記事ID115523のサムネイル画像

【大自然がいっぱい】カップルでの旅行先に!おすすめ九州人気観光地

大好きなあの人と旅行がしたい!そんなあなたの夢を叶えてくれる、九州のおすすめ人気観光スポットをご紹介していきたいと思います!カップルにおすすめな、絶景スポットや温泉などその他いろいろ!おすすめなので、ぜひカップルで訪れてみてはいかがでしょうか?

【おすすめ】カップルに人気の九州観光スポット!宮崎編

高千穂峡

【カップルにおすすめ】宮崎県の観光スポットで有名な高千穂峡です。

場所は、宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井。

ボートに乗れる!

【カップルにおすすめ】また、その美しさから高千穂峡は国の天然記念物・名勝に指定されています!

また、ボートに乗りながら景色を楽しむことができちゃいます。

鵜戸神宮

【カップルにおすすめ】宮崎県日南市にある鵜戸神宮です。

海の近くにあるので景色を楽しむことはもちろんのこと、運玉を投げ入れ窪みに入ると願いが叶うと言われていることでも有名です。

「ウド」は、空(うつ)、洞(うろ)に通じる呼称で、内部が空洞になった場所を意味し、祭神名の「鸕鷀(う)」が鵜を意味するのに因んで、「鵜戸」の字を充てている。

出典:https://ja.wikipedia.org

なるほど!鵜戸神宮の社名にはこのような意味があったのですね!

サンメッセ日南

【カップルにおすすめ】なんと、宮崎県にはモアイ像があることを皆さんは知っていましたか?

世界で唯一

世界で唯一イースター島の長老会から許可を得たモアイ像なのです!ぜひカップルで写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

また、日本にいながら海外気分を味わえること間違いなしです!

気分はハワイアン

【カップルにおすすめ】日本のハワイとも言われる宮崎県。

フェニックス

【カップルにおすすめ】日南フェニックスロードでは、フェニックスと青い空に青い海を見ながらカップルで楽しくドライブを体験してみましょう!

【おすすめ】カップルに人気の九州観光スポット!鹿児島編

屋久島

【カップルにおすすめ】鹿児島の人気観光スポットの一つとして知られている屋久島です。

神秘的

【カップルにおすすめ】神秘的で美しい自然が楽しめるパワーポットです。

世界遺産に登録

【カップルにおすすめ】屋久島は1993年に世界遺産に登録されました。

日本だけではなく世界中から屋久島に訪れてくる人が多いです。

屋久杉

【カップルにおすすめ】また、屋久島には樹齢7200年の縄文杉(屋久杉)があることでも有名ですよね。

桜島

【カップルにおすすめ】鹿児島県といえば桜島!今もなお噴火が続く日本で有名な火山ですよね!

桜島の見えるホテル

【カップルにおすすめ】鹿児島市中心部にある城山観光ホテル。

朝食がとっても美味しいと評判で、展望露天温泉からは桜島が見渡せます。

【おすすめ】カップルに人気の九州観光スポット!長崎編

軍艦島

【カップルにおすすめ】長崎県長崎市にある人気の観光スポット軍艦島です。

コンクリートの外観

【カップルにおすすめ】高層鉄筋コンクリートが立ち並ぶ軍艦島。また、無人島になる前までは人が住んでいたことでも知られています。

ハウステンボス

【カップルにおすすめ】長崎県佐世保市にあるハウステンボスです。

オランダの街並み

【カップルにおすすめ】オランダの街並みを再現しているテーマパークとして有名ですよね。

美しいイルミネーション

【カップルにおすすめ】また、ハウステンボスのイルミネーションはとっても綺麗です。まさにカップルにピッタリな場所となっています◎

【おすすめ】カップルに人気の九州観光スポット!熊本編

熊本城

【カップルにおすすめ】熊本県熊本市に築かれた熊本城です。

カップルで古き良き日本のお城を見るのもありかも?

歴史を訪れる

【カップルにおすすめ】熊本城は日本三名城の一つとしても知られています。

その歴史は古く、安土桃山時代から江戸時代にかけてのお城でもあります。

桜咲く中

【カップルにおすすめ】熊本城に行くのにおすすめの季節は春。桜咲く中彼氏彼女で熊本城の周りをお散歩してみてはいかがでしょうか。

阿蘇山

【カップルにおすすめ】熊本県阿蘇地方にある阿蘇山です。

大自然

【カップルにおすすめ】阿蘇さんは熊本県のシンボル的な存在として親しまれてきました。

また、阿蘇山ロープウェーで大自然を見下ろすことができます。カップルで大自然を楽しみましょう!

火口付近

【カップルにおすすめ】阿蘇さんは、火山活動が平穏な時期には火口付近の様子を見学することができます。

また、活動が活発化すると、有毒ガスが発生するため立ち入り禁止になることもしばしばあります。

アウトドア好きにはたまりませんね!

九州の人気スポットを大好きな彼と二人っきりで♡

二人っきりの旅行

九州には美味しい食べ物や大自然が沢山あります。温泉に入ったり、アウトドアな時間を過ごしたりと、あなたも大好きな人と二人っきりで九州旅行をしてみてはいかがでしょうか?

カップルの旅行先にピッタリな場所が多く、良い思い出が残るはずです!それではまた次回!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ