記事ID111971のサムネイル画像

別れるなんて嫌っ!大好きな彼氏と別れたくない人が試すべき解決策

恋愛して幸せいっぱいな時もあれば、別れを告げられどん底に突き落とされることもあります。大好きな彼に別れを告げられること程辛いことはないですよね。別れたくないと思う人は解決策を模索するはず!今回は、別れたくない人が実践すべき解決策をご提案します。

彼氏に別れを告げられた・・・

大好きな彼氏に別れを告げられたら、混乱しますよね。辛いですよね。でも何もしないでは、本当に別れてしまいます。別れたくないなら、行動してみましょう。解決策はないことも無いのです。

彼が別れを切り出す時

男性が別れを切り出す時って色々な理由、シチュエーションがあると思います。理由やシチュエーションによって別れたくない時の解決策の効き目も違うと言えます。

別れたくない時の解決策が比較的有効な場合

突発的喧嘩

仲の良さそうなカップルも喧嘩はしているものです。喧嘩の規模が大きくなった時、突発的に別れを切り出してしまう人もいるかもしれませんね。でも冷静になったら、元に戻りやすいです。

ちなみに・・・

女性には生理がありますが、PMS症状に悩まされる人も多くいます。苛々したり、不安感に苛まれたりなど症状は様々。これが原因で彼氏と喧嘩になることもあります。彼氏にPMS症状のことを知ってもらっておくと違うかもしれません。

別れたくない時の解決策が効きにくい場合

固く決意した上での別れ

彼氏が比較的長い時間悩んで一人で別れを決め、話を切り出す時期を見計らっていた場合、解決策を以てしても心を取り戻すのは難しいかもしれません。

女性は勘が鋭いですよね。
言いださせる前に薄々気づいている人も多いのでは?
気づいた時からできる解決策を実行しましょう。

別れたくない時の解決策

別れよう・・・

彼氏からは絶対聞きたくない言葉ですよね。でも、皆が上手くいくわけではないわけで、いつかこんな時も来るかもしれません。別れたくないと思ったら解決策の実践を!

距離を置く

しばらく距離を置くことで、お互いの大切さを再認識できるかもしれません。彼氏もやっぱり別れたくないと考えるようになる可能性もあります。

話し合う

解決策を実践するには、別れたいと思った原因を知ることから!2人で話し合って、どうして別れたくなったのか、やり直すことは考えられないかなど色々話し合ってみましょう。

大人の女性の対応

私は別れたくないけれどあなたが別れたいのなら仕方ないね。

彼氏も別れを切り出す時ある程度女性の反応を想像しているはず。その想像に反して大人の女性の対応をされると本当にこれでいいのかぁと思い出す男性もいるようです。

付き合った頃を思い出す

付き合いが長くなればなるほど、マンネリになりますよね。彼氏に愛情表現をしていましたか?優しかったですか?わがままを突き通していませんでしたか?付き合い始めた頃の自分を思い出して行動してみましょう。

綺麗になる

別れを切り出されてショックなのはわかりますが、自分の姿がボロボロになっていては女性としての魅力もありません。また彼を魅了してやるというくらいの意気込みが必要です。

もちろん男性によっても効果は違います。
しかし、実行してみる価値はあります。
別れたくないなら行動してみてください。

焦りは禁物!やってはいけない行動

別れたくないという一心で、行動や気持ちが先走って彼氏の気持ちを余計に遠ざけることがあります。いつも冷静さが必要です。

すがる

別れたくない!
私のどこがいけなかったの?

彼氏にすがるのは解決策ではなく、彼氏の気持ちがますます離れていく行動です。

泣き攻め

男性は女の涙に弱いと言いますが、これ見よがしに泣いて可哀想な女を演出したり、彼氏の話を全く聞こうとしないのはNG!

今までの不満をぶちまける

付き合っていれば不満に思うこともあるでしょう。別れ話になった時に今までの不満が爆発してしまう人も!1度深く愛し合った人です。感情が高ぶっているとはいえ、不満による暴言は絶対やめましょう。

彼氏を困らせる

別れるなら死んでやる・・・といった脅し。妊娠しちゃったみたい・・・といった嘘などなど。彼氏と別れたくないために彼氏を困らせる行動をするのは逆効果です。

解決策を実行しても、NG行動をすればすべて無意味です。
辛い気持ちはわかりますがが、気持ちを静めましょう。

別れたくないけど解決策でもダメなことがある

別れたくない時の解決策をご紹介してきましたが、解決策を実践しても現実的にダメな時も多々あります。辛いですが、受け入れる努力をすることも必要になってきます。

人の気持ちは一筋縄にはいきませんからね。
どうしようもない時もあります。

諦めるのはまだ早い!?別れても復縁の可能性もある!

最悪な別れ方をしない限り、復縁の可能性も残されます。別れたくない時の解決策がダメでも、本当に好きならまだ諦めないでください。

連絡は我慢

別れた理由にもよりますが、別れてしばらくは男性も寂しいと思うはず。男性から連絡が来ることもあります。

長期戦になることが多いです。すぐに結果を求めると復縁の可能性が無くなることもあります。

別れたくない時の解決策のまとめ

別れたくない時の解決策をご紹介してきましたがいかがでしたか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ