記事ID110286のサムネイル画像

お互いのインスピレーションによるかも?!付き合う前のデート回数

デートを重ねて最終的にお付き合いをするカップル、または1度か2度のデートの回数で、お付き合いを始めてるカップル、様々です。しかし「付き合う前に〇〇回のデートの回数を重ねないといけない」と言うルールは存在しません。でも付き合う前のデートの回数、気になりますか?

ドキドキのデート。付き合う前のデートは少し慎重に?

デートは誰でも最初の時期は、ドキドキするものです。
まだ付き合う前のデートであれば尚の事ではないでしょうか。

これからの生活の「分岐点の一角」とも言えるかもしれません。

付き合う前の2人なら、知らない事だって多いはず

実際に相手の事をよく知り、お互いを知り合う大切なチャンスです。
付き合う前でお互いにデートではすべてをさらけ出せるかはさておき、まずは楽しむ事!
それが大切です。

みなさんはどのようなきっかけで、デートが始まりますか?

付き合う前のきっかけはどちらから?

自分の好意を持った相手に自分からデートに誘いましたか?
それとも、相手にデートに誘われてデートに繋がりましたか?

いづれにしても、デートの約束をしたと言う事は、相手に少なからず行為を持っているからではないでしょうか。
相手にマイナスイメージがあれば、デートまで持っていく事はなかなか困難です。

せっかくのデートなのですから、お互いに最初は適度な緊張感をもって、相手に好印象を与えるような仕草で楽しみましょう!

でも、あなた自身を作り過ぎては逆効果です!
いつもの自分より、ほんの少しだけ可愛く振る舞ってみましょう。

付き合う前のデート回数。気になりますか?

初めてのデートであれば、もうその日1日の事で頭が一杯!
もちろんそうだと思います。
とうとうやって来た「この日」です!

まだ付き合う前の2人であれば、
「次のデートはあるのだろうか」
「嫌われてないだろうか」
そんな心配も多々ある事でしょう。

デートの回数を少しずつでも重ねると分かり合える

しかしそんな緊張した2人がまた、お互いに新鮮に感じたりもするものです。
そしてデートの回数を重ねるごとに、徐々に本来の自分をお互いにさらけ出せるようにもなるものです。

さてみなさん、ここで質問です。
付き合う前の2人のデート。
付き合う前には何回くらいデートをする事が望ましいでしょうか?

付き合う前のデートの回数、そこまで大切?

付き合う前のデートの回数、みなさんは気にしますか?
1回のデートで、付き合うかどうかを判断は出来ると思いますか?

社会人と学生ではまた、少し状況が違ってくるものかもしれません。
生活時間帯の違い、自由が利く時間の長さの違いもある事で、付き合う前のデートの回数は違ってくるようです。

社会人の付き合う前のデート。仕事後のデート回数が多いもの?

実は社会人同士のデートの方が、回数としてカウントするならば多い可能性もあります。
ただし、1回当たりのデートの長さが学生と違ってくるのです。

社会人の場合、本当の意味での初デートの場合はさておき、2回目以降のデートである場合は仕事帰りに少しだけ食事やお酒を飲みに行く、と言う事が増えて来る事が多いです。

社会人は短時間のデートの回数を多く重ねる傾向がある?

付き合う前であっても、そしてもう1回でもデートに行ってしまえば相手の事が何となく分かってくるような感覚はあります。

特に相手に好印象を抱いた場合は次のデートに繋げたいところもある事でしょう。
それであれば、仕事後の極端に長くはない時間もますます丁度いい時間ではあります。

「先日のデートの反省会」とでも言えるのでしょうか。
そのようなやや控えめな雰囲気の中、また次のデートの約束を取り交わす事もお酒の力と仕事の疲れでの相乗効果の勢いで進める事も可能でしょう!

学生の付き合う前のデート。社会人より回数は多いもの?

学生の皆さんの方が時間的にはありそうに感じませんか?
デートの回数も、学生の方が多そうなイメージがしそうなのですが、実は社会人より学生の方が案外時間は取りにくいのです。

もちろん個人差は尽きものです。
しかし一般的に学生のみなさんは

・バイト
・サークル活動
・学校での課題
・友達との時間
・飲み会
など

学生はやはり忙しい?

学生ならではの様々な予定が多いので、実際に平日デートとなるとお互いが上記の予定がなく授業も早めに終わるような日ではないとデートまで行き着けない事も多いかと思います。

そう考えると、仕事帰りの「ちょこっとデート」の回数を重ねていく社会人に比べて、学生のデートの回数はあまり多くはないかもしれません。

付き合う前の大切な時間です。
学生のみなさんであれば、
「デートのその日1日を有意義に使いたい」と言う考えが多いでしょう。

デートの回数よりも、その1日を大切に考える傾向があるようですね。
社会人の「隙間時間デート」で回数を重ねて、お互いを付き合う前に知り合う傾向とはやはり違いあるようです。

最終的にはやはりお互いの気持ちが重なった時では?

付き合う前のデートの回数、回数は実際には関係ないと思うのです。
1回1回のデートの際に、どれだけお互いを知り合えるか、ここがポイントです。
ただし参考までに。
月舞う前のデートの平均回数は、3回くらいのようですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ