポーチは、自分の好きなデザインにすることができますし、おむつ時期を過ぎても化粧ポーチとしても使え経済的♪ぜひお好きなタイプで自分だけのおむつポーチを手作りしてみましょう!

おむつポーチと一緒にお尻ふきも手作りしちゃおう♪

用意するもの

【準備物】
・防水のポーチ(チャック付き) 1つ
・おしり拭きのふた
・ハサミ

出典:https://cuta.jp

切って貼るだけの簡単作業!

防水ポーチの片面、中央にハサミで穴を開け、四角く切り取ります。

出典:https://cuta.jp

完成!!

好きなポーチを使うだけで一気にオシャレに仕上がります。

出典:https://cuta.jp

簡単に手作りできちゃうお尻ふきポーチ!おむつポーチと一緒に手作りして持ち歩くとおしゃれ感がUPしますし、とっても使いやすくなりますね。

まとめ

手作りおむつポーチをご紹介しました。いかがでしたか?
もし、おむつポーチに悩んだら手作りしちゃいましょう!手作りは自分の好きな生地や飾りを取り入れる事が出来るので、他にはない自分だけのおむつポーチが出来ちゃいます!
ぜひ参考に、おむつポーチを手作りしちゃいましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ