【告白】女性からのアプローチはアリですか?告白について考えよう!

男性からの告白が減っている今、女性からのアプローチというのはアリなのでしょうか?好きな人が出来たからには、女性からもアプローチをして恋を成就させたいものですよね。そこで、告白する際の前準備やタイミングなどについて考えていきたいと思います。

◆女性からアプローチをする!

好きな人が出来たのなら、待っているばかりではいられません!女性からのアプローチを考える人も少なくないはずです。アプローチで重要になってくるのが前準備とタイミング。今回は、この2つをメインに告白について考えていきます。

◆最近、男性からのアプローチが減っている…

草食系男子と呼ばれる男性が増えているせいもあってか、このところ男性からのアプローチが減っているようです。

中には、なかなか勇気が持てずに自分からアプローチが出来ないため、女性からのアプローチを待っている男性もいるんだとか!

◆実際、女性からのアプローチって嬉しいの!?

もちろん「告白は男がするべき!」と考えている男性も多くいるのですが、女性からアプローチされることに対して嬉しいと感じるのは事実です。

アプローチしてくれた勇気も嬉しいし、なんだかんだ「告白されて喜ばないわけがない!」というのが正直なところ。

思わず好きになっちゃうかも!?

アプローチされたら急に意識をしてしまう!思わず好きになってしまうかも!という男性も少なくありません。

◆女性からのアプローチは、あらかじめ準備をしておこう!

恋人の有無を確認しておく

アプローチのタイミングを考える前に、まずは恋人の有無をしっかり確認しておきましょう。恋人がいる相手に告白をしても、さすがに上手くはいきませんよね…。

ある程度、仲を深めておく

女性からの告白は一目惚れをキッカケにアプローチするパターンも少なくないのですが、いくら一目惚れをしたからといって勢いでアプローチするのは、ほとんど成功しないでしょう。

自分の存在を知ってもらったり何かしらの親交を持つなど、アプローチをするまでに相手との仲を深めてく必要があります。

あらかじめ仲を深めておくことによって、アプローチをするタイミングを見極めることも可能になるでしょう。

好意をジワジワと伝える

何の前触れもなく突然のタイミングで女性からアプローチをされても、男性としては困惑してしまうもの。仲を深めると共に、相手への好意もさり気なくアピールしていきましょう。

「もしかして俺のこと好きなのかな?」と前もって匂わせておくことにより、アプローチの成功率はグンと上がるはずです。

◆アプローチが成功しやすいタイミングは?【季節・時期】

タイミング1:秋の季節

1年の中でアプローチが最も成功しやすいのは、9月から11月にかけての秋の時期と言われています。

秋のちょっぴり切ない気分や人肌が恋しくなるタイミングでのアプローチが、成功の鍵を握っているのでしょう。

タイミング2:クリスマスの前

恋人たちの一大イベントと言えば、クリスマスですよね!タイミング的にもクリスマスが近付くと恋人が欲しくなってしまうもの。

クリスマスシーズン前のアプローチというのは、やはり成功率が上がるものなのです。

タイミング3:バレンタインの時期

クリスマス同様、バレンタインの時期もタイミング的には恋人が欲しくなるためアプローチが成功しやすい時期と言えるでしょう。

◆女性からのアプローチで、迷惑なタイミングとは?

タイミング1:仕事が忙しいとき

男性の多くは仕事を主軸に生きているといっても過言ではありません。相手の仕事が忙しい時期には気持ちの余裕も無くなってしまうため、アプローチは控えた方が良いでしょう。

タイミング2:大きな案件を抱えているとき

仕事が忙しいのと同じで、大事なプレゼンを控えていたり大きなプロジェクトを抱えているなど。とにかく仕事で大変そうなタイミングでのアプローチは避けてください。

◆デート中に告白をするのなら…

なるべく昼間は避けましょう

デート中にアプローチをするのなら、太陽がサンサンと降り注ぐような昼間はあまりこのましくありません。昼間のアプローチではムードに欠けますし、なにより夜の方がリラックス効果も働くからです。

女性からのアプローチだってムードは大事!抑えきれない気持ちもあるかもしれませんが、シチュエーションを考えましょう。実際のところ、昼間よりも夕方や夜にアプローチをした方が成功率も高いようですよ!

お酒の場は避けること

女性からのアプローチは勇気がいるもの!とはいえ、お酒の勢いを借りて告白するのは止めましょう。暴走して失敗するパターンも考えられます。

また、お酒の場での女性からのアプローチで多いのが「酔っぱらっていて覚えていない…」と男性に言われてしまうパターンです。

たとえ記憶はバッチリあったとしても、断る口実として「覚えていない…」とはぐらされてしまうことだってあります。失敗を避けるためにも、お互いにお酒を飲んでいないタイミングでのアプローチをオススメします。

◆女性からのアプローチで”注意”したいことは?

真剣に考えてもらえてる?

女性からアプローチをした際に男性からのOKの返事があまりに早い時には、少し注意が必要かもしれません。真剣に考えず「とりあえず…」といった感覚で返事をした可能性もあるからです。即答された時には要注意を!

もしかして遊ばれてない?

惚れた女の弱みと言いますか、女性からのアプローチで最も注意したいのが「ただの遊び相手!都合のいい女!」になってしまうこと。

女性からアプローチをする前には、この人で大丈夫だろうか?信頼できる相手なのか?を改めて考えてみましょう。

◆まとめ:勇気を出して告白をしよう。

女性からアプローチをするというのは、とても勇気のいることです。前もって準備をしたり上手くタイミングを見極めて、アプローチを成功させましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ