記事ID110308のサムネイル画像

    女性から手をつなぐのあり!?どのタイミングどんな風にすればいい?

    付き合う前の男性とデートした際、男性から行動を起こしてくれない。そんな時には女性から手をつなぐなど小さな行動を起こす事も出来ます!が、女性から手をつなぐってなかなかタイミングなども難しいですよね。今回はそんな女性から手をつなぐタイミングなどをまとめてみました。

    女性からも行動したい!

    付き合う前の男性との初デート!せっかくなら手をつなぐ位したいけど…男性から行動してくれない!そんな時には女性からだって行動したいですよね!

    男性は女性からの行動を待っている?

    恥ずかしい、嫌われてしまうんじゃないか…などの不安もあるかと思いますが、実は男性側も女性からの行動を待っている場合もあるんです。

    嫌われないかと不安なのは女性だけじゃありません。男性も同じ様に手をつなぐだけでも不安と緊張と戦っているんです。

    男から行動してしまうと下心があると思われてしまうんじゃないかと不安になっている男性も多いです。そんな男性には女性から行動して安心させてあげるのも大事ですよ。

    今流行りの草食系男子は自分からの行動を起こすという事はほとんどないでしょう。そんな男性を好きになってしまったなら、女性から行動するしかありません。

    手をつなぐタイミング

    いざ手をつなごうとしてもなかなかタイミングが難しかったりしますよね。しかし、手をつなぐのに最適なタイミングもあるんですよ!

    会った瞬間

    デート中に手をつなぐタイミングを見つけるよりも、意外と会った瞬間に手をつなぐのが一番自然に手をつなぐ事が出来るタイミングなんです。

    寒い時期

    寒い時期のデートは絶好のチャンスです!手が冷たいとちょっと甘えた感じで手をつなげば、女性から手をつないでも肉食女子というイメージも与えずに手をつなげると思います!

    人ごみの中

    人ごみの中でのデートなら、はぐれない様にと自然に手をつなぐ事も出来ます。女性から行動しなくても、男性の方から手をつないでくれるかも!

    行きたい場所へ案内

    自分のオススメのお店や案内したい場所などがある場合には、こっちこっち!とはしゃいだ感じで手をつなぐのもありです!

    手をつなぐ前にデートでのこんな素振りも効果的!

    どうしても女性から手をつなぐのには抵抗がある…なんて方は、相手から手をつながせる為のこんな素振りを見せてみるのも良いと思います。

    彼の服の裾を掴む

    手をつなぐまで出来なくてもここまでの勇気なら出せるはずです!意外とこれをやられるとキュンと来る男性も多いみたいですね。

    わざと道路側を歩く

    わざと道路側などの危険な方を選んで歩く事によって、危ないからと言って彼から手をつないでくれるかもしれません。男性側からしても手をつなぐ絶好のきっかけになるはずです。

    触れそうで触れない距離を保つ

    手の甲が触れるか触れないか位の距離を保つ事によって彼もモヤモヤして、彼から手をつないでくれるはずです!もちろん女性からも手をつなぎたそうな素振りは見せておきましょう。

    手をつなぐならこんな繋ぎ方がオススメ!

    手をつなぐにしても、どんな風につないだらいいのか…と悩む方もいるかもしれませんが、こんなつなぎ方なら男性はグっとくるはずです!

    軽く握る

    いきなりギュっと手をつなぐのではなく、フワっと軽く握るつなぎ方は緊張や不安も伝わり、男性側も可愛らしいという印象を受けやすいです。

    一本の指だけ握る

    女性から手をつなぐ事で、肉食女子や積極的と思われないつなぎ方としては、指一本だけ握るつなぎ方も効果的です。女性から行動しているという恥じらいもアピールできますよ。

    手をつまむ

    つなぐのではなく、軽く手の甲をつまんでみるのも手をつなぎたいというアピールになり可愛らしい女性をアピールできます。その位なら女性からの行動でも可愛らしく思えますよね。

    恋人つなぎ

    なんだかんだで男性もグっと来るつなぎ方は恋人つなぎみたいです。なかなか女性から恋人つなぎをするのは勇気が必要ですが、勇気を持って彼の手を握ってみましょう。

    女性からでも大丈夫?気になる男性心理

    やはり女性から行動する事での男性心理は気になる所ですよね。男性側がどんな風に感じるのか、男性側の心理も見てみましょう。

    俺の事好き!?

    女性から手をつなぐ事によって、俺の事好き?としっかり感じ取ってくれる男性がほとんどみたいです。しかし男性は勘違いしやすいので、好きでもない相手にはもちろんしない様にしましょう。

    緊張する…

    自分から行動を起こせない男性は緊張もしやすいです。女性から手をつながれる事で極度に緊張してしまう男性も多いみたいですね。

    他の男とももしかしてつないでるの?

    あまりにも女性から積極的にいきすぎると、他の男ともこんな風に簡単に手をつないでしまうのか…なんて不安に思う男性もいる様ですね。

    付き合う気がないならやめて!

    消極的な男性は、手をつなぐ行為さえドキドキしてしまいがちです。そんな男性は、付き合う気もないならやめてほしい!という男性もいる様です。

    まとめ

    簡単な様に見えても手をつなぐというのは大事な行動です。女性からももちろんOKですが、しっかりとタイミングとつなぎ方を考えて行動してみましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ