記事ID109401のサムネイル画像

Q:既婚者でも片思いをする気持ち、持つことってありますか?

結婚生活が順調で何も問題がない家庭であっても、もしかしたら心のどこかで願望だったり現実に片思いをしている場合もあるかもしれません。誰でも気持ちがふと浮わつきそうになる事だってあります。片思い、既婚であってもした事ありますか?そして既婚での片思いは許されますか?

既婚の身で片思い。どう考えますか?

正直、こればかりは人の自然な感情からのアクションです。
既婚者だってふと気が付けば、片思いの気持ちを抱く事だってあります。

どう考えるか。
これは「この後どう行動として、感情として動いていくか」によって答えが分かれるのではないでしょうか。

家庭を持つ身の既婚者で、片思い。
その度合いにもよるのですが、もしもそれが軽い気持ちでの「憧れ程度」の片思いで、気持ちの中で留められるなら問題は何もないでしょう。

しかしその片思いが、「居ても立っても居られないレベル」にまで到達してしまった場合、これは何かと大きな問題が発生してしまいます。

どのような問題か。
それはきっと、みなさんが今ふと想像した事であっていると思います。

家庭を壊してしまうかもしれない危険性まで帯びてきます。
ちょっとした片思いの域では済まない事になり兼ねません。

底当たりの分別が出来る出来ないで、答えはおのずと変わってくるのです。

切ない片思いの気持ち、既婚という現実

その片思いがどの程度か。
既婚の自分の身を本気で悔やむような、完全にのめり込んだ恋愛に発展する可能性がある片思いなのでしょうか?

切なくて夜も眠れない、そんな片思いだと、これは完全に「恋」です。
既婚と言う事は、れっきとしたパートナーが存在しています。

そのパートナよりも正直思い入れが強いですか?
そのパートナーよりも「片思いの彼」を優先した気持ちですか?

既婚者と言う事は、お子さんがいる場合も十分にあります。

歯止めの効かない片思いになった場合、傷つける対象はパートナーだけではなく、子供たちも含まれる事が理解出来ているでしょうか。

そんな家庭を壊しかねない片思いの場合、これはあまり賛成できるようなものではないのはみなさん承知の上だと思うのです。

ちょっとしたミーハーな気持ちで、友達同士で「あの人カッコイイ!」「あの人カワイイ!」と冗談混じりで口に出せるような「軽い片思い」、いえ片思いにも満たないようなものであればどんどんしてください!

日頃のストレス発散、目の保養にも繋がりますので!
冗談交じりで話が出来るような、学生時代の軽いノリのような、そんな楽しい気持ちにさせてくれる健康的な片思い!

既婚の片思いだと、本気になったら苦しいだけ?

既婚者の片思い。
もしも本気になってしまったら?
もちろん最初に目の前に山積みになるのは、既婚と言う立場からの問題です。

例えばその片思いが、気持ちの中だけで処理できるようなものであればいいのです。

繰り返しになりますが、ちょっとしたミーハー気分なものだったりなら誰も本気では傷つけません。
または昔の恋愛を思い出し、もう会わない昔の彼を思い出してキュンとくる程度の片思いならば。

もしもそれが本気の想いと変化した形になってしまったら?
現在の既婚の身が危ぶまれます。
つまりは家庭崩壊へ繋がりかねません。

その片思いにまだ勝算があるならば、100歩譲ってまだマシなもの。
しかし一方的な熱い片思いだった場合は?

相手が振り向いてくれなかったら既婚者と言う立場上、家庭を失い、住むところも失い、更には友達すら失う事も考えられるのです。

こればかりは片思いの相手と縁が持てなかった場合は、苦しいだけ、辛いだけの結果が待ち構えているのです。
それが、「現実」です。

旦那さんではない人への好意を隠して既婚の現実生活、できますか?

まずは既婚者の立場上、夫婦関係にもよるのは事実ですが今の生活を壊したくないのなら、気持ちをしっかり持って異性を見る事です。

確かにこればかりはどうしようもない事だってあると思うのです。
気持ちがどう揺れ動くか。
本人にすら分からない事もあります。

女性の立場であれば、ご主人に相当大きな後ろめたさを抱えて日々生活をしていく事になるのです。
そう、既婚者と言う事を忘れてはいけません。

離婚を覚悟の片思いであれば、それはまたそれで状況は変わってきます。
しかしどのような結果に転がるか分からない片思い、それをずっと隠してご主人と生活できますか?

なかなか難しいと思います。

既婚の自分。片思いを楽しむ余裕を持てるならもしかしたらOKかも!

既婚の身での片思い。
時には「私だってときめきたい!」と言う気持ちにもなりますよね?
しかしそこを「本気」になるか「楽しむ」事で留められるか。
そこが大きな分かれ道です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ