記事ID109524のサムネイル画像

魅力的な年上彼氏!実際はどうなの?!40代彼氏との交際の実情!

最近年の差カップルが多いですよね。40代の男性と20代の女性のカップルは珍しくなくなりました。今40代男性に恋している人や40代の彼氏がいるという人もいるのでは!?今回は、40代男性を彼氏にしたい女性の心理や40代男性との交際の実情をお届けします!

40代彼氏が欲しい女子増殖中!

一回り程年が離れた男性と交際している女性も珍しくない時代ですよね。同年代の男性には無い魅力に惹かれるのでしょうか?今、40代男性を彼氏にしたい女性が増えています!

40代彼氏の魅力に迫る!

40代男性なんてただのおじさんじゃーん!

人によってはそうでしょう。しかし、40代男性ならではの魅力にハマってしまうと同年代や年下彼氏なんて考えられない程素敵なんです!

大人の雰囲気

40代男性ともなれば、落ち着いていてとても大人らしいです。醸し出される大人の男性の雰囲気に魅了される女性多数!

経済的余裕

同年代彼氏だったらお金が無くて悩むような買い物も、40代彼氏だと何の迷いもなく買って良いよってなっちゃうと素敵って思っちゃいますよね。

人生経験豊富!

40代ともなれば辛いことや楽しいことなど若い人より色々な経験をしています。その分何かあっても動揺せず対応してくれて頼れます。

ジェネレーションギャップが新鮮!

年上男性と話していると時々??と思うことがあるはず!ジェネレーションギャップです。40代男性でもやはり感じますよね。しかし、引くどころかむしろ新鮮で惹かれてしまうんです。

同年代彼氏には無い物ばかりですよね。

40代彼氏とのデート

40代彼氏は20代や30代男性とのデートとは違うのか気になりますね。40代男性はどんな場所をデート先に選んでいるんでしょう?

静かな場所

公園や海、映画館など比較的静かで落ち着いた場所をデート先に選ぶ40代男性は多いです。待ったり2人の時間を過ごせますね。

居酒屋デート♡

普段行かないような居酒屋でも40代彼氏リードで食事やお酒を楽しめます。居酒屋は堅苦しくなくて良いですよね。

人が多い場所を好んだり、騒がしくして楽しむ若者カップルとは異なり、40代は落ち着いた場所が良いようです!

求めるだけではダメ!プレゼントで40代彼氏を喜ばせる!

40代彼氏の魅力はたくさんありますよね。年上だからといって何でも頼るのではなく、記念日などにプレゼントを渡すと喜んでくれますよ!

サプライズも嬉しいでしょうが、もちろん相手に欲しい物を聞いてから渡すのもアリです!

ネクタイ

普段仕事でネクタイを着用している40代彼氏がいる人には定番のプレゼントアイテム!職業や彼氏の好みを把握して色や柄を選びましょう。

財布

普段ネクタイを着用しない人なら、絶対毎日使う財布がオススメ!彼氏に毎日使ってもらえると、プレゼントする方も嬉しいですよね。

手作り料理

40代の独身男性は料理が趣味でない限りは外食が多くなりがち!彼氏のために腕を振るって手作りの温かい料理を作ってあげると喜んでくれますよ!

プレゼントを選ぶ際には色々迷うでしょうが、きっと何でも喜んでくれるでしょう!

別れの原因にも!?40代彼氏との交際の壁

40代彼氏、良いじゃないですか!でも実際に付き合ってみて、更には結婚を考え始めたら色々な障害も見えてきます。

親の反対

40代彼氏となれば、場合によっては自分の親とあまり年齢が違わないということもあります。戸惑いもありますし、自分の子供のことが心配な気持ちもあって反対する親は少なくないようです。

ワケあり!?

40代ともなれば色々な経験をしているとは言いましたが、結婚を考え直したくなるようなワケありの人もいるのも事実。子持ちで×有りなどは多いです。

独身生活に慣れすぎ!

40代独身男性は、独身生活に慣れています。彼氏の時は良いですが、結婚して共同生活となった時に妥協ができずに息苦しく感じて喧嘩が多くなるかもしれません。

体の問題

最近は卵子の老化の話題と共に精子も老化すると知られてきましたね。子供を希望する人にとっては40代という年齢は男性であっても厳しいことがあります。子育てを考えても一筋縄にはいきません。

男性は女性より先に死ぬ運命

平均寿命も男性は女性より短いです。40代男性とのお付き合いは、同年代の彼氏よりも別れが早く来ること、残された一人の時間が長くなることなどを覚悟しておく必要があります。

40代彼氏には同年代男性には無い魅力もありますが、同時に同年代男性では悩まなくて良いことも悩みになるという点が挙げられます。

40代男性との交際に関するまとめ

40代彼氏に惹かれる心理や40代彼氏との交際の実情をまとめてきましたがいかがでしたか?40代男性に恋する人はぜひ参考にして幸せになってくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ