【無印良品の子供服】迷ったら…シンプルでベーシックな無印良品を!

無印良品といえばシンプルでベーシックで機能的で…大人もお世話になっているブランドですよね。そんな無印良品の子供服もやっぱり使いやすくてファンが多いんです♡「頼れる子供服」「可愛い子供服」である無印良品の子供服をご紹介したいと思います♪

無印良品とは?

株式会社良品計画(りょうひんけいかく)は、無印良品(むじるしりょうひん)を展開する専門小売業者である。

出典:https://ja.wikipedia.org

「わけあって、安い」をキャッチフレーズとし、安くて良い品として開発された無印良品。1980年、良品計画の母体である西友の自社開発の経験を基にノーブランドの商品発想でつくられました。

出典:http://ryohin-keikaku.jp

商品開発の基本は、生活の基本となる本当に必要なものを、本当に必要なかたちでつくること。そのために、素材を見直し、生産工程の手間を省き、包装を簡略にしました。この方針が時代の美意識に合い、シンプルで美しい商品が長く愛されてきました。

出典:http://ryohin-keikaku.jp

シンプルで、美しい。
無印良品のコンセプト通り、子供服も無駄のない美しさなんです。

無印良品の子供服の評判は?

気になるのが、無印良品の子供服を愛用している方たちのリアルな感想。
実際どのようなイメージなの?着せやすいの?

それにしても、無印良品の子供服、お手ごろ価格でシンプルで着心地もよさそうで・・・。
私自身、無印良品の服は大好きでよく着るのだけれど、キャラクターや余分な飾りのない子供服、大好きです。

出典:http://nonbiri-moumou.cocolog-nifty.com

定番ですが、やっぱりかわいい無印良品。
肌触りの良さが抜群なのと、がしがし洗濯しても首回りがよれないところがお気に入り。

出典:http://narubeku-simple.com

私は子供服の綿100%の買ったけど、型崩れしにくいしリピートしたいと思ってる。

出典:http://girlschannel.net

無印良品の子供服はマイナスコメントを見つけるのが難しかったぐらい、良い印象の方が多いようですね。

無印良品の子供服のコーディネイト例

無印良品の子供服はそのシンプルなデザインから使いやすいアイテムが多いようです。
また大人の同じデザインの服もあるので「親子リンクコーディネイト」にも取り入れやすいと評判なんです。
そんな無印良品の子供服の素敵なコーディネイトを集めてみました。

無印良品のTシャツで親子リンクコーディネイト

無印良品の子供服&ママ服の見事なリンクコーディネイト!
雰囲気があってとてもかわいいですね!

無印良品の子供服で女の子のコーディネイト

ボーダーワンピース&ボアブーツは無印良品

出典:http://ameblo.jp

おしゃれさんですね♪
子供服ではあるものの、大人がしてもかわいいコーディネイトですね♪

無印良品といえばボーダー!ですが兄弟でおそろいでもかわいいのが無印良品の子供服のいいところですね。

ムムム!!レベルの高いおしゃれさん♪
シンプルなスタジャンがこんなにかわいく。
もはや子供服とは思えない。

むしろオシャレさん♪だからこそシンプルな子供服に辿り着く?

無駄がなさすぎて「ちょっと物足りない?」
なんて思うくらいのシンプルな子供服だけど、コーディネイトが際立っているような気がしませんか?
みなさんカワイイし、素敵です♪

最強おしゃれ!無印良品の子供服をカスタム、リメイクする人たち

シンプルな子供服だからこそ使いやすい無印良品の子供服は、カスタムにも向いています。
他の人と絶対被らない、大切な1点ものが出来ますよ!

無印良品の子供服 白Tシャツをカスタム!

chiveかぼパンの残り生地で無印良品のTシャツをリメイク

出典:http://sararino.blog97.fc2.com

シンプルな無印良品の子供服だからこそ出来るリメイクですね。
センスがステキです♪

無印良品の子供服 カーディガンをカスタム!

無印良品のカーディガンを「なんちゃってスクールガール風」にリメイクしてみました。
くっつけたのはイニシャルモチーフレースとコットンレースのみです。

出典:http://mikanoha.blog.fc2.com

コットンレースとイニシャルワッペンが付いて一気に女の子らしい1点ものの子供服に♪

無印良品の子供服 グレーのTシャツをカスタム!

無印良品で買ったシンプルなグレーの長袖Tシャツ。
ちょっぴりリメークしてみました。
端切れを襟もとに縫いつけて、スカーフを巻いているような感じに仕上げました。
ちなみに端切れはダブルガーゼ。

出典:http://ameblo.jp

カスタムは女の子の子供服だけではなく、男の子の子供服でも出来ます!
シンプルなTシャツのポイントになっていますね!

可能性は無限大!カスタムしたくなりませんか?

ちょこっと切ったり、ちょこっと縫ったり ちょこっと貼ったり…
その一手間が世界に一着しかない子供服になるなんてステキですね♡
ぶきっちょさんでも出来そうなのでぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

迷ったら…無印良品の子供服にしよう!

いかがでしたか?
子供服ブランドは数あれど、無印良品のシンプルでベーシック、なおかつ良心的な価格はママ達の救世主といっても過言ではないと思います。
子供服に迷ったら、ぜひ無印良品もラインナップに加えてみて下さいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ