記事ID109740のサムネイル画像

女性から気になっている彼とご飯デートに行くスマートな誘い方5選

草食系男子の彼が好きでご飯デートに自分から誘いたいと思っているならスマートな誘い方で確実にOK を貰いましょう。ここでは女性からの誘い方のポイントをまとめてみました。彼とご飯デートを楽しんで恋人に昇格出来るように頑張ってみませんか。

女性からご飯デートを提案するお薦めの誘い方とは?

気になっている男性とご飯に行きたいけど、相手はシャイで中々誘ってくれないと悩んでいませんか。それならスマートにご飯に誘う方法を身に着けて自分から彼とデートの約束をしてみましょう。

ご飯デートの誘い方:女から誘う場合はメールやLINEで

女性からアプローチする場合、万が一男性側の予定が悪かった時に断れる余地を残してあげましょう。スマホを使っての誘い方が一番スマートです。

誘い方のツールとして電話はNG。男性側も突然の事で驚いてしまってご飯デートの前に気まずい空気が流れてしまうことも有ります。

誘い方の文言としては、シンプルに[食事に行きませんか。]で大丈夫です。後は彼からの返事を気長に待ちましょう。

彼がOKしてくれたら突然ご飯に誘ったのに来てくれて嬉しいという気持ちを十分に伝えれば大成功です。シンプルで王道な誘い方ですが一番来てくれる確率が高いです。

ラインやメールでスマートな誘い方を目指しましょう。

ご飯デートの誘い方:男性客の多い店を指定する

自分の気持ちをまだ彼には知られたくないけどご飯デートに行きたいという人にお薦めな誘い方は、誘う時に男性客の多いお店を指定してみる方法です。

テレビで紹介されていた美味しそうなご飯だけど女子だけでは入りずらい雰囲気で一緒に行ってほしいという趣旨で誘います。

この誘い方を使う場合にはお店の下準備が大切です。男性客の多い店で尚且つ雰囲気の良い場所を選びましょう。

こんな素敵なご飯屋さんを知っているんだと彼に思わせるチャンスでも有ります。穴場スポットを見つけたら迷わずこの誘い方を使ってみましょう。

モテる彼なら知らないお店にご飯に誘われると新鮮味が増して貴女に興味を持ってくれるかもしれません。

ご飯デートの誘い方:2回目なら食事のジャンルを変える

ご飯デートは2回目だけど誘い方に悩むという場合には、以前とは違うジャンルのお店に行きたいと提案してみましょう。

1回目のご飯デートの際に次に繋げたい場合は彼の好みを要チェック。1回目でフレンチに行ったけど実は和食も好きそうなら和食屋さんへ誘ってみます。

あまりお高いご飯屋さんばかり提案するのはあまりお薦め出来ません。1回目に高級店に行ったなら2回目は美味しいB級グルメのお店を見つけたから行かないという誘い方が◎。

彼がグルメでご飯屋さんに詳しい場合には、他のジャンルのお店に連れて行って欲しいというお願いする誘い方も有りです。

1回目のご飯デートで彼が話した事をよく覚えておくとどんなお店を誘うか分かりやすいです。

ご飯デートの誘い方:上司や先輩なら相談事が有ると誘ってみる

気になっている人が目上の人の場合、ご飯を食べながら相談したい事が有るという誘い方がベストです。必ずOKしてくれるでしょう。

約束のご飯の日時まで彼の頭は貴女がどんな事を相談してくるのかで一杯になっているはず。彼に貴女を意識させる有効な誘い方でも有ります。

いざご飯を食べる時には、仕事やキャリアの悩みを彼に相談してみましょう。彼の仕事に関する考え方や生き方についても知る事が出来るかもしれません。

お互いの意見を交換して有意義なご飯タイムになる事間違いなしです。酔った勢いで気になる上司や先輩のプライベートも聞き出してみましょう。

上司や先輩に貴女の人となりを知ってもらう誘い方です。

ご飯デートの誘い方:平日は当日には誘わない

今晩ご飯に行きませんかと平日に誘うのはスマートな誘い方では有りません。今すぐ会いたいという気持ちは分かりますが彼の都合も考えましょう。

男性側もご飯に誘われて嬉しいけど仕事のスケジュールの都合が悪くて断らないといけないと悩んでしまうかもしれません。

空気の読めない誘い方をする子と貴女の評価もがた落ちです。スケジュールには余裕を持って、日時を指定するときには何パターンか提示して選んでもらうと良いですね。

どうしても平日ご飯に行きたいなら彼の会社の近くのランチに誘ってみると比較的OK が貰える可能性が有ります。但し、会社の昼休み中なのであまり時間は取れないかもしれません。

相手の都合も考えた誘い方を考えましょう。

ご飯デートで二人の仲を急接近させましょう

女性からでも比較的誘い易いご飯デート。スマートな誘い方で彼の好感度もアップさせましょう。友達から恋人への昇格も夢では有りません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ