記事ID113953のサムネイル画像

贈る相手やタイプ別!必ず喜ばれる、おすすめバレンタインチョコ

選ぶ時間も楽しいイベント・バレンタイン!大好きな彼や、仲良しの仲間に配る友チョコなど…送る相手に合わせて最適なバレンタインチョコを選びたいですよね。貰った人に喜んでもらえるチョコを、タイプ別におすすめします。おすすめのバレンタインチョコの選び方をご紹介します。

タイプ別!おすすめのバレンタインチョコレート

大好きな恋人や、流行に敏感な女友達にも喜ばれる!バレンタインチョコレートの選び方を、贈る相手やタイプ別におすすめします。

本命チョコや友チョコ、親や上司への感謝など…タイプ別にご紹介

選ぶのも楽しいバレンタインチョコ。
どうせなら、贈る相手によって最適なものを選びたいですよね。

送られた人の喜ぶ顔を思い浮かべて、おいしいバレンタインチョコを選びましょう。
でも種類も豊富で、なにを選べばよいのか迷ってしまったり、目移りしてしまいますよね。

毎年、人気も沸騰中の話題のバレンタインチョコや、気持ちのこもった手作りチョコレートなど、タイプ別におすすめをご紹介します。

流行に敏感な彼には…ショコラティエブランドがおすすめ

お洒落なバレンタインチョコは、流行にも敏感な彼にもおすすめ。
お洒落な彼や、本命の大好きな彼には、貰って嬉しい、話題性の高いバレンタインチョコを選ぶのが大正解!

有名ショコラティエブランドのものや、人気のバレンタインチョコがおすすめです。

ジャンポールエヴァンやピエールマルコリーニのような有名ショコラティエの作るチョコレートなどは、貰った人も鼻高々で喜んでくれるのではないでしょうか。

また、世界なチョコレートの祭典などでも高く評価をうける日本人パティシエやショコラティエも増えており、とっても人気でおすすめです。

そんな話題のバレンタインチョコレートこそ、ハズせない、必ず喜んでもらえる、大切な彼に贈る大本命チョコレートではないでしょうか。

お洒落な人への友チョコは、話題のチョコでSNS映え

同僚や趣味の仲間、気の合う男友達に贈るのにおすすめのバレンタインチョコには、カジュアルなのに貰って嬉しいタブレットタイプのチョコレートがおすすめです。

Bean to BAR!お洒落な人はタブレットチョコ

コーヒーのように、カカオ豆の発酵や焙煎にもこだわる話題の「Bean to BAR」チョコレート。
シンプルなのにアロマの香りやチョコレート本来の味を楽しめます。
甘いものが苦手な人や、コーヒー好きの人にもおすすめです。

「Bean to Bar」とは、カカオ豆(Bean)の状態から板チョコレート(Bar)になるまでの全ての工程を行うことを言います。

出典:http://beantobar.jp

また、タブレットタイプの板チョコも、近年トレンド傾向!
パッケージのお洒落なものも多く、手軽に渡しやすいので、友チョコにもおすすめです。

やさしさのつまったフェアトレードチョコレート

発展途上国での児童労働など、生産者の支持を考えられてた「フェアトレード」の波は、チョコレートにも。

そんな優しさのつまったフェアトレードチョコは、最近ではお洒落なショップなどにも並んでいるので、手軽な贈り物としてもおすすめです。

フェアトレードとは、開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」を いいます。

出典:http://www.fairtrade-jp.org

日頃の感謝は、王道ブランドのバレンタインチョコに沿えて

父親や上司など、日頃の感謝をこめておくるバレンタインチョコには、一目でわかる王道ブランドのものがおすすめです!

最近では、デパートなどでバレンタインチョコの催事が開催されていたり、インターネットでもお取り寄せが出来るものも増えています。

また、大半の男性はチョコレートにも疎いもの。
ホワイトデーやお返しにも迷ってしまう人も多いでしょう。

その点、わかりやすいブランドのものや、デパートなどで購入できる有名ブランドのものなら、どのくらいのものをお返しすればよいのかわかりやすい、というのもあります。

手作り派のバレンタインチョコは「魅せ方」がポイント

手作りのバレンタインチョコを贈りたい人は、パッケージにもこだわりたい!

有名なプロの味には叶わない…ならば、魅せ方も工夫してみましょう。
お洒落でこなれたラッピングをすることで、よりスペシャルな印象を与えることが出来ます。

簡単おしゃれ!バレンタインチョコおすすめレシピ

贈る人の喜ぶ顔を想いうかべながら手作りチョコを作りたい、お料理好きだから女友達にもプレゼントしたい、そんな人におすすめの、簡単なのにお洒落に見える、手作りバレンタインチョコをご紹介します。

簡単なのにこなれて魅せるチョコサラミ

サラミのような見た目が面白いチョコレートサラミはヨーロッパでは定番のチョコレート菓子。

実は作るのも簡単なのにお洒落にみせてくれて、おすすめの手作りバレンタインチョコです。

ざくざくシリアルの食感も楽しい!グラノーラチョコバー

マシュマロの弾力感や、グラノーラやナッツのサクサク食感、ドライフルーツの風味が楽しめるグラノーラチョコ。

グラノーラチョコは、生チョコやガナッシュなどのチョコレートが得意ではない人にも食べやすいので、おすすめです。

喜ぶ顔が見たいから…ハズさないチョコレート選びをしよう!

愛情の気持ちや日頃の感謝を伝えることのできるバレンタインデーだからこそ素敵なチョコ選びで、喜ぶ顔がみたいですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ