2017年トレンドの《アビスカラー》って知ってる?知らないあなたには話題の◯○が必須!?
2017/05/07
Topicks公式
いざ大阪で結婚式場探し!と意気込んでみても、なかなか思い通りの会場って見つからないもの。そんな時は、ジャンルごとにざっくり雰囲気を見るのがおすすめ!大阪での結婚式場のなかでも憧れの高級ホテルやゲストハウスを集めてみたので確認してみてください♪
[表示する]
高級ホテルやゲストハウスは格式や伝統、スタッフのサービスに定評があり、ゲストへのおもてなしを重視するカップルに安心感をもって選ばれています。また、建物や内装が歴史的に価値のあるものが多く、重厚で気品漂う結婚式場として人気です。
インターコンチネンタルホテル大阪は、2013年に商業施設のグランフロント大阪とともに完成した比較的新しいホテルです。世界に広がるインターコンチネンタル&リゾーツが提供する洗練されたサービスは世界中の著名人に愛されています。
メインの結婚式場となるチャペルのテーマは「母なる自然」。柔らかな間接照明と天然石がスタイリッシュで荘厳な空間を作り出しています。壁面の優雅な曲線がドレスをよりゴージャスに引き立たせてくれそう。
披露宴会場を彩るのはパリに本店を構えるローズバッド フルリストが手掛けるフラワーアレンジメント。現代的な空間が広がります。
ヒルトン大阪は梅田駅徒歩2分という抜群のロケーション。知名度も高いのでゲストへ説明するのも簡単にできそう♪
明るくてスタイリッシュな雰囲気のチャペル。祭壇近くのステンドグラスから柔らかな光が差し込んで2人を祝福してくれているみたいですね♪
披露宴会場の「桜の間」は天井高が7メートルある豪華な大広間。豪奢なドレスでもゆったりと動くことができて華やかな空間に映えそう♪
創業80年の歴史を誇るリーガロイヤルホテル。大阪で長年愛されるホームホテルとして、伝統と格式、おもてなしのサービスが行き届きます。
輝くクリスタルシャンデリアとステンドグラスがとても美しいチャペル。天井高も高く、バージンロードも長いため美しいロングトレーンが映えそう♪
ホテルウエディングでは珍しい開放感あふれる披露宴会場。円形のお部屋ではゲストとの距離も近く、お庭の景色も楽しみながらアットホームな披露宴になりそうです。
まるで貴族の邸宅で、紳士淑女から心のこもったおもてなしをうけるように。こだわり抜かれた内装やインテリア、一組一組に真摯に向き合うスタッフのきめ細かいサービスに贅沢な時が過ごせます。
シンプルで洗練された印象のチャペル。大理石で彩られ、天井にはクリスタルシャンデリアが輝きを放つジョージアンスタイルの結婚式場です。
クラシカルで豪華な披露宴会場はため息の出るような美しさ。輝くクリスタルシャンデリアが華やかで、ドレス姿がより一層輝きそう。
親しい人だけで華やかに披露宴を行いたい場合は、最高級スイートを貸し切ったスイートルーム・ウェディングもおすすめ。高層の眺めの良いプライベート空間でよりリラックスしたおもてなしができそうです。
大阪駅にほど近い川沿いに立地する帝国ホテル大阪。125年の伝統と格式で贅沢な時間を楽しむことができます。数々の賓客をもてなしたサービスはすみずみまで行き届きゲストをリラックスさせてくれるでしょう。
大理石のバージンロードにステンドグラスとシャンデリアの輝きが映えるヨーロピアン方式のチャペル。西洋の大聖堂のような趣で厳かな挙式が執り行えそう。
帝国ホテル大阪の披露宴会場にはボールルームとマナーハウスの2種類あり、そのどちらも魅力的な内装です。こちらは、数々の賓客がパーティーを執り行ったボールルーム。スワロフスキーのシャンデリアと外からの自然光で華やいだ空間になります。
大阪城を眺める広大な大阪城公園西の丸庭園。その広大な敷地に日本建築の様式美を集結し建設された建物が大阪迎賓館です。現在は予約制のレストランとして運営されていますが、美しい和婚が行えるとして人気の結婚式場です。
大阪迎賓館には挙式会場がないため、近隣の結婚式場で執り行う必要があります。同じ園内には豊国神社があるため、伝統的な神前式を行うこともできますよ。
窓が大きく広大なお庭を存分に楽しむことができるため、開放感抜群の披露宴会場。お衣装は和服もドレスも選ぶことができるため、現代的な雰囲気の披露宴が楽しめます。
大阪で歴史ある迎賓館として有名な太閤園。広大な庭園が広がり、複数の挙式会場および披露宴会場を備えているため自分にぴったりの結婚式場を見つけることができます。
独立型チャペルを2つ有する太閤園。こちらは木の柔らかな質感を存分に生かした「木堂」。天井高8メートルからは自然光が柔らかく降り注ぎます。
こちらも太閤園が2つ有する神前式用挙式会場の1つ。朱塗りの鳥居が圧倒的存在感を放っており、荘厳な空気で神前式を執り行えます。
披露宴会場も大小様々ありますが、こちらは大正三年に建設された淀川亭の紹鴎の間。一枚彫りの欄間など当時のまま残されており、クラシカルで重厚な雰囲気が漂います。和装でもドレスでも映える贅沢な空間。
結婚式場探し、いざ始めてみるとなかなか納得のいく式場に巡り合うのは難しいもの。そんなときは何を重視したいのか、リストアップして考えると答えが見つけやすいです。最高の想い出となるように、ぜひ運命の結婚式場と巡り合ってくださいね♪
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局