記事ID109766のサムネイル画像

きっと恋が叶う渋谷の素敵なイルミネーション!デートで行きたいTOP5

普段から夜もネオンが輝く渋谷近辺。そんな渋谷ですが、イルミネーションとなると少し違います。渋谷のイルミネーションは、とても幻想的で見ていると気持ちが温かくなるスポットが多いのです。今回は恋を叶えたい人に行って欲しい魅力的な渋谷のイルミネーションをご紹介します!

渋谷のイルミネーションはデートに最適!

渋谷のイルミネーションはとても幻想的なものが多く、デートに最適です。
そんな渋谷のイルミネーションに出掛ければ、きっとあなたの恋に進展があるはず。
ぜひ参考にしてみて下さい!

渋谷で一番人気!【表参道】

渋谷で一番人気のイルミネーションと言えば、表参道で毎年行われているイルミネーションでしょう。
とても有名なので、週末となれば多くの人で賑わいます。
おかげで二人の距離も縮まりやすいのです!

距離、人気共に渋谷で一番のイルミネーション

表参道駅から原宿駅前まで約1Kmの道全体がイルミネーションに包まれます。
デートの帰り道、少し遠回りしてでも歩いてみたい人気のコースですね。

欅100本に施された装飾が素敵

圧巻なのは、歩道と車道の間に設けられた約100本の欅に施された電飾です。
そのイルミネーションで街全体が煌々と輝いてみえます。

表参道ヒルズ内も素敵なイルミネーションが

ショッピングの発信地としても名高い表参道では、立ち並ぶ建物のイルミネーションも素敵です。
特に表参道の中間辺りにある表参道ヒルズ内のイルミネーションもまた、毎年、訪れる人が多い人気にスポットです。

【点灯の概要】
場所:明治神宮交差点~表参道交差点
時間:日没〜21:00
期間:12月1日 ~ 25日

大人びたイルミネーションで人気!【恵比寿ガーデンプレイス】

少し大人びたイルミネーションデートを楽しみたいなら、恵比寿ガーデンプレイスがお勧めです。
渋谷区内でも屈指の西洋風景の中、イルミネーションを堪能できます。

圧巻のバカラシャンデリア

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの目玉と言えば、この巨大なバカラのシャンデリア。
バカラ創設250周年を記念して制作されました。

時計広場のクリスマスツリーも魅力的

恵比寿ガーデンプレイスの入り口には、綺麗なイルミネーションのクリスマスツリーが出迎えてくれます。
道幅が広いので、ゆっくりと眺める事ができるのも恵比寿ガーデンプレイスの魅力です。

週末には多くのイベントも開催

週末になると、多くのイベントも開かれています。
ガーデンプレイス一帯のイルミネーションも素敵なので、二人でゆっくりとした時間を過ごせます。
そんな時間を二人で過ごしたら、間違いなく恋に落ちてしまいますよね!

【点灯の概要】
場所:恵比寿ガーデンプレイス
時間:12:00~24:00(クリスマスイルミネーションは16:00から)
期間:11月初旬~1月初旬

渋谷駅の近く定番イルミネーション!【渋谷公園通り】

渋谷駅前のイルミネーションも素敵に彩られています。
特に渋谷公園通りのイルミネーションは趣向も凝らしてあり、人気が高いのです。

渋谷駅周辺の街路灯が光に包まれる

大きなビルが建ち並ぶ渋谷公園通りですが、ビル明かりと街路樹の明かりが絶妙な光を街に照らしてくれています。

パルコ前広場には趣向を凝らしたクリスマスツリーも

また渋谷駅から渋谷公園通りを歩いて5分ほどの所にあるパルコの前には、毎年お洒落に彩られたクリスマスツリーが点灯しています。

街全体がロマンティックに

このように渋谷公園通りでは、街全体がロマンティックな雰囲気に包まれているのです。
渋谷でディナーをした後、二人で少し街を歩くだけでも幸せな気分にさせてくれます。

【点灯の概要】
場所:渋谷公園通り
時間:16:00~24:00
期間:11月中旬~12月25日

優しく光る癒しのイルミネーション【おもはらの森】

表参道イルミネーションの原宿駅側付近にある東急プラザ 表参道原宿。
そこに来たら、ちょっと6Fの屋上まで上がって見て下さい。
そこにはどこか懐かしい暖かみのあるイルミネーションが点灯しています。

「どこか懐かしく暖かみ」がコンセプト

こちらおもはらの森では、周辺地域の緑との調和を目指して、欅などの中高木を植栽しています。
その木々が冬のこの時期には、イルミネーションとして装飾されるのです。
その輝きは「どこか懐かしく暖かみ」を感じさせてくれます。

樹木に囲まれた優しい灯りに癒される

屋上に植樹した本物の木々達にイルミネーションを装飾しています。
その景色は、ここが大都会の渋谷である事を忘れさせてくれるような優しい雰囲気に包まれているのです。
その癒やしの空間に二人の心も温まる事、間違いなしです!

【点灯の概要】
場所:東急プラザ 表参道原宿 6階屋上テラス
時間:17:00~22:30
期間:11月下旬~2月末日(クリスマスイルミネーションは12月25日まで)

街に溶け込むイルミネーション【代官山アドレス・ディセ】

渋谷のお洒落スポット代官山駅に直結した代官山アドレス・ディセも素敵なイルミネーションに彩られます。
派手さはあまりありませんが、街に溶け込む優しいイルミネーションが魅力です。

代官山らしい上質な輝き

その輝きは、代官山のイメージを損なわないような上品な光で演出されています。
そうしたイルミネーションなので、何時まででも眺めていられるような空間がそこにはあります。

モールを彩る幻想的な通路

ショッピングにも最適な代官山アドレス・ディセなので、そのモール内も素敵なイルミネーションに彩られています。
外の街に溶け込むイルミネーションと違い、こちらは幻想的な空間を演出してくれています。

【点灯の概要】
場所:代官山アドレス・ディセ
時間:16:30~23:00
期間:11月1日~12月25日まで

渋谷のイルミネーションデートで恋を素敵に叶えましょう!

如何だったでしょうか?
渋谷のイルミネーションには、何とも言えない幻想的な雰囲気を醸し出してくれるものがあります。
そうしたイルミネーションを二人で見に行けば、きっとその恋も叶うと思いますよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ