記事ID114426のサムネイル画像

    彼氏のことが好きすぎて別れたい!それはなぜ?原因と対処法まとめ

    彼氏のことが好きすぎて別れたい!と思った経験はありませんか?彼が自分のことを好きでいてくれるか不安、別れが来るのが怖い…様々な理由から、好きすぎて別れたいという気持ちを引き起こしてしまいます。今回は、そんな好きすぎて別れたい気持ちの原因と対処法をまとめました。

    彼氏のことが好きすぎて別れたい!どうしたらいいの…?

    彼からメールが返ってこない…。

    寂しくて別れたくなっちゃう

    皆さんは、彼氏のことが好きすぎて別れたい!と思った経験はありませんか?

    別れが来るのが不安だったり、彼が自分のことを好きでいてくれるか不安だったり…様々な理由から、好きすぎて別れたいという、矛盾した気持ちに襲われてしまうことがありますよね。

    こんな気持ちでいることを彼氏に知られたら…

    彼氏はきっとショックを受けるよね

    でも、そんな気持ちは彼氏に失礼!

    好きすぎるのに、別れたいなんて、自分でもどうしたらいいかわかりませんよね。どうにか、この気持ちを吹き飛ばしてしまいたいと感じている方も多いはず。

    今回は、そんな好きすぎて別れたいという気持ちはなぜ起こるのか?また、その気持ちに対処法はあるのか?といったことをまとめました。

    どうして、好きすぎて別れたいと思うの?その理由は?

    好きすぎて別れたい…

    この気持ちは普通じゃないのかな?

    では、どうして、好きすぎて別れたいと思ってしまうのでしょう?

    この項目では、なぜ、好きすぎて別れたいと思ってしまうのか、その理由を3つご紹介します。

    あなたの気持ちには、あてはまっているでしょうか?

    なぜ好きすぎて別れたいと思うのか?

    見ていきましょう

    自分に自信がない…本当に彼は私のことを好き?

    本当に、彼から好きって思われてるのかな?

    まず1つ目が、自分に自信がなく、彼が本当に自分のことが好きなのかどうかわからない…といった場合です。

    彼が本当に自分のことが好きかわからないので、別れがすぐに来てしまうのではないか、自分以外の人を好きになってしまうのではないかと心配になり、好きすぎて別れたい気持ちになってしまいます。

    相手が浮気してしまったらどうしよう!心配でつらい…

    今日も彼が他の女の子を見てた。

    私なんて、もう好きじゃないのかな

    好きすぎて別れたいという心理の中には、「相手のことが心配でたまらない」という気持ちが見え隠れしています。

    その中には、相手が浮気してしまったらどうしようという気持ちも。自分に自信がないので、相手が浮気をしてしまうのではないかと、常に心配な気持ちになってしまうのです。

    もう浮気してる?って疑うことにも疲れちゃった…

    これが、1度や2度のことであれば、あなたも我慢できるでしょう。しかし、大抵の場合、彼が他の女の子に少し目をやるだけでも不安になってしまうものです。

    そうなってしまうと、あなたの精神も持ちませんよね。そうして、好きすぎて、だからこそ別れたいという気持ちになってしまうのです。

    別れが来るくらいなら、今すぐ別れてしまいたい…

    別れが来るくらいなら、

    今自分で別れちゃったほうがマシだよね…

    最後にご紹介するのが、別れがくるなら、今すぐ別れてしまいたいという気持ち。

    バカバカしいと思ってしまうかもしれませんが、好きすぎて別れたいと思っている方の中には、このような心理が働いている方も大勢いらっしゃいます。

    いつか必ず来る別れ…そんなの想像したくない

    もし、お互いの関係がうまくいっている場合でも、いずれどちらかの死による別れは必ずやってきます。そういったいつかの別れを想像し、「いずれ別れが来るくらいなら、今自分で分かれてしまったほうが楽だ」という心理が働いてしまうのです。

    常に相手との別れを想像しつづけるのは、少し考えただけでもとてもつらいことですよね。そういったつらい気持ちをずっと抱えていることで、好きすぎて別れたいという気持ちになっていってしまうのでしょう。

    好きすぎて別れたいのは、

    あなたを失うのが怖いから

    彼氏を好きすぎて別れたいと思う気持ちは普通?おかしいことじゃない?

    だって、彼のことが大好きなんだもん!

    だからこその気持ちです。

    しかし、そんな好きすぎて別れたいという気持ちを持っている方は、『この気持ちは異常なのでは?』と悩んでしまうことも多いことでしょう。

    自分が抱えている気持ちが普通じゃない感情なのでは?と悩む気持ちは、それだけでもかなりつらく、精神的に負担をかけてしまう気持ちです。

    好きすぎて別れたいという気持ちは、相手のことを思えばこそ!

    こんなふうに、ガチガチに固まる気持ちをなくしたい

    しかし、よく考えてみてください。ご紹介したように、好きすぎて別れたいという気持ちは、相手のことを思えばこそ生まれてくる感情です。決して、異常な感情ではないのです。

    ただし、好きすぎるのに別れたいと感じてしまう気持ちは、相手にとっては失礼なこと。これから少しずつ、自分に自信を持っていけるといいですよね。

    これからちょっとずつ、

    自分に自信を持っていこうね。

    好きすぎて別れたいと思う気持ちを抑えるには、どうしたらいい?

    彼のことが大好きだから…

    でも、ちょっとずつ自分に自信をつけよう!

    自分に自信を持って!あなたのことを大好きな彼と向き合ってみて。

    好きすぎて別れたいという気持ちは、抱えているだけでとても重苦しく、つらい気持ちになってしまいますよね。誰でも、そんなつらい気持ちでずっといるというのは、気持ちのいいことではありません。

    そこで、好きすぎて別れたいという気持ちを抑えるには、どうしたらいいのかをご紹介します。

    彼とデートの待ち合わせ。

    とびきりの笑顔で迎えよう

    それは、自分に自信を持つこと。とびっきりのおしゃれをしたり、たくさん笑ってみたり。そういったポジティブな行動を取っていくことで、自分に少しずつでも自信をつけていくことができます。

    自分に自信を持つことができれば、好きすぎて別れたいという気持ちは少しずつ収まっていくでしょう。

    自分に自信を持つことが、

    現状打破の第一歩!

    好きすぎて別れたいという気持ちにサヨナラしちゃおう!

    彼のことが大好き!

    だからこそ、もっと一緒にいたいと思えるようにしよう

    好きすぎて別れたいという気持ちは、なにも異常な気持ちではありません。しかし、ずっとその気持ちを抱えていれば、あなただけではなく、彼にも負担をかけてしまう可能性があります。

    自分に少しずつ自信を持って。彼も、あなたのことが大好きだからそばにいてくれるのです。彼としっかり向き合って、好きだからこそ別れたいなんていう気持ちにサヨナラしちゃいましょう!

    ずっと一緒にいたいから

    好きすぎて別れたいなんて気持ちにサヨナラ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ