記事ID28739のサムネイル画像

ただの運動ではない!ヨガのファッションはこんなに進化している

ハリウッドセレブの間で火がついて流行したヨガは、今ではとってもポピュラーなものになりましたよね。そんなヨガのファッションがとっても進化しています。動きやすいだけではなくファッションとしても楽しめるヨガファッションに迫ってみます。

ヨガとは?

ヨガはサンスクリット語が語源で、体、心、魂を神に結びつけることの修行法として、紀元前4000年~2000年頃、インダス文明で生まれました。

1000年頃、ポーズと呼吸法などの、肉体を浄化し強化する鍛練によって、自己を超越したゆるぎない境地を目指すハタ・ヨガができました。

現在世界中に普及しているヨガのポーズは、この伝統的なハタ・ヨガの一部です。
その後、ハタ・ヨガを基礎として様々な流派が生まれ、複雑に交じり合いながら伝わっています。

心と身体をリラックスさせ、健康的で充実した生活を送るためのツールとして、現在も新しいスタイルのヨガが次々と生まれています。

おしゃれ!セレブたちのヨガファッション

白のタンクトップに黒のレギンスで、体のラインをきれいに出したシンプルなヨガファッションです。
ヨガを行う時は自分の体のラインを出し意識すると良いみたいです。

上下黒のヨガファッションに、移動は鮮やかなブルーのパーカーでカジュアルさをプラスされていて、色鮮やかなカラーの差し色でおしゃれなヨガファッションに見えます。

ピンクカラーのレオパード柄のスパッツは注目間違いなくおしゃれヨガファッションスタイルです。
上級クラスでしたいヨガファッションですね。

レディースヨガファッションブランドが人気!

大人気のヨガでは、ヨガマットや専用の服やヨガグッツがブランド化されており、様々なヨガブランドがあります。
人気のヨガブランドをご紹介します。

LILY LOTUS

ハワイ生まれのLILY LOTUSブランドは、着心地の良さは世界中のヨギーからも高評価で、カラフルなデザインで人気があります。

yoggy sanctuary

ゆるっとしたヨガファッションで人気のyoggy sanctuarブランドは、身体のラインがハッキリと出るヨガファッションが苦手な人におススメです。

自宅からウェアのままフラリと出かけられるカジュアルなデザインが多く、伸縮性にも富んでいる素材なので、ヨガ中の性能もあります。

adidas by Stella McCartney

誰もが知っているスポーツブランドadidasと、アパレルブランドのステラ・マッカートニーのコラボラインのヨガブランドです。

洗練されたシンプルなカラーとフォルムのデザインは高いクオリティを持っています。
ワンランク上の女性らしさを求めるのであれば、是非とも取り入れたいブランドです。

LULULEMON ATHLETICA

ルルレモンはヨガブランドで一番有名なブランドです。
スタイリッシュで色鮮やかなラインナップと、質の良い素材が体にフィットし着心地の良さで世界中に愛されています。

バックスタイルがおしゃれでカッコいいデザインなど様々あり、ウェアは全て体にしっかりフィットし、どんな体勢にも対応できるようにデザインされています。

普段着でも着たい!オシャレなヨガファッション

ヨガを行う時には、色々なヨガファッションスタイルがあります。
基本のヨガファッションスタイルをご紹介します。

タンクトップと7分丈のパンツ

人気のルルレモンブランドでもオススメのファッションです。
ヨガファッションではベーシックなタンクトップと7分丈のパンツスタイルが多いようです。

タンクトップとロングスパッツ

タンクトップに身体のラインも見えるロングスパッツのヨガファッションは、体のラインを意識出来るオススメのヨガファッションスタイルです。

キャミソールとエアパンツ

エアパンツはポーズに対応出来る収縮性がありヨガファッションで人気のあるパンツです。
体のラインを隠したい方にオススメです。

ヨガサルエルパンツ

ヨガファッションでサルエルパンツも大人気です。
ストレスのないリラックスな履き心地でヨガに集中できます。

ブラタンクトップ

海外セレブに人気のヨガファッションスタイルは、ブラタンクトップにスパッツです。
身体のラインを究極に見せて、隠す所なく自分自身と向き合えそうですね。

まとめ

動きやすいだけではなくファッションとしても楽しめるヨガファッションやブランドをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

心と体を美しく保ってくれるヨガは、ヨガファッションでも楽しめます。
今回の情報が明日からのヨガライフに、少しでも参考になれば嬉しく思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ