記事ID111477のサムネイル画像

忘れたいけど会ってしまう…。職場にいる好きな人を忘れる方法!

今回は同じ職場にいる好きな人を忘れる方法を紹介していきたいと思います。好きな人を忘れる方法はいくつもありますが、同じ職場だと毎日顔を合わせてしまうので、なかなか気持ちを断ち切るのに時間がかかってしまう事もありますよね…。

職場に好きな人が出来てしまった…

職場内恋愛など一度はした事がある方もいると思います。好きなうちは毎日顔を合わせる事が出来て嬉しいですが、忘れなければいけないとしたら…。

好きな人を諦めなければいけない理由…

同じ職場に好きな人がいるというのは幸せな事でもあると思いますが、好きな人を忘れなければいけない理由にはどんなものがあるのでしょうか?

付き合って別れた

一度付き合って、別れた際にはどうしても忘れなければいけないですよね。特にフラれた場合は一秒でも早く好きな人を忘れる方法を試したくなりますよね。

上司にバレた

職場内恋愛が禁止の職場の場合、上司にバレたら別れなければいけない事も…。内緒で付き合いを続ける事も出来ますが…。

彼女がいた

好きな人に彼女がいた場合、好きな気持ちを断ち切るしかありません。略奪も考えてしまいますが、好きな人を忘れる方法があるならそれにすがってみたくもなります。

結婚していた

彼女ならまだしも、結婚していた場合はどうしようもありませんね。好きな人を忘れる方法を早く見つけて忘れてしまうしかありません。

同じ職場だからこそここに困る…

早く忘れたいという気持ちがあっても、同じ職場だからこそ…どうしても彼の行動が気になってしまいます…。

頑張っている姿を見てしまう

仕事を頑張っている姿を見てしまうとやっぱり魅力的な人だと再認識してしまいます。同じ職場じゃなければそんな頑張っている姿も見なくてすむのに…。

毎日顔を合わせてしまう

同じ職場にいるとどうしても毎日の様に顔を合わせてしまいます。彼の顔を見る度、好きな気持ちが蘇ってしまいます。

場合によっては二人きりになる事も…

出来るだけ早く忘れたいのに、場合によっては同じ職場で同じ仕事をしなくてはならない事もあり、仕事の打ち合わせなどで二人きりになってしまう瞬間も…。

よくある好きな人を忘れる方法じゃ忘れられない!

好きな人を忘れる方法は世の中にいくらでもありますが、よくある様な好きな人を忘れる方法では職場にいる好きな人を忘れる事が出来ないんです…。

距離を置く

距離を置くという好きな人を忘れる方法もありますが、同じ職場ではどうしても毎日顔を合わす事になってしまい、距離を置く事も出来ません。

新しい好きな人を作る

新しく好きな人を作って好きな人を忘れるという方法も、同じ職場ではなかなか出来ません。特に仕事が忙しいと、そもそも出会いの場がないという場合もありますよね。

仕事に集中する

仕事に集中するという好きな人を忘れる方法ももちろん通用しません。集中したいその仕事の場所に好きな人がいますからね…。

友達に相談する

職場内恋愛が禁止の職場の場合は友人に相談する事も出来ません。友人が同じ職場の場合、どこから漏れてしまうかわかりません。

職場の好きな人を忘れる方法

普通の好きな人を忘れる方法では、なかなか断ち切る事が出来ず八方塞の様に思いますが、同じ職場でも、好きな人を忘れる方法はいくつもあるんです。

旅行に行く

長期休暇をとって一人旅などに出かけてみましょう!好きな人と顔を合わす時間も減るので、好きな人を忘れる方法としてかなり効果的です!

趣味に没頭する

職場とは全く関係ない自分だけの趣味に没頭してみるのもありだと思います!自分一人でも楽しめる時間を作る事で、職場とプライベートの区切りをつける事も出来ますよ。

思い切って転職!

思い切って転職してみるのも好きな人を忘れる方法として一つの手です。かなり勇気のいる方法ですが、今の職場のままで身が入らないのであれば考えてみても良いかもしれません。

欠点を見つける

同じ職場で毎日好きな人を見るのなら、好きな場所ではなく彼の欠点を見つけてみましょう。ノートなどに彼の欠点を書いていくのも効果的ですよ。

好きな人をライバル視する

同じ職場にいるからこそ出来る方法で、好きな人をライバル視し、仕事で彼を抜かそうとしてみるのも良いと思います!憧れの存在を立場的に追い抜く事で気持ちもスッキリするかもしれません。

好きな人を忘れる方法を試す前に…

好きな人を忘れる方法をいくつか紹介しましたが、方法を試す前にもう一度本当に諦めていいのか考え直してみる事も大事です。

好きな人を忘れる方法を試す事に戸惑ってしまうのなら、どうしても忘れられない恋なのかもしれません。やれるとこまでやってみるのも良いかもしれませんよ。

好きな人を忘れる方法を試す前に、一度気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?気持ちを伝える事でスッキリする場合もありますよ。

新しい恋に踏み出す為に!

同じ職場に好きな人がいると忘れる事も難しいですが、新しい恋をしたいなら一歩勇気を出していくつかの方法を試してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ