記事ID27443のサムネイル画像

    絶対欲しい高級時計のブランドでおススメの時計を紹介します!

    高級時計を身に着けることは今やステイタスの1つとなっています。せっかく腕時計を身に着けるならブランドにこだわりたいですね。今回は高級時計ブランドに絞りオススメの高級時計の選び方とブランドごとのオススメ高級時計を紹介していきたいと思います!

    高級時計のブランドイメージ

    高価なブランド時計はいろいろありますが、パテックフィリップなどの超一流の高級ブランド腕時計として有名ですね。後はロレックス、オメガ、フランクミュラーなどが高級時計のブランドとしてあげられるのではないでしょうか。
    値段も高いですが、機能面やデザイン性も優れているようです。

    高級時計のブランドはスイスが多い?!

    スイスには高級時計のオメガ、スウォッチ、ロレックスなどの数多くのブランドがあります。
    スイスで時計が発展した理由は「澄んだ空気」「綺麗な水」「水運」の好条件が揃っていたからのようです。
    スイスブランドの高級時計はクオリティが高いので、現在でもその人気が衰えることはありません。

    高級時計のブランドの選び方

    高級時計ブランドをご紹介する前に、自分に合う腕時計はどのように選らんだらいいのか教えましょう。

    まずは時計のディティールをチェック

    ブランドや価格を選ぶ前に大事なことは、時計の印象を左右するケースのサイズや文字盤の見やすさです。まずは時計を試着して確認してみるのがオススメです。
    そして印字やエッジの処理などディテールの完成度もチェックしておきましょう。
    デザインだけじゃなく自分が欲しい機能を見ることも大事ですね!

    ブランドを見る前に文字盤の見やすさや装着しやすさを重視すると良い高級時計にめぐり合える可能性が高いようです。

    人気のブランドから出る高級時計は常に品薄の可能性があるので、買える時に買うのがオススメです!
    また、目星のブランドの高級時計の価格動向もスイスフランとの為替変動で新価格が事前に予告されることもあるので、価格動向を常にチェックしておきましょう。

    出典:http://dime.jp

    自分の選択肢を絞る

    その他カレンダーや防水機能は必要性や自分のニーズと照らしながら選択肢を絞っていくのがオススメです。
    また、汗っかきの人にはストラップはレザーよりも金属タイプのほうが良いようですね!

    時計を選ぶ時はお店選びも重要になってきます。
    時計を買った後に「精度が以前に比べておかしい」「ケース内部に水が入った可能性がある」などの疑問が出てきた場合、ネット通販や海外で購入するよりも国内の実店舗で気軽に相談できるお店を選ぶのもポイントの一つです。

    出典:http://dime.jp

    高級時計ブランド一覧

    それでは高級時計をブランド別で紹介していきましょう。高級時計のブランドで気に入るものを探してみましょう。

    ロレックス

    スイスの老舗高級時計ブランドであるロレックス(Rolex)は、1905年にハンス・ウィルスドルフがロンドンで創業しました。

    ロレックスは高級時計業界では「ウォッチ」(腕時計や懐中時計を表す)を中心に展開しているブランドで、全ての部品を自社製造しています。
    また、大部分の部品が品質の高さを表すクロノメーター認定を受けています。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    ビジネスでも活躍できるブランド

    ビジネスシーンで身に付ける高級時計のブランドならロレックスがデザインも無難でオススメです。

    ミルガウス

    文字盤の指し色に赤を用いたモダンな面持ちで38ミリ径のマッシブな耐磁性2重ケースのミルガウスは、2007年に時を経て復活しました。最近では旧ミルガウスを再評価する声が高まっているようです。

    プリンス

    ロレックス唯一の四角い時計「プリンス」は、時計の裏側がシースルー構造になってるのが特徴です。機能性も高く、秒針だけを文字盤内で独立して設置してあった事から、医師の間で広く使われドクターズモデルという異名があるようですね。

    スカイドゥエラー

    スカイドゥエラーのネーミングが「空中の居住者」を意味し、世界を飛び回る旅行者やパイロットの為に作られたモデルです。
    スカイドゥエラーには1年に一回だけカレンダーを調整すればあとは自動的にカレンダーが切り替わる機能がついてます。

    オメガ

    現在スウォッチ・ブランドグループに属する世界的有名なオメガ(OMEGA、Ω)はスイスの高級時計ブランド です。

    スピードマスターをはじめスポーティーさを感じる実用的なモデルが多く” 速さ ” を感じるデザインの時計が多いオメガは、スピードマスターをはじめ実用的なモデルが多いのが特徴です。
    地板や装飾も含めてオメガブランドによる100%自社開発のムーブメントを持っています。

    スピードマスター

    昔ながらの機械式でマイナーチェンジを繰り返してきたスピードマスターは、ブランドオメガを代表する高級時計です。スピードマスターの種類には、スピードマスターデイト、スピードマスターデイデイトがあります。デイトには日付が付き、デイデイトには月・曜日・日付が付いています!

    シーマスター

    風防の破損を防ぐことができる優れた機能が搭載されているシーマスターはブランドオメガを代表するダイバーズウォッチです。防水性・ケースのボリューム感・視認性にも優れたブランドモデルの高級時計で、中でも有名なのが映画「007」の記念モデルのシーマスターの限定モデルです。

    デ・ビル

    都市・街の意味をもつ『デ・ビル』は、実用的で宝飾性の高い独自のブランドオメガのラインです。シンプルなモデルから凝ったデザインの高級時計もあったりと素材やカラーバリエーションも多数あります。定番モデルよりも個性が出せる高級時計が人気の理由なようですね!

    女性に人気の高級時計ブランド

    カルティエ

    数多くのレディース高級時計を生み出したブランドといえば、カルティエなのではないでしょうか。カルティエはフランスのフランスのウォッチ&ジュエリーブランドで腕時計の種類も豊富です。タンク、バロン ブルー、サントス ドゥ カルティエ、べニュワール、トーチュなどの宝飾としても身に着けられるカルティエの時計は女性なら一度は欲しい時計ですね!

    高級時計のブランドまとめ

    高級時計の選び方やブランドについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?自分だけのお気に入りのブランドの高級時計を身に着けてみたくなったのではないでしょうか。
    ワンランクアップのおしゃれになること間違いなしです!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ