【脈あり?】ラインの頻度ってどのくらい送っても良いの【脈なし?】

気になる人にはラインを送りたいもの。でもその頻度ってどれくらい?しつこいと思われるのも嫌だけど、連絡取れないのも悲しいですよね。そんなお悩みを解決できればと思います。ラインの頻度はどれくらいならいいのでしょうか。付き合いたて、遠距離についても調べてみました。

男性へのラインの頻度って?

気になる彼へラインをしたい。でも、毎日のようにしてしつこいと思われたらイヤだし。なんて思ったりしますよね。彼からラインが届いているんじゃないかとスマホばかりが気になったり。そんな、恋に悩む女の子のためにラインの頻度を調べてみました。ぜひ、参考にしてください。

気になる人に送りたいライン

気になる彼には、いつでも連絡が取りたいものです。さて、どのくらい送っても良いのでしょうか。頻度を見てみましょう。

結論から言うと、相手次第です

毎日のように送ってもうっとおしがらない彼もいれば、2~3日に1通でも面倒だな、と感じる男性もいるからです。それは、相手のマメさもありますし、あなたへの思いもあります。

つまり頻度は相手次第ということになります。それじゃわからない!という方に、具体的にLINEの頻度を例に挙げてみました。

初デート前

1日に何十通はさすがにやめた方がいいでしょうが、少しくらい多めに送っても良いそうです。

気にしなきゃならないのは、頻度よりラインの内容だそうです。ラインは文字だけですから、誤解を与えることもあるでしょう。ですから、頻度より内容に気を付けて。

デートの直後

一度はちゃんと送りましょう。もしあなたが、思っていた人とはちょっと違うと思ったとしてもです。

もし、もっとデートを重ねたいと思ったなら当然送りますよね。
相手には一応礼儀は尽くした方がいいと思います。

デートの後

2回目のデートまでのラインの頻度が気になりますよね。こちらも相手次第と言えるでしょう。

挨拶から初めて、のんびりでも彼から返事が来るなら、返信しましょう。ゆっくりとラインの頻度を増やしていき、ラインでも仲良くなっておきましょう。

【付き合いたて】彼へのラインの頻度【付き合い始め】

恋がかなって気になる彼とお付き合いが始まりました。どのくらいの頻度でラインを送りたいですか?やっぱり毎日送りたいですよね。

じゃあ、彼はどう思っているのでしょうか。男性がどのくらいの頻度で送りあっても良いかということも調べてみました。

毎日連絡したいとおもっている男性が2人に1人、週2~3日に1回が3人に1人で思っているようです。

割と多くの男性もほぼ毎日のようにラインが欲しいと思っているようです。

お付き合いが始まってからも相手次第ですが、こまめにとっても問題なさそうです。ラインを毎日するか週2~3日に一回するかの頻度は、彼の性格に合わせていきましょう。

もしどのくらい送っていいのか分からない場合は彼からの連絡も待つという手もあります。彼からの連絡を待ち、返信をするのです。そうすれば相手の負担になることもないでしょう。

思い切って彼にどのくらい送ってもいいか聞いてみるといいかもしれません。意外と二人の仲がより深くなっていい関係を築くきっかけになる可能性も◎

遠距離の恋人同士のラインの頻度は?

遠く離れて過ごす彼とは、とっても不安がつきもの。女の子としては毎日でもラインはしたいはずだけれど、男性側にとってはどうなんでしょうか。

どうやら、毎日と決めてしまうのはよくないようです。というのも、疲れてへとへとな時にも送らなければいけないという縛りがどうもきついみたいです。

女性は量=思いと思うことが多く、男性は量より質と考えやすいのだそうです。とはいっても、頻度が高い方がうれしいですよね。

遠距離が長く続いたカップルによると、こまめに連絡を取り合うこと、遠距離がうまく続いたコツなんだそうです。

ですから、LINEの頻度は少なくとも一日は一回、などと話し合って決めておくのがよいのではないでしょうか?

どうしても疲れているときは、おはようやおやすみ、スタンプだけでもいいからとおねだりしてみましょう。

とはいえ、最終的には彼の正確に合わせるのが一番よさそうです。

ラインの頻度はあなた次第

あなた次第!と言いたいところですが、本当は彼次第です。大好きな彼からLINEの送りすぎで嫌われた。なんてことになりたくないですものね。
LINEはあくまで二人の恋を続けるツールです。LINEで恋をするわけではないことをちゃんと理解しておいて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ