記事ID109230のサムネイル画像

意外と気になる意外と当たる!血液型別恋愛傾向!A型男子編!

血液型を気にするのは日本だけと言われていますが、実は結構当たるんですよね!今回はA型男子の恋愛傾向を紹介していきます!A型男子ってどんな恋愛をするの?そもそもA型男子の性格って?特に好きな彼がA型!なんて方は是非必見です!

恋愛に血液型って気になる?

やっぱり気になる相手の血液型って気になっちゃいますよね?今回はA型男子の恋愛傾向を紹介していきます!

A型男子の特徴と性格

まずは基本的なA型男子の特徴と性格をみていきましょう!特徴と性格から恋愛傾向もわかりやすくなるかもしれません!

神経質・完璧主義

A型の代表的な性格としてよく言われるのが、神経質・完璧主義。嬉しい部分でもありますが、恋愛するとなるとちょっと大変な部分かも。

気遣い屋

A型男子は人を思いやる気遣い屋さんが多いです。あまりに周りに気を遣いすぎていっぱいっぱいになってしまう事もしばしば。

傷つきやすい

A型男子は非常に繊細な心の持ち主です。なので些細な事で傷ついたり、一度大きく傷つくと引きずってしまう傾向があります。

心配症

完璧主義であるA型男子は完璧を目指す故、心配症な人も多いです。その心配からストレスなどを抱えてしまう人もいます。

プライドが高い

A型男子は物事を深く考え、完璧主義なので、自分が正しい、自分は間違っていないというプライドの高い人も多い様です。

もちろんこの通りのA型男子ばかりではないですが、基本的な性格や特徴の一例としてこんなA型男子がいる様です。

A型男子の恋愛傾向

A型男子の性格などがわかった所で、実際のA型男子の恋愛傾向を知っていきたいと思います1

奥手

A型男子は失敗する事に対して臆してしまう所があるので、恋愛にもかなり奥手な傾向があります。当たって砕けろの精神はA型男子には通用しません。

一途

A型男子は非常に気遣いの出来る性格なので、その性格から彼女に尽くしてあげたくなってしまう男性が多く、付き合ったら彼女意外にぶれる事はほとんどありません。

理想が高い

完璧主義のA型男子は恋愛においても完璧さを求める傾向があります。なので、自分に見合った女性か、どれ程の女性かなど、理想を高くおいている人が多いです。

失恋するとショックが大きい

A型男子は繊細な心の持ち主かつプライドも高いので、失恋してしまうとプライドも崩され、繊細な心でひどく落ち込みます。

A型男子の恋愛傾向いかがでしょうか?付き合ってみたい!と思いましたか?ちょっと付き合いたくない…と思いましたか?

A型男子とA型女子の恋愛

分かり合える

A型同士の恋愛はやはり性格的に、自分と似た部分を持っているという事もあり、色んな面で分かり合えます。

話がまとまらない

A型同士で喧嘩してしまうと、お互いに自信のある恋愛論が展開されていくので、どちらも折れる事なくなかなか話がまとまりません。

A型同士、良い部分ももちろんありますが、A型ならではのクセのある部分でぶつかり合ってしまう事も多いんですね。

A型男子とB型女子の恋愛

B型ならではのマイペースさにハマりやすい

A型男子は自分にもっていない物を持っている女性に魅力を感じるので、B型女子のマイペースさや自由奔放さにハマる方も多いです。

マイペースさが裏目に!

B型ならではのマイペースさに魅力を感じながらも、逆にそのマイペースさに疲れを感じてしまうA型男子も多くいます。

A型男子とB型女子の相性は良くも悪くも…といった感じですね。うまく付き合っていかないと難しいかもしれません。

A型男子とO型女子の恋愛

ゆるさと神経質の相性◎

O型女子は穏やかな性格でのんびりしているのでA型男子の神経質さなどは、お互いに良い影響を与えてくれるかもしれません。

細かすぎるのは×

いくらO型女子が穏やかと言ってもA型男子特有の神経質さで細かい事を指摘しすぎてしまうとO型女子の魅力もなくなってしまい、窮屈さを感じてしまう事も。

O型は比較的人に合わせる事の出来る血液型なので、A型男子と恋愛をしても、そのA型の独特な性格についていきやすいと思います。

A型男子とAB型女子の恋愛

良い相談役!

AB型女子は比較的決断力に欠ける部分がありますが、その点A型男子は決断力があるので、何か困った時の良い相談役として良いパートナーになります。

AB型の洞察力が仇となる

AB型女子は実は洞察力に優れている部分を持っています。それとプラスして、意外とハッキリ言ってしまうタイプなので、プライドの高いA型男子はそれに対して嫌悪感を抱いてしまうかも。

独特な性格と言われるAB型ですが、実はA型との相性は良いかもしれませんね!しかし独特すぎて、考えが読みにくいのも難点です。

恋愛に血液型は関係ない?

恋愛に血液型なんて関係ない!と思う方も多くいると思いますが、それぞれにある程度の特徴はあるみたいですね。

運命の相手を決める上で、この人が本当に運命の相手なのか…。と判断する上で、血液型の恋愛相性などにすがってみたくなる気持ちもわかります。

まとめ

A型男子の恋愛傾向でした。気になっている男性は当てはまっていましたか?うまく性格を理解してA型男子と付き合ってみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ