記事ID27754のサムネイル画像

1年中使えるメンズカジュアルシューズ!人気の秘密に注目しました!

幅広い層から大人気のメンズカジュアルシューズ。一言にカジュアルシューズといっても様々な種類があるそうです!今回はメンズカジュアルシューズが支持されている秘密やその種類、そして人気なブランドやお洒落なコーディネートなどご紹介します!

カジュアルシューズとは?

カジュアルシューズとは「かしこまっていないラフな靴」をいいます。

冠婚葬祭の場で履くような靴ではないと思うと想像しやすいかもしれません。

堅苦しいものではないため
どんな服にも合わせやすいのがカジュアルシューズの特徴です。

スニーカーがパンツで隠れないことから海外で人気が広まり、今では日本でも注目されているアイテムです。

カジュアルシューズといったらスニーカーを連想するかと思いますが、他にも種類は様々なんです!

メンズカジュアルシューズにはどんな種類があるの?

スニーカー

まずは定番のスニーカー!

皆さんご存知のスニーカーです。
その中でも形・サイズ・色の種類が豊富なため沢山の支持を得ています!

こんなカラーの物も!

スリッポン

靴紐がないため脱ぎ履きがしやすいカジュアルシューズです。
シンプルなものが多いので
コーデを考えるのが苦手な方におすすめですよ!

ローファーもスリッポンの1つなんだそうです。服との合わせ方次第でカジュアルな大人コーデが作れそうですね!

デッキシューズ

その名の通り、元々はヨットやボートなど船の甲板(デッキ)で使用するために作られたシューズです。濡れた甲板で滑らないように作られているので悪天候でも安心して履いていられます!

シックな物からポップな物まで
素材やカラーのバリエーションが豊富なお洒落アイテムです。

革靴

革靴はスーツにしか合わせられないと思っていませんか?

靴紐に凝っていたり柄がついていたり、
全体的に丸い形をしている革靴だってあります!
大人っぽいカジュアルなファッションコーデに必須なアイテムなんですよ。

メンズカジュアルシューズの人気ブランドとは!

続いては人気ブランドのご紹介です!

スニーカーの人気ブランド「New Balance」

スニーカーといったら定番のニューバランス。種類が豊富なので男女ともに人気のブランドです。サイドにある「N」が目印。

スリッポンといったら「VANS」

メンズスリッポンの人気ブランドはなんといってもVANS(バンズ)です。このチェック柄のスリッポンはメンズのおしゃれの定番となりました!

デッキシューズの元祖「Sperry Top-Sider」

世界で初めてデッキシューズのブランドとして誕生したのがこちらのスペリー・トップサイダー。ロゴにはヨットが描かれています。

アフターケアまで充実!「REGAL SHOES」

カジュアルな革靴が人気のブランドはこちらのリーガルシューズ。靴の修理までしてくれるそうなので安心ですね。

夏におすすめ!カジュアルシューズを使ったメンズコーデ

白シャツにブルーのスニーカーで爽やかに!

白いハーフパンツと革靴を合わせて
大人っぽい雰囲気を演出しています。

黒で統一されたコーデです。
8分丈のパンツとスリッポンはよく合います。

【まとめ】カジュアルシューズの種類は様々!

メンズのカジュアルシューズには様々な種類がありました!

カジュアルシューズが色々な服と合わせやすく、気負いせずに脱ぎ履きができるということが
幅広い層からの人気の理由だったのですね。

カジュアルシューズは1年中使えるファッションアイテムです!
合わせる靴に困ってしまったら
ぜひご自分のコーデに取り入れてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ