記事ID25972のサムネイル画像

夏休みはテレビ朝日!ドラえもんのアニメやイベントを大公開!

今年の夏、ドラえもんが放送されているテレビ朝日では、ドラえもんにまつわる様々なイベントをテレビ朝日の敷地内で開催されています。様々な体験を楽しめるドラえもんイベント情報や現在放送中のアニメ『ドラえもん』についてまとめてみました!

テレビ朝日の人気アニメと言えばドラえもん!

ドラえもん

2112年9月3日生まれの猫型ロボットです。のび太の子孫・セワシとともに、22世紀からやってきました。おなかについた四次元ポケットから出るひみつ道具でのび太を助けるのが使命だが、おっちょこちょいなところもあって、失敗をすることもあります。

やっぱり最初はドラえもんですよね!ちょっと、おっちょこちょいなところがあるのが、またかわいいところです!

野比 のび太(のび のびた)

10才の小学生です。スポーツは苦手で、勉強は好きではないようです。いじめられっ子ですが、人の心の痛みがわかり、自然を大切にする、やさしいハートの持ち主です。

通称は「のび太くん」です。何かとドラえもんに頼ってしまいますが、本当はとっても優しいんですよ。

源 静香(みなもと しずか)

のび太の同級生のかわいい女の子です。しっかり者で勉強もできるため、みんなの人気者です。将来は、結婚相手としてのび太を選びます。

通称は「しずかちゃん」です。ドラえもんやのび太くんとひみつ道具で一緒に遊んだり、みんなのアイドル的存在ですね。

剛田 武(ごうだ たけし)

のび太の同級生で、みんなからはジャイアンとよばれています。乱暴なガキ大将だが、友情に厚い男の子です。歌手になるのが夢だが、ひどい悪声で、近所中が迷惑しています。

通称は「ジャイアン」です。妹のジャイ子のあんちゃんだからだそうです。のび太くんをいじめたりするガキ大将ですが、映画などのでの友情の厚さはさすがです!

骨川 スネ夫(ほねかわ すねお)

のび太の同級生で、家が裕福なのを鼻にかけています。口がうまくて世渡り上手だが、実は背が低いのを気にしているそうです。手先が器用なのを生かし、絵画や模型など、いろいろな趣味を持っています。

通称は「スネ夫」です。ジャイアンの手下のような印象を受けますが、手先が器用で多趣味というのは意外ですね。

ほかにも魅力的なキャラクターが多数出演しますが、今回はドラえもんに出演する、主要な登場人物を紹介しました。あなたのお気に入りのキャラクターはいますか?

アニメ『ドラえもん』を見てプレゼントをゲット!

テレビ朝日で絶賛放映中のドラえもんでは、放送の中にどらえもんと仲間たちと一緒にゲームに参加することができます。

ドラえもんの放送時間中に、リモコンの「dボタン」を押せば、誰でもゲームに参加できます!そして、ゲームに参加し、対象期間中に沢山ポイントを集めて下さい!

ポイントが集まったら、早速応募です!この先商品が当たるか当たるかどうかは運次第なので、静かに当選することを祈りましょう!

ちなみにプレゼントは

【50ポイント以上】

ポイントを50ポイント集めると『タケコプターヘアバンド』をゲットすることができます。ドラえもんのシンプルなヘアバンドはとっても可愛いですね。これは欲しいですね!

【100ポイント以上】

対象期間中に、100ポイント以上集めると『どこでもドラえもんBIGぬいぐるみ』をゲットできます!

テレビ朝日で放送中のドラえもんを毎週欠かさず見ていて、さらに運が良ければ当たりでポイント大量ゲットできるかもしれません。やはりテレビ朝日をちゃんとチェックしておかないとですね!

夏休みにテレビ朝日で開催されるドラえもんのイベント!

今年も、六本木ヒルズの玄関口「66プラザ」に66体のドラえもんが勢ぞろいしています。たくさんのドラえもんと一緒に記念撮影を撮ることができます。

66体いるドラえもんは、それぞれ違うひみつ道具を持っています。これは一体一体のどらえもんと写真を撮りたくなっちゃいますね!

さらにひみつ道具にまつわる漫画が無料で読めて、特典漫画もあるそうなので、これはテレビ朝日へドラえもんに会いに行くしかないですね!

巨大なドラえもんがテレビ朝日を占領中!

国内最大級の高さ10mの巨大ドラえもんバルーンがテレビ朝日の本社7階屋上テラスに登場しています。ビッグサイズのドラえもんは、サマステ会場や、六本木周辺の様々なところから見ることができて、迫力満点です。

巨大なドラえもんがテレビ朝日本社の7階屋上テラスに出現しました!10mあるので相当な大きさですね。テレビ朝日の一階から立っていたら何階まで届くのでしょうか?ちょっと試してみたいですね。

ジャイアンに食べられる?ドラえもんトリックアート!

ふしぎBOX

夏祭り開催中に、ドラえもんのトリックアートがサマステに初登場しました!

ドラえもんのふしぎな世界で一緒に記念撮影をしてお友達や家族と一緒に楽しむ事ができます。アトラクションは「ふしぎBOX」と「タケコプターで空中さんぽ」の2種類あります!

(1)「空想動物に乗れる」

テレビ朝日から目と鼻の先にある六本木ヒルズヒルサイド・ウエストウォークにて開催されています。日本誕生などに出てきた空想動物に乗って写真が撮影できるスポットです。

(2)「ガリバートンネルをくぐったら」

こちらのアトラクションもテレビ朝日の目と鼻の先、六本木ヒルズヒルサイド・ウエストウォークにて開催されていました。ジャイアンに食べられてしまいそうな写真を撮ることができます。

(3)「きこりの泉に入ったら」

ドラえもんファンの方必見!かの有名な「キレイなジャイアン」と一緒に写真が撮れるコーナーもあります!

タケコプターで空中さんぽ

テレビ朝日のある六本木ヒルズの玄関口「66プラザ」の写真です。トリックアートのようにドラえもんと仲間たちと一緒にタケコプターで空を飛んでいるような写真が撮れます。

今回紹介したイベントは既に終了してしまっていますが、きっと来年も開催してくれるはずです!その時は、友達や家族みんなでテレビ朝日へ行ってみましょう!

テレビ朝日でドラえもんが社会貢献

テレビ朝日では、「テレビ朝日ドラえもん募金」と称して世界の国々の為に募金活動も行っています。

現在のテレビ朝日ドラえもん募金は熊本で起きた大地震による被災者支援の募金を行っていたようです。現在も募集中ですので、テレビ朝日ドラえもん募金へ参加されてはいかがでしょうか?

今までもこれからも愛され続けるドラえもん

いかがでしたでしょうか?今回はテレビ朝日のある六本木でのイベントを中心にドラえもんを紹介してきました。未だ人気が衰えないドラえもん、テレビ朝日で放送中のアニメの他にも、専用美術館があったり、他にもイベントが多数あったり、映画になったり、LINEスタンプになったりと、活躍の場を広げています。

みなさんも、ドラえもんにまつわる思い出など、一つはあるかと思います。そんなドラえもんをこれからもみんなで応援してきましょうね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ