記事ID111480のサムネイル画像

初デートは大成功!でも二回目のデートの場所はどこにする?

練りに練った初デートは大成功するものの、そうなると今度は二回目のデートの場所に悩んでしまいませんか?初デートに気合い入れたからこそ二回目のデートはそれ以上に考えてしまいますよね。今回はそんな二回目のデートの場所の選び方などを紹介します!

初デートよりも悩む二回目のデート

気合を入れた初デートは大成功!しかし…二回目のデート、初デートよりも更に考え込んでしまいます…。

二回目のデートの頃にはどこまで進展してる?

二回目のデートの場所を選ぶ際に重要なのは、初デートから現在までどの位二人の仲が進展しているかというのも重要なポイントです。

まだぎこちない

まだぎこちないカップルの場合は二回目のデートも初デートと同じ様な場所を選び、二人の仲を進展させる事が大事です!

デートだけ

デートはしたものの、まだそれ以上の進展はない…。というカップルは二回目のデートは、よりロマンチックな場所にいってみるのがおすすめです。

キスまで

初デートの際に、もしキスまでしてしまった場合はお互いに次への進展も期待しているはずなので、ロマンチックな場所を選ぶのが良いと思います。

それ以上

もしキス以上の仲になっているなら、もう二人とも自然体でいられる様になっていると思うので、特に二回目のデートの場所にこだわらずとも楽しめるのではないでしょうか?

二回目のデートは昼?夜?

二回目のデートでどこまで進展させたいか…という事も大事なポイントになってきますが、昼にデートにいくか、夜にデートにいくかによっても変わってくるんじゃないでしょうか?

昼の爽やかなデート

まだ初々しいカップルにはお昼の時間の爽やかなデートが良いと思います。特に場所を選ばず、散歩などでも良いかもしれません。

お互いをより知れるショッピングデート

二回目のデートなら、まずは相手の趣味趣向などを知る為のお互いを知る為のデートにしてみても良いと思います!

夜のロマンチックデート

進展を望むなら夜のロマンチックなデートも良いと思います!しかし焦りは禁物!まだ二回目のデートなので、それ以上の関係はまだ焦らしても良いかも…。

夜デートからのお泊り

二人の仲を一気に進展させたいなら、そのままお泊りデートをしてみても良いでしょう!しかし二回目のデートなので、あまり軽い女に見られない様に気をつけましょう。

社会人ならこんな場所がおすすめ!

二回目のデートの場所を選ぶ際には、学生か、社会人かによってもまた変わってきます。まずは社会人の場合のオススメの場所を紹介します!

BAR

二人の仲を進展させたいなら、お酒の力を借りてみるのも良いですね。特にBARはオシャレな雰囲気もあり、デートには最適の場所です。

居酒屋

BARなど飾った場所だとちょっと緊張してしまうという場合は居酒屋もOKだと思います!堅苦しくない雰囲気で二人の本音を話し合ってみてはいかがですか?

夜景デート

彼とくっついたり、イチャイチャしたり、二回目のデートで仲を進展させたいならロマンチックな夜景を見に行くのも良いと思います!

ドライブデート

色んな場所を巡りながら、これからの事、お互いの本音などを聞けるドライブデートもオススメです!初デートの時には緊張して話せなかった事なども話すきっかけになります。

大学生や高校生ならこんな場所がおすすめ!

大学生や高校生の場合はお酒が飲める年齢じゃなかったり、車の免許がなかったりと、デートする場所も限られてきます。そんな学生カップルにはこんな場所がおすすめです。

ショッピングモール

学生でも思いっきり楽しめる場所としてはショッピングモールなどはいかがですか?大きいショッピングモールなら映画館なども入っているので、楽しみ方も様々で、相手の色んな面を知る事が出来ますよ!

ゲームセンター

UFOキャッチャーをしたりプリクラを撮ったりと二回目のデートで二人の仲を急接近させてくれるゲームセンター。比較的お金もかからないのも嬉しい所ですね!

お散歩デート

お互いの育った場所の周辺を散歩したり、公園を散歩したりとするデートも良いと思います!お金がかからない点も学生カップルには嬉しいですね!

カラオケ

歌う事で二人の間にある緊張感も解けやすくなります。思いっきり歌って二回目のデートでお互いの緊張を解きましょう。

デートする場所を一緒に考えてみる

一人でデートに行く場所を考えるのも良いですが、思い切って彼と相談してみるのも良いんじゃないでしょうか?

次はこんな場所に行きたいね、じゃあその次はここに行こう!などと二人の行きたい場所を話し合ってみるのも二人の仲を進展させる一歩になりますよ。

どこか行きたい場所ある?なんて彼に聞いてみてもいいかもしれません。彼の行きたい場所があれば特に考える事もなく、彼の行きたい場所を最優先してあげましょう。

実は次のデートの場所に悩んでいる…と彼に言ってみるのもありかと思います!もしかしたら彼も同じ気持ちかもしれませんよ。その際には二人で沢山話し合って決めましょう!

心の進展?体の進展?

二回目のデートは緊張を解く心の進展か、キスなどの体の進展かによって場所も変わってくると思います。あなたはどっちを進展させたいですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ