記事ID111468のサムネイル画像

カップルの別れるきっかけや原因!別れたら後悔はする?しない?

カップルには付き合う前のときめきや付き合っている時の幸せももちろんありますが、別れる際の悲しさなどもついてまわります。実際別れるカップルはどんな原因やきっかけがあって別れてしまうのでしょうか?また、やはり後悔はしてしまうのでしょうか?

カップルには別れもつきもの…

付き合うというのは幸せな時間ですし、そのまま結婚をする方もいますが、実際カップルには別れの不安もつきものです…。

別れるきっかけや原因とは…?

別れるカップルにはどんな原因やきっかけがあって別れる事になってしまうのでしょうか?様々な原因やきっかけを見ていきたいと思います。

単純に冷めた

単純に付き合っているうちになんだか冷めてしまった…。なんて事もあります。特に長く付き合っているカップルには多い理由かもしれません。

大事にされている気がしない

そばにいても他の事に集中されていたり、大事にされていないと感じると女性は寂しくなってしまい、別れる原因の一つにもなりますよね。

浮気

別れる原因として意外と多いのが浮気。浮気をされてしまったらほとんどの人が別れるんじゃないかと思います。

束縛

愛されるのは良くても、あまりにも束縛がひどいと疲れてしまう事もあります。束縛が強すぎて別れるに別れられないというカップルも…。

将来が見えない

ただ付き合うだけなら良くても、将来が見えない別れる原因の一つになってしまう事もあります。女性は現実的なので、つい慎重になってしまいます。

仕事や趣味に集中したい

付き合っていくうちに、趣味が増えたり、仕事が忙しくなると、恋愛が邪魔になってしまう場合もあり、別れる原因の一つになる事もあります。

価値観の不一致

同棲しているカップルによくある原因ですが、相手の生活などを見ているうちに価値観の不一致を感じ、冷めていってしまう事もあります。

友達や家族感覚になってしまった

カップルというよりも、パートナーとして仲良くなりすぎてしまい、恋人という感覚で相手を見れなくなってしまうなんてパターンも意外と多いです。

別れる原因としては様々な原因がありますね。どの原因も、どんなカップルにも例外ではありません。

すぐ別れるカップルの特徴

別れるカップルの中でも、長年付き合って別れるカップルと、すぐ別れてしまうカップルがいます。すぐ別れてしまうカップルにはいくつかの特徴があるみたいです。

出会ってから付き合うまでが短い

この人こそ運命の人だ!と思ってしまう女性も多いと思いますが、そんな風に思ってすぐ付き合ってしまうと相手の事をあまり知らないまま付き合う事になってしまい、比較的早く別れる事も…。

ナンパなどで知り合う

ナンパで知り合って付き合う場合は、彼氏が浮気をしてしまい別れる事が多いです。ナンパの場合は出会い方が出会い方なので、不安も大きくなりますよね。

理想と相手を重ねてしまう

理想の恋人と現在付き合っている彼氏を重ねてしまうと、理想と違う部分を見つけてしまい、理想と現実が噛み合わず、比較的早く別れる事が多いです。

外見がタイプ

外見がタイプという事だけで付き合ってしまうと、相手の中身を知らないまま付き合う事になってしまう、早く別れる原因になります。

熱しやすい

あまりにもラブラブなカップルは要注意!付き合いたてにあまりにも熱くなりすぎると徐々に落ち着いてしまい、冷静になった瞬間に冷めてしまう場合も。

恋愛に貪欲

恋愛に貪欲という事は、とりあえず恋人が欲しい!という気持ちでもあります。焦って見つけた相手とはなかなかうまくいかず、早く別れる事も多いですよね。

すぐ別れるカップルはLINEで分かる!

実はすぐ別れるカップルはlineにも特徴として表れるんです!lineにどんな特徴があるのか見てみましょう!

すぐ別れるカップルのline

すぐ別れるカップルのlineとして挙げられるのがこんなラブラブな会話のlineです。あまりにもラブラブな会話をしすぎると、会話も続かなくなってしまいます。

長続きするカップルのline

一見ふざけてる会話の様にしか思えませんが、こんな会話でもマメにやりとりできているカップルの方が実は長続きしやすいんです。

別れた後に後悔する瞬間ってある?

いざ別れるとなってもやはり別れた後に後悔する瞬間もありますよね。どんな瞬間に後悔する事が多いのでしょうか?

独りを感じた瞬間

別れる時期がカップルにとってイベントの多い時期などは特にありがちですが、孤独を感じたりする瞬間はやはり後悔しやすいみたいですね。

彼の魅力を再確認した瞬間

カップルでいる時期にはつい慣れてしまい分からなくなってしまいますが、別れた後に客観的に彼を見た時に彼の魅力に気付いてしまう場合に後悔する事もあります。

別れも出会いも慎重に!

様々な原因で別れる事がありますが、別れる際も付き合う際も慎重にいきましょう!勢いで付き合うのも、勢いで別れるのも後悔してしまうかもしれませんよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ