今の彼氏と別れたい…でも別れるタイミングが分からない…。

長く付き合えば付き合う程、彼と別れるタイミングって難しくなってしまいますよね。タイミングを間違えてしまうと逆恨みされてしまうかも…なんて思うと変なタイミングで別れを切り出せないですよね。今回はそんな別れるタイミングに関してまとめてみました。

付き合うよりも難しい別れるタイミング

付き合うタイミングも難しいですが、それ以上に考えてしまう別れるタイミング。どんなタイミングで別れ話を切り出せばいいのか…。

彼と別れるタイミングを間違ってしまうと…

いざ別れようと思っても、タイミングを間違ってしまうと彼の逆鱗に触れてしまうかもしれません。まずはそうならない様に注意しなければいけません。

怒らせてしまう

ちょっと前まで仲良くしてたのに、急に別れるなんて言ってしまうと、彼もわけがわからずに怒ってしまう可能性もあります。

暴力

あまりにもタイミングが悪すぎるともしかしたら手をあげられる可能性もあります。それ程までに別れるタイミングって重要なんです。

ストーカーになる事も…

すんなり別れる事が出来たとしても、ストーカーになってしまう事もあります。タイミングを見計らってしっかり彼が納得する別れ方をしましょう。

彼とうまく別れるタイミングとは!?

好きじゃなくなったから別れる。ってだけじゃダメなの!?と思うかもしれませんが、付き合ったからには、別れる時までしっかりと責任を持って、タイミングを考えてあげましょう。

ケンカをしたタイミング

ケンカ別れなんて円満に進まなそう…と思うかもしれませんが、ケンカがきっかけなら後から自分の非も認めやすく、もしかしたら相手から別れるきっかけを作ってくれるかもしれません。

彼としばらく会えなくなった時

出張や転勤などで、彼としばらく会えなくなる時は別れるタイミングとして良いと思います。帰ってから話したいと言われるかもしれませんが、そこは断固拒否しましょう。

すれ違いを感じた時

一緒にいる時間の中ですれ違いを感じてしまう瞬間というのは、同じ様に相手も感じています。そんなタイミングなら彼も冷静に聞き入れてくれるはずです。

彼も付き合いに飽きているなと思った瞬間

一緒にいれば彼がマンネリを感じているタイミングはわかると思います。そんな時があればすかさずに別れ話を切り出してみましょう。

遠距離の場合はメールなどでもOK!

現在遠距離恋愛をしているなんて場合はメールなどで別れ話をするのもOKです!

メール

遠距離の場合はメールで別れ話をしても良いでしょう。しかし、その場合、彼が怒らない様に、しっかりとメールに別れる理由を書いておきましょう。

電話

もちろん電話でも大丈夫です。しかし電話で相手の声を聞いてしまうと情も沸きやすいので、電話で別れる場合はしっかりと揺るがない意志を持ちましょう。

会って話すのはNG

会って話したいと言われても絶対に断りましょう。彼と会うまでの時間は付き合っている事になってしまいますし、会ってしまえば情で別れる事を取り消してしまう可能性もあります。

同棲している場合は慎重に!

同棲しているカップルの場合別れるタイミングは非常に重要な部分です。しっかり考えておかなければ自分が痛い目を見る事になる可能性も…。

お金はためておく事!

別れる前までにしっかりお金をためておきましょう。いざ同棲解消になった場合にすぐ新しい家を決められるお金がないと、グダグダと同棲が長引いてしまいます。

別れる前から計画を!

別れる前にしっかりと計画を立てておくのも重要です。いつ別れ話をして、いつ別れて、どっちが家を出ていって…など考えておかないと自分が困ってしまいます。

同棲の場合はケンカ別れはNG

別れる際にいくら新しい家が決まっていたとしても、同棲していた家に自分の服や小物などを取りに行かなければいけないので、ケンカ別れしてしまうとちょっとややこしくなってしまいます。

彼の気持ちをしっかりリサーチ

もしも彼が結婚まで考えてしまっていたらタイミング的にかなり別れにくくなってしまうと思います。なので、普段から彼が今どんな風に思っているのか、ある程度把握しておきましょう。

別れる前に一回STOP!

別れるタイミングは非常に重要ですが、その恋愛、本当に終わらせていいのか…改めて考えてみましょう。

別れる前に一度距離を置くという方法もあります。少しお互い冷静になって自分の事、相手の事を見つめなおしてみましょう。

別れる前にもう一度彼とゆっくり話してみる時間も必要ではないでしょうか?彼がどれだけ自分の事を愛してくれているのか…見直してみましょう。

その別れたい気持ちは本当なのか…?一時の気の迷い、もしくはマンネリで少し気持ちが落ち着いているだけかもしれません。本当に別れるという選択肢で間違っていませんか?

一方的に別れると告げるのも良いですが、しっかり彼の気持ちも聞いてみましょう。もし彼も同じ気持ちなら、一番円満な別れ方が出来るかもしれません。

笑顔で新しい恋へ!

円満にお互い笑顔で新しい恋愛に向かう為には別れるタイミングも重要です!スッキリする別れ方で、お互い新しい一歩を踏み出しましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ