あの人の気持ちが知りたい!男性の脈ありサインと脈なしサイン!

好きな人ができると相手の気持ちが知りたくなりますよね。告白する前に自分のことをどう思っているのか知る方法はいのでしょうか?今回は男性の脈ありと脈なしサインを紹介します。脈ありなのか、脈なしなのか男性の何気ない言動がサインになっていますよ。

男性の脈ありサインと脈なしサインはどうやって分かるの?

好きな人と両想いになりたい!告白したいけど・・・と悩んでいる女性はたくさんいると思います。相手の男性の言動をチェックしてみて下さい。何らかのサインが出ているかもしれませんよ。

何気ない仕草に!脈あり男性の6つのサイン

男性は自分の気持ちが言動に出やすい生き物です。体の反応や言葉の中にサインが隠されています。

彼氏の有無を聞いてくる

興味のない女性にはまず彼氏の有無は聞きません。自分で確認する場合と、友達を経由して確認する場合の2パターンがあります。

好きな人の恋人の有無は男女ともに気になりますよね。彼氏の有無を聞かれたら脈ありの可能性が高いでしょう。

プライベートな話をする

男性は自分のテリトリーや領域にはあまり踏み込んでほしくない人が多いです。プライベートな話をするということは、自分のことを知ってもらいたいという心の現れなのかもしれません。距離を縮めたいというアピールなのかも。

頬や耳が赤くなる

頬や耳が赤くなるのは分かりやすいですよね。自ら意識して赤くなる物ではありません。緊張しているサインだと思われます。特に耳に注目して見てみて下さいね。

目で追う

男女ともに目が合ってしまったら、自分のこと好きなのかもと思ってしまった経験はありませんか?ただ単に目が合っただけでは偶然かもしれません。ですが、その時の反応を良く見て下さい。

恥ずかしそうに目をそらした場合、相手はあなたに気があるかもしれませんよ。脈ありの可能性が高そうです。

何気ない会話を覚えてくれている

男性は興味のあることはいつまでも覚えているものです。何気ない会話の内容を覚えていてくれていたとしたら、それはあなたに興味があるサインかもしれません。

デートに誘ってくれる

男性は脈なしの相手をデートに誘うことはありません。分かりやすい脈ありのサインだといえます。ただ、自宅に誘ってくる男性は要注意です。遊び人の可能性があります。

lineで分かる男性の脈ありサイン

今、連絡の手段といえばほとんどの人がlineだと思います。そのlineの中にも脈ありと脈なしのサインが隠されていますよ。次の場合は、脈ありサインかもしれません。

男性からline

緊急を要する内容や仕事上のlineは別ですが、男性からプライベートな内容であったり、わざわざlineしなくてもいいような内容だったら脈ありの可能性大です。

既読後すぐに返事

誰にでもすぐに返信をくれる男性はいるのですが、普段面倒くさがりの男性がすぐに返信をしてくれるようであれば脈ありでしょう。

男性は脈なしの相手にはすぐに返信をしないものです。あなたのことが気になっているのでしょう。

「?」の内容が多い

あなたとlineを続けていたいという心の現れだと思われます。質問を交えた内容はあなたのことをもっと知りたいと思っている脈ありのサインなのです。

アイコンを変えたら即コメント

男性は好きな人と話せる話題を常に探しているものです。何かと話題を作って会話をしたいと思っています。ですので、アイコンやタイムラインの投稿にも気づいてコメントをくれるのです。

ただし、好きな人との関係が仲のいい友達だった場合、脈ありか脈なしか判断するのは難しくなります。友達としてコメントをくれる場合もあります。脈ありか脈なしか見極めるようにして下さいね。

諦めた方がいいかも!男性の脈なしの6つのサイン

男性は脈ありの女性には態度に出やすいですが、同時に脈なしの女性に対しても態度に出やすい生き物なのです。脈なしサインを紹介します。

合コンや女の子の紹介を頼まれる

これは確実に脈なしのサインだと思われます。好きな女性に合コンのセッティングや女の子の紹介を頼むことはあり得ません。

このような相談をされたら脈なしと考えた方がよさそうです。

食事は割り勘

一緒に食事が出来たからと期待してはいけません。お会計の時に注目して下さい。もし割り勘だった場合、脈なしの可能性があります。男性は好きな女性に対してはかっこつけたいものなのです。

男性は脈なしの女性と二人きりで食事に行くことがあります。興味のない女性に食事に誘われても一緒に行く男性はたくさんいますので、注意して下さいね。

lineの内容が一言

lineの返信内容が「そうだね」「うん」などの一言で終わる場合は、あなたに興味がないかもしれません。脈なしの可能性が高いでしょう。

返信が圧倒的に遅い

返信が遅い場合も要注意です。遅いといっても数時間ではありません。1~2日後に返信が来るようであれば、後回しにしていたか忘れていた可能性があります。余ほど忙しい人でない限りは、脈なしと考えていいかもしれません。

返信がない

返信があればまだいい方です。既読スルーや未読スルーの場合は脈なしの可能性が非常に高くなります。

ただ、携帯が壊れている場合もありますので、確認してみた方がいいかもしれません。

脈あり脈なしサインで相手の気持ちを知ろう!

男性の脈ありサインと脈なしサインを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?告白するのは勇気がいるものです。その前に脈ありなのか脈なしなのか探ってみるのもいいかもしれませんね。好きな人の態度や言動に注目してみて下さい。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ