韓国人男性との恋愛に韓国語は必須!告白に関連する韓国語講座!

優しい、レディーファースト、積極的など韓国人男性はモテますよね。韓国人男性に恋している人や仲良くしている人がいるなら韓国語の告白フレーズくらいは知っておくべき!自分が告白する時や告白された時の理解や返事など役に立ちますよ!告白関連の韓国語講座시작(シジャク)!

韓国人男性には韓国語で伝えよう♡

韓国人男性に恋している方や仲の良い韓国人男性がいる方안녕하세요?(アンニョンハセヨ、こんにちは)外国人と恋に落ちるには、相手の国の言葉をかじっておくべきです!今回は、韓国語の告白関連フレーズをご紹介します。

簡単な韓国語告白フレーズ

日本語でもよく使われる告白フレーズをまとめてみました。実際には韓国ではもっとキザでくさい告白フレーズもあるようですが、今回は簡単でさらっとしたフレーズばかりです!

당신을 좋아해요 (タンシヌル チョアヘヨ)

日本語で直訳すると「あなたが好きです」です。この一言だけ覚えていれば、告白はできます。発音と意味を知っていれば告白された時も、意味はわかるはず!

좋아해요が英語のlikeなら、loveの表現もあります。英語のloveは韓国語では사랑해요になります。よって、「あなたを愛しています」と言いたい時は、당신을 사랑해요(サランへヨ)と言います。

저랑 사귀어주세요(チョラン サギョ ジュセヨ)

「私と付き合ってください」という意味です。日本語での告白時にもよく使われるフレーズですね。사귀다は付き合うという意味のある単語で告白時よく使います。

당신의여자친구가 되고 싶어요(タンシネ ヨジャチングガ デゴ シッポヨ)

「あなたの彼女になりたいです」という単刀直入なフレーズです。告白や交際においてよく使われる彼女、彼氏という単語は韓国語でそれぞれ여자친구(ヨジャチング)남자친구(ナムジャチング)と表現します。

내 마음을 받아 주세요(ネ マウムル パダ チュセヨ)

「私の気持ちを受けとってください」という意味です。好き、付き合ってという直接的な表現ではないですが、告白で使われるフレーズです。

表現の仕方はこの他にも色々あるので、調べて伝えてみるのもアリ!

歌で愛を伝えよう!韓国語の告白ソング

言葉での告白が難しいという人や恥ずかしいという人は、音楽に合わせてリズミカルに伝えてみるのはいかがでしょう?女性が歌っても男性が歌っても可愛いです。

韓国語の告白歌

小さな世界が韓国語の告白ソングとなっています。とっても可愛いですよ~!女性だけでなく、男性にも人気のようです。

ねぇ 私 言いたいことがある
ねぇ 私 君が好き
これくらい これくらい これくらい これくらい
私が君を愛してる チュッチッ

出典:http://ameblo.jp

日本語の意味です。韓国語の発音で練習したい人は以下のサイトで↓↓

返事ももちろん韓国語で!<OKバージョン>

言葉が無くてもジェスチャーで伝えることもできますね。それでも、やはり相手の国の言葉を使うと相手も喜んでくれますよ!

네!(ネー!)

一番簡単に答えられるのはYes or Noですよね。yesは韓国語で「네」です。この一言だけでOKを伝えられます。

저도 당신을 좋아합니다(チョド タンシヌル チョアハムニダ)

「私もあなたが好きです」という意味です。このフレーズを言うことで相思相愛ってことがハッキリしますね。

기뻐요(キッポヨ)

「嬉しいです」という意味です。告白OKの場合、口にしなくても表情から嬉しさがきっと溢れ出ているでしょうね。

OKしたら、付き合うにあたって告白フレーズ以外にも韓国語の勉強が必要になりますよね。

断りたい時はどうする?韓国での告白の断り方

告白されて嫌な気がする人はあまりいないと思いますが、好きでもない人とは付き合えませんよね。韓国語は母国語ではないとはいえ、失礼のないように気持ちを込めて丁重にお断りしましょう。

미안해요(ミアネヨ)

せっかく勇気を出して告白してくれているのに、断るのだから日本語でもまずは「ごめんなさい」になりますよね。韓国語で一言なので覚えておきましょう。

좋아하는 사람이 따로 있어요(チョアハヌン サラミ タロ イッソヨ)

よくある告白を断る理由の一つに「好きな人が別にいるんです」があります。ちょっと韓国語では長くなりますね。

그냥 친구로 지내고 싶어요(クニャン チングロ チネゴ シッポヨ)

「ただの友達でいたいです」という理由も日本ではよく使われますね。韓国語での言い回しも知っておいて損はなし!

애인이 있어요(エイニ イッソヨ)

もうすでに付き合っている人がいる場合は、事実を伝えなければなりませんね。「恋人がいます」と伝える時のフレーズも必須!

他にも人によって事情があると思います。韓国語ですぐに表現できないという時は、とりあえず下記に紹介する保留表現を使いましょう。

保留の場合

告白されても、すぐに返事ができないってこともありますよね。一旦保留したいという場合は、その旨を伝えましょう。

좀 생각해 몰께요(チョム センガケ ボルッケヨ)

直訳では「ちょっと考えてみます」です。すぐに答えが出せない、保留にしてよく考えたい時などに使ってください。

시간을주세요(シガヌル ジュセヨ)

「時間をください」という意味の韓国語です。思いもしない突然の告白に戸惑うこともありますよね。

告白に関する韓国語のまとめ

韓国語の告白に関連するフレーズをまとめてきましたがいかがでしたか?韓国人と恋愛したい人はぜひ練習して使ってみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ